スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


シール遊び(1歳)
■シールをペタペタ・・・■
P2032176.jpg

怪獣ユナごんが、月曜日に出現してからというもの、この二日間、
いつ何の拍子に、「ギャオーース!」と火を噴くのか、ドキドキしてましたが、

あれ・・・?というほど、ユナったら、普通のユナです。(なんのこっちゃ)

怪獣ミナどんも、まだ出現してないし、
ちょっぴり平和に過ごせた火曜日と今日でした。
(今日は、エナちゃんミチくんが遊びに来てくれて、ご機嫌だったしね^^)

でもね、ちょっとトイレに行こうと思って部屋を出ると
「かあか~?」って、探しに来るふたりなので、
常に視界に入って家事をするか(その間はおとなしく待ってくれることが増えてきた!)
ふたりと遊ぶこと、以外に日中にすることはなく・・・・、
遊びに困る日も、あります^^;

おままごともレゴもさっきしたし、絵本も読んだし、歌と踊りもすんだし、
お絵かきもしたし、あ~~~外は寒いし、う~~~おやつまではまだ時間ある!

って、火曜日は、久々に困ってしまって、
「もう少し大きくなったらしようと思っていたシールブック」を持ち出しました。

■ユナ、真剣です!■
P2032177.jpg

■ミナ、これまた真剣です!■
P2032179.jpg

おお!黙々と、シールを剥がしてはペタ!剥がしてはペタ!と、
取り組んでます~。

その様子を横目で眺めながら、ワタシは、まだ目を通せていない通販の雑誌を
急いでみてました。じっくり悩みたいけど、昼間は無理だから、とりあえず付箋をつけて。


さて、シール貼り、その出来上がりは・・・・
壁を背にふたりに立って、「見せて!」って頼んでみました。

■ユナが、見せてくれました^^■
P2032185.jpg

ミナのも見せて!ふたり一緒に、こっちに見せて欲しくて、
声をかけてみるんだけど・・・・

■「アーーイ!」と返事はしてます^^■
P2032187.jpg

うーーむ、「並んで立つ」ので精一杯かな。
まだ、ふたりのタイミングを合わすことは難しいようでした。


■せっかくなので、壁にはってみました■
P2032188.jpg

左がミナ作、右がユナ作。

ユナはね、シートの左の端から赤いシール→緑のシール→青いシールと順に貼ってます。
そして、徐々に、枠を意識して、その中に貼ろうとしていってます。

ミナはね、シートの中央から貼りはじめて、徐々に広げていってました。
シールも、黄色を少し貼って、赤を少し貼って・・・と、途中で変えてました。

シートの柄が違うせい・・・というだけではなく、
それぞれのやり方に、「ほほーーっ!」って感心したのでした。

■めずらしく昼寝・・いや、夕寝■
P2032190.jpg

ふたりが最近、「ばあ?」って言い出して、テレビの番組を意識するようになったので、
夕方4時から、NHKの子供番組を見ています。

珍しく、その途中で寝そべりだした・・・と思ったら、
ふたりとも力尽き、寝てました^^

それでも、夜は8時半には寝たし、就寝時間は8時前後で決まってきたようです。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。