スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


熱の原因わからず。
■行って来ます!■
P2072236.jpg

土曜日、玄関を出て行くユナの後姿。
ひさしぶりに、オットがサッカーに行くので、ふたりもお供しました。

どこに行くのかもまだわかっていないふたりは、ワタシがなかなかコートも着ないし
靴もはかないし、にこにこと玄関で見送っているので、不思議そうな顔をしていたな。

昨年、はじめてオットと一緒にサッカーに行った時は、ご機嫌に遊んでいたって
聞いたので、今回も大丈夫だろうと、安心して送り出し、

ワタシは、一向に進んでいないふたりの誕生日の準備を・・・・
考え悩んだすえにプレゼントを選んで、ネットで注文して、あれこれたまった用事をしていたら、
あっという間に夕方がきて、オット達が帰ってきました。

・・・・さて、今回は、ふたりともご機嫌ななめだったようです(泣)
う~~ん、前と何が違うのか。

う~~ん、う~~ん、考えてもわかりません。
ワタシに対する依存度(執着?)は、確かに前よりも上がってるんだけど。
でもオットのことも大好きだし。

ちょっぴり可哀想な気がして、ふたりに申し訳なかったです。


・・・・そして、その夜、
ユナが熱を出していることに気がつきました!ううう(涙)

「あれ?ちょっと熱い?」って思っていたら、
ご飯のときに、もう元気がなくなってきて、途中からワタシの抱っこで
ウトウトし始めて・・・・ご飯を残すってこと自体が、うちのふたりにとったら
とんでもなく珍しいことなのです。

熱をはかったら、38.4度。
久しぶりの発熱に、こういうときってどうするんだっけ??って考えてしまいました。

今日は土曜日だから・・・・
明日の朝になっても熱が下がらなかったら、病院に連れて行こう。
(かかりつけの開業医さんは、日曜の午前中も診療してるんです)
・・・熱以外の変わったこと・・・ないなぁ。
風邪の症状がないのが気になる。

夜中に熱があがることと、次はミナも発熱することを、覚悟して、
ひさしぶりに、不安な夜を過ごしました。

そうしたらね、日曜日の朝には、すっかり熱がさがって、
モリモリご飯を食べて、ご機嫌に遊んでいたんですよ。

・・・一体、あの熱はなんだったんだろう???
風邪の症状も出なかったし、ミナも元気なままだし、不思議です。
ただの熱、一晩で下がる熱、もあるんですねぇ。

ミナの入院以来、用心深くなっているワタシは、なかなか安心ができず、
微熱がないか、変わった様子が見られないか、日曜日はドキドキしてました。


日曜日の晩、この日は晩御飯の後にお風呂だったので、
お風呂がわくまで、積み木で遊ぶふたり。

大工の叔父さんお手製の積み木は、ヒノキのいい香りが、いまもしています!
同じ形のものを積み重ねて、ひととおり遊んだ後は・・・

■箱の上には乗ってみたい!■
P2082245.jpg

箱の上に、乗ったり、座ったり。

そして、今、ふたりが一番好きなのが、型はめのパズル!(これも叔父さんお手製です)
まだ木目を合わせてはめ込むのは、難しいけれど、
形はちゃんと区別して、力づくで、はめこもうとしています^^

■ユナ、もう元気だね!■
P2082248.jpg

2歳ぐらいからパズルが好きになるよって聞いていたけれど、
本当だな~って、ふたりの様子を見ていて、感心したのでした。

熱の原因は、わからないままだけど、
今日も元気に遊んで、ときどきケンカして、いっぱい食べて、寝てくれたから、
良かった、良かった!

■今日もポシェットかけて遊んでます!■
P2102333.jpg

そして、今、ふたりが一番好きな絵本はこれ。
寝かしつけの前に、読む絵本も、最近はずっとこれです。

■かあか~読んで~!■
P2102338.jpg

■「うづらちゃんのかくれんぼ」■
P2102340.jpg

文章がついた絵本なんだけど、
「じゃんけんぽん」「あいこでしょ」とか、
「もういいかい~」「まあだだよ~」とか、
リズムがあって、ふたりも嬉しそうに体を揺らすしね、
どこにかくれんぼしているのか、探すのも楽しいみたい。

少し前は、「きんぎょがにげた」が、お気に入りでした。
・・・共通点がありますね!

以前好きだった絵本は、今でも読んでって持って来るんだけど
(「いないいないばあ」も、「くだもの」も、「おつきさまこんばんは」も今も大好き!)
絵本の楽しみ方が、少しづつ変わってきていることを感じます。

次は、あの絵本が欲しいな・・・って、ネットを眺めては一人わくわくしてます^^
・・・本屋に行けたら、図書館に行けたら、一番いいんだけどなぁ!

図書館に行くことは、近いうちにチャレンジしたいな・・・って思ってます。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

週末にあれやこれやとしたいことをためていると、結局できませんね(汗)

メールやメッセージ、たくさんいただいてました^^
本当にありがとうございます!
以前いただいているメールのお返事もまだなのですが、
もう少し待ってください!お願いします。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。