スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


風邪でダウンで寝る寝る寝る
母は風邪でダウンした。
思えば退院して約1カ月、育児を楽しむぜっ(たまに手を抜くぜっ)と、
ストレスためない笑える子育てを目指し、オットの協力(涙ぐましい奉公)とともに、
おおよそ目標どおりにこれたと思う。

ワタシ「なんで風邪ひいたのかな~。やっぱり疲労かな?」
オット「・・・寝冷え?腹出して寝てたから?」
あ~そうですかっ(怒)。

結局はやっぱり疲労、ということになるのだろう。
自他共に認める何より寝ることと、食べることが大好きなワタシ。
休日には10時間は続けて寝たいぐらいなのに、今は連続2時間寝れたら
いいほうだもんなぁ。

ここまで1カ月、よくやったぞ、ワタシ。
育児疲れもたまって当然!って開き直りマス。
だから昨日と今日もひたすら寝させてもらいマス。

そう宣言して、昨日と今日は、ユナミナが寝たら寝て、泣いたら起きてミルクをあげて、
そして寝て、の繰り返しで、合計睡眠時間を着々と稼いだ。

不思議とユナミナも日中はひたすら寝てくれたので、助かった。
ワタシの寝ろ寝ろ光線が効いたに違いナイ。
それにいつもだったら突然「ムギャ~」と泣きだし、腹減った~と訴えるのに、
今日は静かに起きてミルクをくれるのを待っていた。どうしたの?ミナちゃん。
飲み終わると、スコンと寝てくれた。ほんとどうしたの?ミナちゃん。

↓おなかへったの。ママをまってるの。 ↓おなかいっぱいなの。じゃあママねるね。
CIMG9267.jpg        CIMG9269.jpg

たまたまだとは思うけど、ワタシの体を気遣っていてくれるようで嬉しいじゃないか。
体がしんどいと涙腺も緩むらしい。あどけない寝顔にうるうるきてしまう。

抱っこもちょっとしんどかったので、弟夫婦からもらったイスに寝かせて授乳してみた。
これ、結構楽なのね。基本は抱っこでミルクだけど、たまにはいいか。

CIMG9270.jpg ←手抜き授乳だ~。

弟のところも双子で、二人がぐずったときは、このイスが大活躍したのだそうだ。
揺れはオートじゃなくて手動なので、ひもをつけてひっぱりながら家事をしたそうだ。

今日のユナもえらかった。100や120CCをごきゅごきゅ飲んで、スコンと寝る寝る。
4時間は続けて寝てくれた。ありがとう、助かったよ、ユナ。
ベッドを覗くと、お顔の横に可愛いお手手が。ふふふ、うさぎさんだね。
よ~っし、明日は一緒に遊ぼうねっ♪

CIMG9266.jpg ←うさぎしゃん♪



いつも読んでくれてありがとうございます☆ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
10 0

thema:双子の子育て - genre:育児


comment
風邪大変ですね~
知らないうちにやっぱり疲れがたまってたんですね
ユナミナちゃんがおりこうさんで良かった!
4時間連続で寝てくれるのはすごいな
うちはなんとか3時間が最高です
ゆっくり無理せず治して下さいね!
2007/03/24 15:28 | | edit posted by ぐり
はじめまして!!履歴からきました(^_^)
双子さんなんですねかわいい(^_^)
正直、二人目をなーんて今考えてるんで双子ちゃんが羨ましいです(^_^)
風邪なんですか?大変でしょうけど頑張ってくださいね(^_^)
また遊びにきますね。応援ぽち
2007/03/24 16:24 | | edit posted by m.まーくん
1ヶ月☆
やっぱりすごいがんばられてたんですね・・・
早く風邪治してください☆
でもユナちゃんミナちゃんはわかってるんですね~。
そういうのを聞くとほんと心が暖かくなります♪
2007/03/24 21:57 | | edit posted by ゆか
私なんて調子悪いと姑に任せちゃいますよ。
どんどん手抜きしてくださいねv-411

でも親孝行な双子ちゃんですね。
早く良くなぁ~れv-345
2007/03/24 22:46 | | edit posted by ミックスツインママ
ぐりさんへ
そうなんですよ、自分でも知らないうちに
疲れがたまってたんでしょうね・・。
ユナミナは昼間は4時間寝てくれるときもあり、
2時間ぐらいのときもあってまだ一定じゃあないです。
夜寝てくれたらなぁ(笑)
ぐりさんも、体に気をつけてくださいね!
2007/03/25 02:49 | | edit posted by ゆらゆら
まーくんさんへ
コメントありがとうございます!
密かに読ませていただいてました。
あーちゃん可愛いですね☆パパの愛情たっぷりの
面白い語り口が大好きです。
双子も可愛いですけど、あーちゃんに兄弟が
できるのも楽しみですね!
また遊びに行かせてもらいますね~。
2007/03/25 02:57 | | edit posted by ゆらゆら
ゆかさんへ
知らないうちに疲れってたまるみたいです。
ワタシはいつもパワー全開でやりすぎだ~って
後から気づくので、周囲に迷惑かけちゃうんですよね・・。
反省(泣)
ユナミナは元気なことが、励みデス。
ゆかさんも体調気をつけてくださいね!
2007/03/25 03:01 | | edit posted by ゆらゆら
ミックスツインママさんへ
ありがとうございます!
実家にいるので、母に甘えていたのですけど、
もっと甘えてみようかな(笑)
風邪はだいぶんよくなりまして、
ほぼ全快だと自負しております。
でも油断大敵ですね、気をつけま~す!
2007/03/25 03:51 | | edit posted by ゆらゆら
超おもしろ写真♪
すごぉ~~い!
1ヶ月ごろの、あの『にったり顔』写真がとれてる!!
すてき~~~~!!!いずみは、ほんとにいつ笑ってくれるのかわからなくて、忍耐負けしてしまいましたよ~。
すばらしい!!
ところで、体の調子はどうですか?同時にお二人様なんだもん、疲れがたまるのも無理ないですよ~。
ユナミナちゃんとっても親孝行ですね!4時間もぐっすり寝てくれる、だなんて、いずみのおうちでは3ヶ月過ぎまで(しかも夜限定)ありえませんでしたよ~~~(@_@)
弟さんベビーも双子ちゃんなんですか??すごい!
血筋なのかにゃ??ゆらゆらさんまで双子ってことはないでしょうかぁ~?なんだかとっても神秘的♪
うちにも、ゆらゆらする椅子ありますよ!しかも手動!おんなじです。かなり重宝してますよ~~~♪
>ひもをつけてひっぱりながら・・・
ぜひ参考にさせていただきますぅ~~♪
2007/03/26 00:52 | | edit posted by いずみ
いずみさんへ
新生児微笑っていつ笑うかわからないので、
なかなか撮れなくて、でもなんとか撮りたくて
微妙に笑いが消えかけ?の写真になっちゃった(笑)

ありがとうございます☆風邪は治りましたよ~!
でもまだ産後の疲労は完全回復じゃあないみたい。
2ヶ月をめどに、当分実家でのんびりしちゃいます。
家事、主婦放棄じゃ!
私は双子じゃないで~す。旦那が双子なんですよ。
いとこにも双子がいるので、血筋もあるのかな?!

揺りイス、これから買う人には、手動じゃなくて
オートを勧めますよね?!
2007/03/26 18:33 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/45-2e9a4821
trackback
 
