スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


外気浴デビュー
とうとうこの日がやってきた!延期が続いた外気浴デビューである。
外に出るのは、退院の日以来だから、24日ぶりだね。あの日は寒くて、
ふたりは初めての外の空気に、寝ていながらもびくっと体を震わさせていたっけ。

さあ、今日のユナミナのご機嫌はどうかな?
カーテンごしに昼の暖かな光が入るなか、ベッド上のおふたりはベッドメリーに
夢中だった。穴があくほどの凝視、凝視!

CIMG9205.jpg ←ミッキーさん、まってぇ~~。

うむ。ふたりとも視覚が格段に発達してきたようだ。ベッドメリーさまさまだな。

さて、外に出る準備だ。最近はせっかく買った洋服がもったいないと、
昼間は短肌着+コンビ肌着+2wayオールですごしている。
帽子はぶかぶかなので、今日はおくるみにくるんで外に出ることにした。

外はなかなかきれいな青空で、デッキに立つと暖かい。ワタシの母が丹精こめて
育てている花々が咲いていて、もう春がきたかのようだった。
ワタシ自身、ゆっくり外の空気を楽しむのはひさしぶりだな~。

ワタシの腕の中で、ミナが気持ち良さそうにう~んとのびをした。
さあミナ、お外はどう?気持ちいい?

CIMG9203.jpg ←ふぁ~、きもちいいよ~。

おおっ鼻も口も緩んで開いて気持ちよさげだね。でも目はまぶしくて
開けられないみたい。ユナはどう?

CIMG9202.jpg ←まぶちぃ~めがあかないの。

パグ犬モモも楽しそうなワタシ達の雰囲気に、外に出てきた。
じゃあ一緒にパチリ。

CIMG9204.jpg ←まだまだひよっこねぇ。byモモ

初めての外気浴は5分程で終わりとした。少しずつ外の光に慣れていってほしい。
そして一緒に散歩に行こう。モモが公園に連れて行ってくれるよ。

願わくば日光浴で昼間に目覚め、夜は寝る習慣がつきますように。
ここ数日の夜間攻防戦にて負け続け、疲労困憊の母の切なる願いである。
(仕方ないって諦めたところでしょ?byオット)
仕方ないでしょ、ワタシは結構しつこいんだから。


いつも読んでくれてありがとうございます☆ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ




スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
4 0

comment
デビューおめでと☆
やっと出来ましたね~、外気浴デビュー♪
おめでとうございます(〃^^〃)ノ
今日はいい天気だったから、絶好の日和でしたね♪
風、強くなかったですか??いずみは愛知県に住んでますが、けっこう風が強くて、洗濯物がパタパタパターーーでしたよ!
昼夜逆転は、ほんとにボチボチ変わっていくので急には楽になれないかもしれませんね。しかも、ベビーちゃんお二人様だからねぇ。

でもでも、いずみも実際経験して、本にも書いてあった(たしか『ひよこくらぶ』だったかな?)んですが、外気浴であまりに人が多いところに連れて行くと、夜中ソレがフラッシュバックして夜鳴き??みたいになります(_ _。)・・・シュン

これは、いずみホントに体験しましたが、きつかったです。泣きっぱなしの抱っこしぱなしで一晩明かしましたから。
徐々に、徐々に、気をつけながら外気浴楽しんでくださいね♪
2007/03/20 19:43 | | edit posted by いずみ
ありがとう♪
こっちは大阪なんですけど、今日は晴れたり曇ったりで、晴れてるときを狙って、外気浴できました☆
風はあんまり強くなかったかな?でも冷たかったけど!明後日あたりから暖かくなるみたいだね。東京では桜の開花宣言がでたって!はやっって驚きました。

お外はすぐには慣れそうにないですね~。まだ目が開けられませんもん!でも夜中にフラッシュバックして夜鳴き・・・恐ろしい(汗)泣きっぱなしの抱っこしっぱなし、発狂しそうだわ~。
気をつけます。いい情報をありがとうございました~☆
2007/03/20 23:09 | | edit posted by ゆらゆら
きゃーかわいい♪
久々にブログ拝見しました!忙しい中まさかこんなに更新してるなんてビックリ!
ユナミナちゃんの可愛い表情がいっぱい見れて嬉しいです!
出産後から一気に読ませてもらったけど、帝王切開の大変さや新生児を前に感動や心配してるママの気持ちがじ~んと伝わってきたよ。
ワタクシは7ヶ月の子を育児中。でも二人目なもんで、いいかげんいいかげん・・・
最近お座りが上手になったから、おもちゃをわたして「ちょっとコレで遊んでてね~」と家事やら自分のやりたいこと中心に毎日を過ごしてましたxx反省xx
一人目の育児の時のことや、生まれてすぐの気持ちを思い出して、
今日はベビーと思いっきり遊んじゃおうと思いマース!
また来るね~
2007/03/23 11:10 | | edit posted by あおりょうママ
ひさしぶり☆
読んでくれてありがとう!
なんとか細々と書き溜めていってます(笑)
やっぱり記録に残しておこうと思うと、観察力も増すみたい。
リョウくんももう7ヶ月!?お座りが上手になったんだね。
可愛いだろうなぁ。二人目はやっぱり余裕があるだろうし、自分のやりたいことをするのも大事だよ~!ワタシもそのうちそのうちと言い聞かせてマス。
お姉ちゃんも弟くんの面倒をみてくれるんじゃない?
また暇なときに遊びに来てね~。
2007/03/23 21:47 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/43-489272af
trackback
 
