スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


週末のワタシとふたり
今日もとっても寒かったので、またしても外気浴デビューは延期することにした。
この週末に期待しているのだけど、明日も寒いんだって。本当に今年の冬は変な季節だなぁ。

さて、今日は午前9時にワタシとユナミナは2階の寝室から、一階のダイニングへと降りてきた。
ミルクを飲んで満腹のおふたりを昼用ベッドにおいて、ゆっくり朝食をとった。
静かだし寝てるのかな?とふたりを覗きこむと、
期待に満ちた(とワタシには見える)ふたりのお顔がそこにあった。

CIMG9173.jpg ←ママ~、今日は何するの~?

うわ~、ぱっちりお目めだ。母もそろそろネタ切れなんだけど、何しようかナ。
毎回ベッドメリーに頼るのも、母としては情けないので、ガラガラを振ってみることにした。

まずはミナに。ほらミナちゃん、きれいな音でしょ?聞こえるかな~。
あれれ、ミナは自分の手(服)を食べるのに夢中だ・・。涼やかなチャイムの音には、
横にいるユナが反応した。

CIMG9175.jpg ←何だろ~、きれいな音が聞こえるよ。

じゃあほら、ユナちゃん、これ見えるかな~。

CIMG9174.jpg ←ママ、ママ、見えたよ~。

ユナは寄り目になりながら、がんばって見てる。ミナはといえば、やっぱり服を
口に入れようと必死である。もうお腹すいたの?ミナちゃん。

ちなみにこのガラガラはワタシのお手製である。といっても手芸店の手作りキット
なのだけど、数年前にオットにセーターを編んであげると本を買ったものの、
まだ完成どころか手もつけてないことを冬がくるだびしつこく思い出すオットに
「え~、ホントに作るの~?」と言われ、半分意地になって作ったものである。
ほんとはベビー服も縫ったりしたいんだけどなぁ。(・・・本気?byオット)

今日と明日はオットが実家に泊まりにくる。今晩はひとりじゃないんだ。
オットが一緒にいてくれる。ふたりが同時に泣いたって、ちゃんと抱っこして
あやしてあげられるんだ。
その安心感があるからか、今日のワタシは心に余裕があった。

ひとしきり遊んでから、抱っこしてまじまじとふたりの顔や体や手足を観察した。
ちっちゃい肩だね、なんて気持ち良さそうに寝てるんだろ。
あらためて愛しさがわいてきた。

昨日の晩は、ごめんね。なんで泣き止んでくれないのか、いらいらしちゃったね。
ママはふたりのこと、本当に何より大事で、大好きだからね。


ランキングに参加始めました。よろしければぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
4 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
じぃ~~ん
>昨日の晩は、ごめんね。なんで泣き止んでくれないのか、いらいらしちゃたね。
ママはふたりのこと、本当に何より大事で、大好きだからね。

じぃ~んとなりました。いずみの同じこと思ったときがあるので。
夜って、どうしても感情的になってしまう気がするの。
昼間にされてもなんともないことが、夜だとイラっときちゃう、そんなかんじ。
そして朝が来ると、ほっとして夜はどうしてあんなこと思っちゃったんだろう??って思い返すの。
そぉやって、私たちはママに成長していくんだよね、きっと。

我が家のくぅたんは、よっし~(旦那さん)にそっくり♪
で、よっし~は、スキージャンプの原田選手(わかる?)にそっくり♪
あとはご想像におまかせします♪イヒヒ♪((≡^♀^≡))
2007/03/17 09:45 | | edit posted by いずみ
いずみさんへ
そうなんです、昼間だと笑ってすませられることも
夜にはどんどんブルーになっちゃうんですよね。
そして朝がくると後悔して、ごめんねって思うの。
いずみさんもそんなことがあったんですね。
同じだって言ってもらえると、ほっと肩の力が抜けました☆
ありがとうございます♪

原田選手、わかりますよ~。じゃあおめめぱっちりの
可愛い系のお顔なんだろうなぁ!うふふ。
2007/03/18 00:23 | | edit posted by ゆらゆら
お顔がしっかりしてきましたねぇ♪
写真を見せていただいてお顔がすごくしっかりしてきたなぁと
思いました。1ヶ月ですごい成長しているんですね。

いらいらしてしまうという言葉にやっぱりだれでもそんなこと
あるんだなぁ。って思いました。
私の中でなおみさんはいつも穏やかで落ち着いてて・・・って
イメージがあったので少し親近感♪
私はまだ妊婦でしかも安定期なのに今でも日によってブルーの日があります。
これからもっと慣れてきて、ユナミナちゃんも落ち着いてくると
また余裕が出ますよね☆
寝顔を見て癒してくださいね♪

それにしてもよく似てますよね、ユナミナちゃん。
見分けはすぐつくんですか?
2007/03/18 13:30 | | edit posted by ゆか
ゆかさんへ
いつもありがとうございます☆
私はいつも穏やかで落ち着いていて・・・なんてことありませ~ん(笑)
でも自分の中で母親ってこうありたいなぁって理想(願望?)があるから、いつも優しく接しなくっちゃ、疲れはみせずに乗り切らなくっちゃ、なんて思ってしまうんだけど、「いつも」は無理!だもの。
だから理想と現実のギャップで、落ち込んだりするんだろうね。

妊娠期間中も、くら~い心配ごと抱えちゃったり、突然ブルーになって泣いちゃったりすることがありましたよ!
旦那さんに話を聞いてもらったり、友達と思いっきり話して笑ったり、ストレス発散が必要だよね・・。

ユナミナは出産直後は、ほんまにこのまま見分けつかなかったらどうしようと、入院中にしていたバンドをつけたまま家に帰ってきました。
今となったら、全然違う顔に見えるんですよ~。
正面から見たら頭の形と、ほっぺからあごのラインが違う!でも横顔は似てるな~って思います。
2007/03/18 19:11 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/41-8a8a460f
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。