スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


風邪、
■ふたり仲良く、箱の中におさまってます■
P1111743.jpg

ダンボール箱のなかって、まだ入りたくなるものみたい。
ただ、前とはチョット違うのは、

「わ~~、お風呂に入ってるみたい!」

って、ワタシが声をかけると・・・・

■その気になる!■
P1111739.jpg

大喜びで、頭をゴシゴシこすりだしました(笑)

なぜ、洗髪なのかは、ワカリマセン!
浴槽の中で頭を洗っているわけじゃぁ、ないしなぁ・・・。

洗髪はね、嫌いじゃないようなんです。
頭からお湯をザバーッとかけるのは、まだバンボに座っていた頃からずっとそうなので、
今じゃ、かけてるときはちょっと頭を下げたりして、余裕があります。
ゴシゴシゴシと洗うのも、自分で手をやって洗ってみたりしてるんです。

ただ、シャンプーが目に入ると「痛い!」ということは、
なかなか学習できないらしく、その手で目をこするときがあるので、
洗髪中に痛い思いもしてるんだけど・・・・・
それでも、頭を洗う姿は、魅力的みたいですよ!

■「アワアワアワ」■
P1111732.jpg

お風呂関連で、唯一の言葉といえば、「アワアワアワ」でしょうか。
あ、「ジャー」も言うかな。
それ以外はね、ふたりで、ふたりの言葉を話しながら、遊んでました!


オットの風邪、日曜日はだいぶん良くなって、
月曜日には、ほぼ治ったようです。

でも、いつもは、家族中が風邪をひいても、うつらなかったワタシに、
今回は風邪がうつってしまったようで、咳が出だしました。
そして、やっぱり重症筋無力症の症状も、悪化し出だしました。

・・・・咳だけで熱もないのに、しんどいのは、体が動きにくいから、です。
限りある筋力、咳をするのに使うだけで、疲労・・・。

しばらく無理をしないように、早く寝ます。

■2日ぶりにお外へ■
P1121798.jpg

ワタシは、玄関で見送りです。
今日は、ものすご~く寒い1日でした。

でも、日中は晴れていたので、日向はまだ暖かくて、
オットは、庭で日曜大工を・・・、それを見物するために、外にでた二匹の子羊でした^^

■邪魔したらダメだよ!■
P1121795.jpg


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

さて、一晩寝たら、マシになってますように。
結局、ブログのお友達のところに挨拶にも行けてないし、
メールのお返事もできないままです・・。
それでも、見守ってくださっている方がいらっしゃることに、とても感謝しています。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~


 
