スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ぬぐるみもネンネ
■ビーちゃんは、こっち■
P5203891.jpg

ワタシが、部屋の窓際に座布団を置いたのを見つけたユナとミナ、
急いで隣の部屋に戻っていきました。

・・・・??(何をするの~)
と、思いつつ見ていると、戻ってきたふたりの手には、
いつも一緒に寝ているぬいぐるみ達が!

大事そうに、座布団の上に寝かせると、また隣の部屋に戻って、
ぬぐるみの仲間たちを連れてきていました。

うさぎのビーちゃん。くまのベアーちゃん。
しまじろうに、パンダのパンちゃん。

そして・・・

■ミナ~、この子も忘れちゃだめだよ~■
P5203894.jpg

ユナがミナに手渡そうとしているのは、オランウータンのぬいぐるみ。
名前はうーたん(笑)

昔、お土産でいただいたもので、オランウータンとカンガルーのぬいぐるみがあるんですが、
最近のふたりのお気に入りになっています。

うーたんは、ミナのもの。
そして、カンガルーのカンちゃんは、ユナのもの、なんだそうです。
いつの間にか、ふたりの間でそう決まっていました~。

座布団の上に並べたあと・・・

■何をするのかな??■
P5203895.jpg

座布団のはじっこに、四つんばいになったかと思うと、
パタン。

■添い寝?!■
P5203896.jpg

ぬいぐるみたちを寝かせて、そこに寄り添うように横になってます。
座布団のはじっこで、窮屈そう!って思ったんですが・・・

「ネンネンネン・・・」と口ずさみながら、静かに添い寝してました^^

■みんなネンネ■
P5203897.jpg

あらら、マジメに添い寝してるんだわ~。(可愛い!)

なんて、感心していたら、
だんだん、ふたりとも自分たちがしていることが、楽しくなってきたみたいで、
笑い出しました。

・・・・なぜか、片足をあげながら、笑ってましたよ~。

■ハイ、ポーズ!■
P5203899.jpg

ぬいぐるみ達のことは、おままごとで、椅子に座らせてご飯を食べさせようとしたり、
大事に抱っこして、トントンしてあやしていることもあって、
そんな様子を見ると、そろそろお人形さんをあげようかしら・・・と、思うこともあります。

たぶん、今でも十分興味は示すだろうけど・・・、
よく、ぬいぐるみを、ポイッと投げたり、わざと上に乗ったりもしているもんなぁ~。

気ままな2歳児(どんどん情緒面も豊かにのびやかに育ってますけどネ!)の
そんな様子を見ていると、まだ先でいいか・・・と思ってしまうのでした。


そうそう、昨日は、ミナが、
「ミナ、おちゃ、のむ」って、ワタシに言ってきました。
(うわ~文章になってる!)感動・・・。

そして、今日は、「いっしょ、あそぼー」
って、ふたりで言いあってました。
・・・・これはね、お友達が言っていたのを、覚えたみたい。
ふたりがいっしょに遊ぶのは、口に出さなくても、当たり前のことだものね。

こんな風に、言葉を覚えて使うことが出てきたり、
ワタシに対しては、文章で話すこともでてきたなぁ・・って感じてます。

はぁ~・・・すごいことですよねぇ、会話ができるって。
すごいわ~、すごいことなんだけど・・・・なんだか気持ちは複雑なんです^^;

ミナが、カボチャのことを、自信たっぷりに「ボカチャ!」と言うときなんかはね、
おかしくて笑ってしまうし、ただただ楽しい気持ちになるんですけどね、

ふたりが、文章を話すとなるとねぇ・・・まだ、よくあることではないからかもしれないけれど、
驚きと感心が入り混じったような、なんともいえない気持ちになるんです。

2歳3ヶ月。
ふたりが話す、ということに対して、とても嬉しいのだけど、
なかなか慣れないワタシがいます。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。