スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


おやじ顔ゆでだこ顔愛しい顔
ユナミナは日々成長中である。
ワタシはその成長を見逃すまいと、じっと観察する毎日なのだけど、
寝ている赤ちゃんを見ていて面白いの?と聞かれたら、声を大にしていいたい。
寝顔が可愛い♪のはもちろんとして、面白いゾ!

だって赤ちゃんが寝言でこんなに声をはりあげて騒がしいとは知らなんだ。
のびをしたら一瞬でゆでだこ顔になることも知らなんだ。
目を開けようと必死になっているときのおやじ顔もすごいのだ。

さて、今日も朝からずっとよく寝ていてちっとも起きてくれないおふたり。
静かでいいなぁ♪、じゃなくて、このままじゃまた夜にばっちり起きてしまうじゃないの。
寝ているふたりにちょっぴり悪い気がするけれど、起こしてみることにした。

ユ~ナちゃん、ミ~ナちゃん、起きようか~、こちょこちょこちょ。
ふたりとも、う~~~んとのびをしたり、顔をそむけたり。
ユナは顔を真っ赤にし、ミナはなんとか目を開けようと必死。
うぷぷぷ、可愛いすぎるぞ~、とひとり楽しむワタシ。

↓う~~~ん、だれ~~~?        ↓うにょえ~~~~。
CIMG9234.jpg CIMG9232.jpg

ワタシはこの起きようと頑張っているときの顔が大好きだ。
こんな顔を見せられたら、プププと笑いながらも胸がキュ~ンとしてしまう。

おっミナがようやく起きた。・・・けど半目。ドスが効いててステキ♪

CIMG9233.jpg ←・・・・。

あら、ユナは泣きそうだ。やばいやばい、泣かないで~~。

CIMG9235.jpg ←みい~~~~。

起きぬけの表情は一瞬で変わるから目が離せない。ユナは泣くかと思ったけれど
またぐっすり寝てしまった。
寝顔にキスの嵐をするワタシ。ミルクを飲みながら、コトンと寝てしまったり、
んぎゃ~っと泣きながら、スコンと寝てしまったり、やっぱり寝顔もたまらないのだ。

最後に今日の収穫。にやりと笑う顔が撮りたくて、一張羅の帽子までかぶせて、
カメラ片手に待ち構えていたら、なんとかミナの半笑い顔が撮れた。
ああ、やばい、可愛すぎる。

CIMG9238.jpg ←にっこり♪

こんな写真をオットに見せたら「うお~嫁にはやらん!」とか吠え出しそうだ。
箱入り娘まっしぐらだね!(きみの娘だからね・・・無理でしょ?byオット)


いつも読んでくれてありがとうございます☆ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
8 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
面白いですよね~^^
うちの娘もゆでだこのような顔します!
顔真っ赤にして額にしわを寄せて口を突き出すんです^^
他の人がみたら可愛くない顔かもしれないけど、
親である私からすればなんとも言えないくらい可愛いんですよ^^

さてさて、我が家の娘、今日はよく寝ています・・・。
夜が怖いです・・・。
2007/03/21 19:33 | | edit posted by だまき
だまきさんへ
ちょっと力が入るとすぐに真っ赤になりますよね!
最初はびっくりして大丈夫かと心配になりました(笑)
口もむ~~っと突き出しますもんね~。
百面相を全部写真に撮っておきたいぐらい!

昨日の晩・・・うちの娘達は最高記録を樹立しました。
0時からバッチリお目めで2時くらいから交互に、時に同時に
ぐずぐず、寝付いたのは朝6時でした・・。
何回授乳したか(泣)
2007/03/22 22:25 | | edit posted by ゆらゆら
はじめまして
9ヶ月の男女の双子ママです。
写真全部面白いんですけど・・・v-411
なかなかのベストショットですね。
早く大きくなった姿を見てみたいな。
今まだ大変ですけど、楽しそうですねv-341
また遊びにきます!!
2007/03/22 23:26 | | edit posted by ミックスツインママ
ミックスツインママさんへ
こちらこそ、はじめまして!
9ヶ月ということは同じ学年ですよね!?
うちの弟夫婦のところがミックスツインちゃんで
3歳なんですけどそれぞれ個性がでてきて
本当に可愛いですよ~。
ワタシも遊びにいかせてもらいますね☆
よろしくお願いしま~す。
2007/03/23 21:42 | | edit posted by ゆらゆら
どれもこれもかわいい写真!
私的には、うにょえ~~~~写真が好きですけど。笑
この頃は、まだ生理的微笑かな?
すごいかわいいの、撮れましたね!!
2007/03/23 21:53 | | edit posted by べこまま
べこままさんへ
そうですね~、まだ新生児微笑?とかいうものみたいです。
いつ笑うか予測不可なので、写真に撮るのが難しい~。
なんとか一枚はびっちと笑顔を撮りたいいんですけど!
うにょえ~~は、オット大のお気に入りですよ~。
2007/03/23 23:24 | | edit posted by ゆらゆら
はじめまして!ランキングからきました。ユナミナちゃん、と~ってもカワイイですね。このくまちゃんの枕、うちの娘も愛用してて、この写真をみて娘の新生児の頃を思い出しました。まだ1歳になりたてなんですけど、もう遠い昔みたいです。私は産後2ヶ月くらいフラフラでしたが、2人同時に育ててるなんてすごいです!すばらしいダンナ様と一緒にがんばってくださいね。また遊びに来ます。
2007/03/24 09:18 | | edit posted by pipimama
pipimamaさんへ
こちらこそ、はじめまして!
実は何度かブログは読ませていただいてまして、
ぴぴちゃん、可愛いなぁって思ってたんですヨ。
コメントいただけて本当に嬉しいです☆

産後の回復ってもっとすんなりできるものだと
思っていたら、甘かったです(笑)
大分お世話には慣れてきたんですけど、ぼちぼち
頑張りま~す。
またワタシも遊びに行かせてもらいますね!
2007/03/25 01:28 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/44-8985bd4c
trackback
 
