スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


日曜日はまったりと!
日曜日は荒れ模様の天気だった。晴れてるかと思ったらみぞれまじりの小雨が
降ったりやんだり。こんな日はお家でゆっくりまったり過ごすのに限る。
お昼を食べて満腹なワタシもオットもユナミナも、居間でゆっくり過ごしていた。

ん~気持ちいい、3時間はゆっくりできるかなぁ。ちょっと昼寝でも・・・
と思ったら、テレビから爆音が。「キュイ~~~~ン、イ~~~ン」
流れ続ける機械音の正体は、オットがF1レースを見始めたからだった。

仕方ない、昼寝は後にして、ユナミナとちょっと遊ぼうか。
ベットを覗くと、ミナは騒音をものともせずに寝ていた。ので、ユナをワタシの
たて膝の上にのせて、にらめっこしてみた。
ユナちゃん、ママの顔が見える?

CIMG9197.jpg ←だあれ?あ、ママだ~。

よしよし、見えてるな。新生児は顔真似するって聞いたけど、本当にするのかな?
口を開けたり、すぼめたり、舌をだしたりひっこめたりしてみた。

CIMG9198.jpg ←ほっ、ママ~、これでいいの?

う~ん、ユナが顔真似しているのか、それとも偶然なのか、
はたまたワタシが真似してるのか、いまいちはっきりしないナ。

CIMG9199.jpg ←ママ~、もうおわりなの?

ワタシがにらめっこ+手の体操で遊んでいると、バックに流れていたテレビの音が変わった。
今度はなにやら不穏なセリフが。「ゼニ借りたら、返してもらわなな。
きっちり払ってもらうで。」「萬田はん、かんにんや。ちゃんと返す、返すさかい。」


こら~っ「ミナミの帝王」を日曜の家族団らんの時間に見るな~~!

妊娠期間中は胎教に悪いと怒られ、昨日の晩は起きてふたりのお世話を頑張ったのに、
好きな(?)テレビも見られないオットも可哀想ではあるけれど、
でもその映画は、いまは見たくないゾ。

じゃあ次はオットが、とユナを抱っこして「ゆ~なちゃん、可愛いな~」などと
鼻の下をのばしながらあやしていたが、すぐ静かになった。
オットが得意な高い高いとかダイナミックな遊びはまだできないからね。

CIMG9200.jpg ←パパ、なによんでるの~?

漫画かぁ。まあいいか。ユナもまったりなにやら眠そうで静かになった。
添い寝はオットの得意技で、ぐずったふたりをうまく寝かしつけることがある。

こんな風にお家でまったりすごす休日も悪くない。
家の中は暖かいし、ユナミナも静かだ。たまに「ウニャ~」と聞こえる寝言が、
ふたりの存在を感じさせてくれる。ワタシも寝てしまおう。
次のミルクの時間まで、ゆっくり過ごそう。ああ何やら意識が遠くなってきた・・・

CIMG9201.jpg ←熟睡中。


いつも読んでくれてありがとうございます☆ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
6 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
プププ
旦那さんって、どこのおうちも一緒ですね~。
いずみのおうちも、旦那さんはかわいそうな感じです(;¬_¬)
『テレビの音が大きい!!』とかね、『この映画は胎教によくない!』とかね・・・。いろいろと♪
でも、わがやのよっし~と、ゆらゆらさんの旦那さんとの違いが一つ。
それは・・・
寝かしつけられるところ。
もう4ヶ月だから??なのか、くぅたんはいずみのだっこでないと寝てくれなくなりました。。。(でもちょっぴり優越感です)

のんびりお昼ね出来ると一番いいですよね~!!
のんびりのんびり、ベビーのペースでがんばってくださいね!!
2007/03/19 12:47 | | edit posted by いずみ
いずみさんへ
やっぱり一緒なんですね~。うちだけかと思ってたので
ほっと安心したりして。そうそう、テレビの音も大きいってよく言われてます(笑)その他色々、あんまり書くと可哀想なのでやめときます☆

そっか~、4ヶ月ぐらいになるとママじゃないとだめっていうことがでてくるんですね!それは嬉しいかも♪今はぐずっていて誰があやしても同じ反応なので、ちょっぴり寂しいな~って思ってたので。楽しみです☆

は~い、なるだけのんびり楽してユナミナペースでいきますね!
2007/03/19 22:34 | | edit posted by ゆらゆら
はじめまして。先日2才になった男の子の双子ママです。
ちっちゃな双子ちゃんたち、かわいい~~~!!
なんだか懐かしくって、思わず書き込みしました。
生後半年くらいまで、「ものすごい大変」な日がくるかと
思いますが、頑張ってください!
双子育児、想像以上にステキ!カワイイ!こと一杯ですよー。
また遊びに来ます^^
2007/03/19 23:48 | | edit posted by べこまま
並んで寝てるのかわいいね♪
ゆらゆらさんのところは天気が悪かったんですね~
私のところはかなり良い天気でしたよ
うちもF1を旦那さんがちょっと見てたけど、音が気になったのか違う番組に変えてました

だんなさんとまったり休日っていいですね
うちはお昼を一緒に食べてから旦那さんは一人ゴルフの練習に行ってしまいました
たまの休日でまだ私たちが外に出られないからしかたないかなと思うので出かけてもらってますが私も早く外出したいな
2007/03/20 11:43 | | edit posted by ぐり
べこままさんへ
ご訪問とコメントありがとうございます♪
べこままさんの双子ちゃんとの毎日は、とても楽しそうで
時々こっそり読ませてもらってました。
男の子ふたりだとこれからよりパワフル!に
なりそうですね!育児は楽しんでなんぼと、
ワタシも「ものすごい大変な日」を乗り切りま~す。
また遊びに来てくださいね。私も行かせてもらいます!
2007/03/20 14:59 | | edit posted by ゆらゆら
ぐりさんへ
今日は天気がいいですよ~。
でも風がちょっと冷たいです。

うちのオットも土曜日は「必ず」サッカーしに
行ってしまいます!基本的に体を動かすことや外に出るのが
好きな人なので、うちも早くふたりがもっと外に出られるように
なったらいいのにな~って思います。
そのうちオット+ふたりで公園にでも送り出して
ワタシは後ろからこっそりつけて観察してみたい♪なんて。
2007/03/20 15:04 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/42-83637e47
trackback
 
