スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


パズルができた
■おっ、いつの間に?!■
P3313299.jpg

お誕生日のプレゼントだった、4種類のジクソーパズルのセット。
まずは一番易しい4ピースのパズルだけ箱から取り出して、
ジップロックに入れて、ふたりに渡していました。

最初に見せたときには、何をするものかもイマイチわかってなかったユナとミナでしたが、
「ココ?ココ?」って聞いてきながら、ピースを合わせようとしだしました。

そうやって、パズルの意味がわかってきてもね、
ピースの向きが違うことが多くて(かなり適当だったなぁ。笑)、
はめこめないことがほとんどだったんですが、そんな中でも偶然に合うことや、
ワタシに手助けしてもらうことを繰り返すうちに、
気がついたら、自分で出来るようになってました!


前は、パズルを出したらワタシのところに持ってきていたのに、
いまはね、自分達だけで、黙々と取り組むようになっているし・・・・すごい!いつの間に?!

■ここに入れるんだよ~■
P3313302.jpg

ピースの絵を見ると、どこの部分かがわかっているので、とってもスムーズです。

■できた~!!■
P3313304.jpg

j完成すると、パチパチパチ、と拍手^^

奥に座っているユナは、完成してまた最初からしています。
そういうとき、人差し指を立てて「イッカイ?(もう一回?)」とワタシに聞いてくるんです。

「もう一回して!」
と、応えると、とても満足そうにうなづいて、また始めてます(笑)

4ピースのパズルが上手にできるようになったので、
今日、ふたりに6ピースのパズルを渡しました。大好きなパンダの絵です!
・・・また、すぐにできるようになるんだろうな。(楽しみだ~)



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。