スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ポシェット気に入ってくれてます?!
■おでかけしまーーす!■
P2052217.jpg

お出かけのときは、肩からさげたポシェットの中身を、慎重に確認するユナとミナ。

中にはね、ふたりの大事な宝物が入ってるんです。
・・・・ただのスーパーボール1コ、ですケドね^^

ユナとミナにとって、ポシェットは、大事なスーパーボールの入れ物と思っていそう!
「ボ!」「ボ!」と、玄関にかけてあるポシェットを指さしては、
中のスーパーボールで遊んで、「ナイナイ」と言ってまたポシェットにしまうし、
お出かけのときは、ポシェットごと持っていく!
そして、
とうとう今晩は、ユナが「首からかけたまま寝る!!」と言って聞きませんでした^^;

布団にどーんと横たわるユナの胸にはポシェット、片手にパンダのぬいぐるみ、
その姿に笑いそうになりながらも、首にヒモがかかっている状態で寝るのは危険ですもんね、
「はずしてこっちに置いて寝ようね」って、言ってみたんですがダメ。

ポシェットをはずしてみよう・・・と、手を触れたら、
「メンメンメンメン!」って、怒られました!(あ~真似されてる。笑)
とどめに「メン!」とダメ押しされて、ワタシも諦めました。

ここで無理やり力ずくで取り上げようとしたら、「泣いて抵抗する」ものね。
寝入ってから、そっと首からとって、いつもの場所にもどしておきました。

2歳を目前にして、今までなかった行動が、どんどんでてきているように思います。

そうそう、ユナがね、今日はじめて、靴下を片方自分で履けました!
「すごーーーい!!!」って拍手をしながら褒めると、
嬉しそうにパチパチしてましたよ^^


■お外にでまーーす!■
P2052219.jpg

ばあば、お手製のワンピースを着ています♪
白のハイネックと合わせると、田舎でよく見かけたおしゃれ割烹着姿のおば様のよう!
・・・次は、襟付きのブラウスと合わせてみようっと・・。

■ハイ、ポース♪■
P2052222.jpg

「可愛い~!」のポーズをして!って頼んでみたんですケド。
ミナは、ガッツポーズをしています^^

■もう一回!■
P2052223.jpg

ユナのこのポーズも、はじめて見ました。どこで覚えたのかしら??


■この日のおやつ■
P2052225.jpg

前に作って冷凍したあった小豆餡を使って、蒸しケーキを作りました。
はじめて作ったんですが、美味しかったです!

そうそう、おやつのときの牛乳は、あれ以来コップを使ってます。
やっぱりストローマグを2つ洗うのが面倒で・・・お茶はマグに入れているんですけれどね。

そして、ブログのお友達が教えてくれたんですが、
コップは持ち手がついてないほうが、意外にこぼさないですよって。
目からウロコでした~!(教えていただいてありがとうございます!!)

早速、別の日に試してみましたヨ。

■エナちゃんと一緒に■
P2042207.jpg

確かに!両手で持っているから、コップが大きく傾くこともなく、
全然こぼしませんでしたよ。すごい!

お味噌汁のお椀を両手で持って飲んでいたから、
いつの間にか、要領をつかんだのかな。
昨年の11月のはじめは、ワタシが支えてないとコップから飲めなかったのに。

すごいなぁ・・・と、感心した出来事でした。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。