ゆらゆら
スポンサー広告


満1カ月だね!
ユナミナは今日でめでたく満1カ月児となった。
退院してから3週間か~、1日があっという間に過ぎていくからか、
もっと経っているような気がするな。

いまやワタシの生活はふたりを中心にまわっている。マイペースなワタシだけれど、
睡眠だろうが食事だろうが途中で中断されることにも慣れたし、
何事も思い通りにはいくまい、と諦めることにも慣れた。(いい意味で)

おっよく寝ているぞ、しめしめ今の隙だ○○しようっと、と思っていると、
突然泣き出したりするし、今日は昼間起きてたから、夜は寝るかもっ!と思っても、
夜も寝ないうえに、抱っこしないとぐずることだって多いのだ♪
たまにはこんな日(夜)もあるよね、なんて言い聞かせても、
次の日(夜)もまたその次の日(夜)も続くことだってあるのだ♪
そんなものさ~、仕方ないさ~、赤ちゃんなんだもの~って歌うしかないのだ♪
最近、開き直ってきたな~。(いい意味で)

そんなワタシの楽しみは、ふたりの機嫌の良いときに、ふたりで遊ぶことだ。
今日は外気浴デビューだ!とはりきっていたのだけれど、外は曇りで
寒かった。残念ながらデビューは延期。ユナはぱっちりお目めで起きている。
さて、何をして遊ぼうかナ。

まずは最近マイブームのベットメリーをまわしてみた。じっと見つめている。
おでこの皺と口の開き具合がなんともいえんなぁ。可愛いぞ~。

CIMG9155.jpg ←ほっ、何だろ~、何か見えるよ~。

ユナもミナもメリーを見るのが上手くなってきたのだけれど、
まだまだ集中できる時間は短くて、すぐに目がキョロキョロしてしまう。
ん~、メリーの次は何をしよう・・・。ガラガラも少しは握れるかな?

CIMG9156.jpg ←ママ~、まだ無理だって!

少しは握れるものの、すぐに離してしまう。もう少し先だな~。
・・・その頃のミナ。うつぶせ寝で、ぐっすり。

CIMG9157.jpg ←ぐ~ぐ~ぐ~。

遊ぶのは面白いのだけれど、あんまり疲れさせると機嫌が悪くなることが
わかってきた。ミナも起こして、ふたりならんで満1ヶ月記念撮影だよ~って
写真を撮ろうとすると、泣き出した。あ~あ。でも泣き顔も可愛いよ♪

CIMG9158.jpg ←あ~~~、お腹減ったよ~~!

あっ涙がでてる!!ミナの顔をのぞきこんでじわりとにじんだ涙を発見した。
へ~、今まで泣いても涙は出なかったのになぁ。すごいなぁ。

本当に毎日が新発見、新展開の連続なんだ、子育ってて。
だからやめられない、とまらない。明日は何があるのかなって楽しみだよ。


ランキングに参加始めました。よろしければぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ゆらゆら
0ヶ月~
4 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
おそろい♪
やっぱ、双子ベビーちゃんはおそろいのお洋服着るんですね♪
かわいい~~~(*/∇\*) キャ
我が家のくぅたんも、生後1ヶ月のときには帽子ブカブカだったし、うつぶせ寝もしてました。
そうそう、毎日が新発見・新展開で楽しい♪
きっと、ゆらゆらさんには2倍感じられるんでしょうね(^^)
2007/03/15 20:06 | | edit posted by いずみ
いずみさんへ
ありがとうございます☆
そうなんです、おそろいの服を着せたくなるんですけど、
色違いにする場合、何色にするのか迷っちゃいます(笑)
うつぶせ寝、結構気に入ってるみたいですよ~。
時々それで泣きやこともあるんです。いつもじゃないですけど!
くぅたんって呼び名、とっても可愛いですね♪
きっとお顔も可愛いんだろうなぁ☆
2007/03/15 21:55 | | edit posted by ゆらゆら
ウチも・・・
お揃いの服ばかり着せてますよ~
私は色違いでもいいかな~って思ってたんだけど、知らない人が見たら黄色を着てる方は男の子ね?っと聞いてくる事が多くて、なるべく同じ色を着せるようになってきました。頂き物は色違いが多いので仕方ないですけどね。これからはセパレーツになってスカートを穿かせたら黄色でも女の子に見られるだろうと思うので、似合う色の服を着せてあげたいと思ってま~す。
2007/03/16 18:54 | | edit posted by のん子
のん子さんへ
そうなのよ!黄色って可愛いいし好きな色なんだけど、
もう一人が赤やピンクだと、男の子って聞かれちゃいます。
色違いって、ピンクと黄色が多いですもんね。
ワタシも同じ色を買うことのほうが多いかも。
グリーンとかブルーも、スカートになったら女の子って
わかりますもんね!先々楽しみです♪
2007/03/16 22:43 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/40-248c1d4d
trackback
 
