スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


お手てつないで♪
■しっかりつないだ手■
P3213059.jpg

同じサイズの手を、ギュッとつかみ合ってます^^

これは先週末のお散歩の様子、
この日はとっても暖かかったので、服装もすっかり春でした。

オット・ミナ・ユナ・ワタシの順で、横に一列に、手をつないでお散歩。

前だったら、ワタシに向かって、ふたりがテッテ~っと手を伸ばしてきていたんだけど、
最近、ユナとミナが、ふたりで相談するかのように顔を見合わせて

「テッテ、ね」 「テッテ、ね」

と、言って少し時間をかけて手をつないで(直ぐに上手くふたりの手がつながらないのです)
ふたりで歩き出すことも!

・・・・可愛いんですけどね、
車に乗るよ!って声をかけても、そのままズンズンとふたりで歩いていっちゃうので、
追いかけて、連れ戻すのが大変です~。

もう公園の場所もわかっているし、家の周りの風景も覚えたようで、
お出かけ先から、車で帰ってきたときに、
住宅街に入ると、

「かあか、ツイタ~」

って、チャイルドシートから、ふたりが声をかけてきます。
ちゃんと窓の外の風景も見ていて、いつのまにか覚えているのね。

■公園で■
P3213044.jpg

最近のお気に入りは、ブランコよりも、すべり台です!
階段がないすべり台で、一番てっぺんは、ワタシの手は届かないので、
ドキドキしながら見守ってます。

あんまり自ら危ないことはしようとしないふたりだけど、
何があるかわからないですもんね・・。

■ふたりとも、高いところは平気!■
P3213056.jpg


そして、この日のお散歩の目的地は・・・・・


■バス停でした!■
P3213065.jpg

車から、バスが見えるたびに、

「かあか、バシュ~」

って、声をあげて教えてくれるユナとミナ。
初めて、間近で、じっくりとバスを見ました。

この後、ダダダーッ!っと駆け寄っていこうとして、オットに制止されてましたよ。

「今度、一緒にバスに乗ろうね。」
って言うと、
「ネー」って元気良く答えてくれました。(わかってるのかしら??)

ふたりを連れてバスに乗る日・・・・・きっとずっと抱っこだろうけど・・・・、
うん、楽しみです。

■同じところを歩くんだい!■
P3213068.jpg

やっぱりね^^

同じことをしたがる、
同じものを持ちたがる、
同じようにしてもらいたがる、

おんなじブーム、絶好調です~!


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
