スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


出来事、いろいろ。
■ユナミナコーナー■
P4253641.jpg

LDKにあるユナとミナ専用スペースが、窓際に移動しました。

机と椅子と・・・・壁際に置いた小さな棚には、
上段には、おもちゃを少しと親子広場で作ったものなど、

中段には、それぞれのマーク(パンダ:ユナ、おさる:ミナ)をつけたカゴを置いて、
中には、ワタシが入れたそれぞれのもの(ハーモニカや笛)と、
ふたりが大切なモノ達を入れてます^^

大切なモノ達?・・・・それはね、
ぬいぐるみとか、色紙でおったものとか、紐やジャムの瓶などいろいろ・・・。
ときどき中身をチェックしないと、ワタシの探し物が隠れてたりします(笑)

下段の大きな籠には、画用紙や音楽が鳴る本などのおもちゃを入れてます。


■新しいバギー■
P4243627.jpg

甥姪ツインズからもらったバギーは、
何組もの双子ちゃんが乗ってきたと聞いてとても愛着があったので、
修理をしつつ乗っていたのですが、とうとう壊れてしまいました。

出かけるときは車だし、目的地ではふたりはよく歩くので、
バギーを使用するのはワンポイントなのだけど(駐車場から目的地まで、とか)、

ワタシひとりでふたりを連れて出かける機会が、この春から増えたことと、
確実にふたりを目的地に連れて行くためにはまだ必要だと、購入することにしました。

体重制限ぎりぎりだし、あと半年ぐらいの使用かなぁ。


■図書館の本■
P4263645.jpg

今月から、月に2回、リトミックの教室に行き始めたのですが、
同じ建物に図書館が入っているので、帰りに寄って、本を借りることができました!

コドモのコーナーは、絵本が見やすいように並んでいたり、
8畳ほどの靴を脱いであがって本を読めるスペースがあったり、
ソファーもたくさんあったので、その場で読み聞かせもできるんです。

今回はバギーで行ったし、ふたりも静かにしていたんですが、
いつもそうとは限らないし、騒いだり泣いたりすることもあると思うので、

何か用事があってその帰りにちょっと立ち寄る、
無理だったらすぐに退散する・・・ぐらいの気持ちでいたら、気軽に図書館に行けそうです。

図書館に行くぞー!って気合入れていって、えらい目にあったら、
なんだか悲しくなりますもんね。

そうそう、リトミックに関しては・・・また今度書こうと思うのですが、
一人で二人の相手をするのは、やっぱり、やっぱり、大変ですーー!(泣)
リトミックをする、という意味でも、
みんなに迷惑がかからないようにする、という意味でも・・・。


■携帯おやつ♪■
P4253642.jpg

中身は、
ポン菓子、炭酸せんべい、食べるいりこ、ラムネ、です。

ひとつひとつ、つまみながら食べると、時間も持つし、指も汚れにくいので、
車の中やベビーカーに乗っているときにあげやすいです。
最近のお出かけのときのおやつは、これが多いかな~。

■これに入れていくの!■
P4263651.jpg

携帯おやつは、お手拭と一緒にこのイチゴのバックに入れて持たしてます。
(勝手に食べちゃうことは、案外ないものですね。)

オットの兄弟からもらったかばん、「おやつを入れるかばん」になったのもあって、
すご~~くお気に入りになりましたよ^^

■2歳■
P4223594.jpg

ユナ、指で2がしっかりできるようになりました!

そして、この間、はじめて、外出先で「何歳?」って聞かれて、
指で2、と答えることができました!(言葉では、まだです~)

■ミナは・・・■
P4223600.jpg

まだ、指は5本ともたててます(笑)

そして、そのミナ、昨日から嘔吐・下痢、今日の朝から熱が出て、
食べられない、飲めない状態なので、病院で点滴をしてもらいました。

早く良くなりますように・・・。

ユナはね、おばあちゃんの家に預かってもらってます。
うつっていませんように・・・。

■早く、ふたりの笑顔が見られますように■
P4223598.jpg



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。