スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


遊具で遊ぶ
■トンネルくぐったよ!■
P3012676.jpg

はじめての場所で、はじめての遊具に出会ったふたり。

ふたりとも慎重なところがあるので、
遊具の階段を上るとき、上りきったところで次に進むとき、
すべり台のところで座るとき、そして滑るとき、
最初のうちは、その時々において「テッテ!」と言って、
ワタシと手をつないで、ゆっくり進んでいきます。

ときどき途中で、「ダッコ!」にもなりますしね!(ふたり同時だとスゴク困ります・・・)
でも、遊具の上で抱っこをするのはとても危険なので、
「手をつなごうね」と、なんとかなだめてます。

そんなふたりですが、
慣れてくると、ちょっぴり勇気もでてくるらしく、
「おっ!こっちにはトンネルがあるぞ」と気がついて、進み始めたりしてね、

そんな風に、はじめてのところに最初に足を踏み入れるのは、
いつもミナです^^

そして、ミナの後ろ姿を見送りつつ、「うーーん」と考えているのがユナ^^
どうしようかな・・・行こうかな・・・やめとこうかな・・・って。

■・・・行ってみようかな・・・■
P3012677.jpg

ユナひとりだったら、そこへは行ってないだろうなぁ。
きっといつも一緒にいる相棒が、進んでいるのを見ると、勇気が出るんでしょうね。
ミナの背中を追って、頑張って前に進んでます^^

■よじ登ってます!■
P3012681.jpg

ミナは、果敢に進むし、体の使い方を覚えるのが早いです。

■抱っこされてます!■
P3012686.jpg

ユナは、外でも必ず抱っこの時間があります。(嬉しそうだなぁ^^)

■最後は一緒に挑戦!■
P3012689.jpg

最近、特に、ふたりが一緒のことをしようとするんです。

同じおもちゃで遊びたがるのは、もちろんだけど、
とても些細な行動のひとつひとつも、一緒のときに一緒のことをしたがります。

例えば、階段を下りているときにひとりが持っているものを落としたら、
もうひとりも落としてみるし・・・・
慌てて同じことをする様子をみると、可愛らしくて笑えます(笑)

何でも真似をしたがる年頃っていうのもあるんでしょうね~。

親から見ると、顔立ちも全然違って見えるし、
もちろん性格もそれぞれだなぁって思うから、
ふたりが何でも一緒のことをしたがるのが、すごく不思議で!
・・・・面白いなぁ。



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

また3日連続で、ユナとミナと一緒に夜8時半に寝てました・・・。
今日は、ふたりが夜7時に寝たので、さすがに起きてますが、もう眠いです~(汗)
スポンサーサイト
ゆらゆら
2歳~

thema:2歳児の日常 - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。