スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


共同作業♪
■テーブルの支度をしましょう・・■
P5263918.jpg

ユナとミナの遊び用にと、籠に入れて置いてある布たち、
最近はテーブルクロスにするのが、お気に入りのようです。

ふたりにとっては、大きなサイズの布なので、広げるのも一苦労?!

■手伝うよ~■
P5263919.jpg

「いっしょ、する~」
と、どちらともなく声をかけ合うと、それはふたりの共同作業の合図です。

ミナが体をいっぱい使って、広げているのを、サポートしようとするユナ。
まだ、どこを持ってあげたらやりやすいか、効率がいいか、なんて、
全然わかってないし、考えるより先に手が出ています^^


■次はこれ・・・と■
P5263925.jpg

ミナが次に取り出したのは、てぬぐい。
籠に入っている布は、全部、広げるべし!というのが今のふたりのやり方です(笑)

■キレイ、キレイ・・・■
P5263930.jpg

ミナが広げたのは、カキ氷の模様のてぬぐいです。
そして、ユナが持っているのは・・・

■蚊取り線香の模様なのだ~■
P5263929.jpg

上手にてぬぐいを持って、広げるユナ。

自分の体の使い方は、ミナのほうが上手なことが多いけど、
(ジャンプや片足立ちや弓のポーズとか・・・)
モノを扱うのは、ユナのほうが上手なことが多いように思います。

■手伝うよ~■
P5263931.jpg

今度は、ミナがユナを手伝います!
・・・手伝う・・・というか、「いっしょ」にするというのが、
今のふたりの「楽しいこと」のひとつなのかなぁ。

息がピッタリ!とはなかなかいかないこともあって、引っ張り合いになったり、
余計に時間がかかってる?!って、思うこともあるんですよ。

でも、ワタシが口出ししたわけでなく、
自分たちで「いっしょに何かをする」「協力する」ことをし始めたふたり・・・

なんだかスゴイ!これってすごいことじゃない?!
って、ひとり興奮したのでした。成長してるんだなぁ・・・。

■デキタ~!■
P5263935.jpg

「スキスキ~して~」と頼むと、抱き合ってくれました。

可愛いなぁ、可愛いなぁ♪
・・・ミナの頬のあざはね~、ユナの歯形なんですけど~、
ま、そういうことも、まだあるのよね(涙)

「ほっぺ、いたい。ユナ、あむ。」
って、噛まれてもう何日も経っていて痛いはずはないのだけど、繰り返すミナ。

「いたい?ミナ、いたい?」
って、頭をなでなでするユナ。(噛んだのはあなたです・・・)

ふたりの関係は、たまにケンカもするけれど、
でも、離れることなく、一日のほとんどの時間を一緒に過ごしています。
そういう関係もね、すごいことだと思うのよね・・・。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。