ゆらゆら
スポンサー広告


ママ、帽子ぶかぶかだよ
ユナミナは生後27日、めでたく新生児を今日で卒業する。
明日からは1ヶ月児なのだよ、きみ達は。と寝ているユナミナに話しかけると、
「う~~ん!うが~~~!」と、寝言(うなり声?)で返してくれた。
最近は「げへへ、げへへ!」と、不気味な笑い声をよくあげているふたり。
この寝言、いったいいつまで続くんだろう?

保健師さんにも聞いてみたけど、あいまいな笑顔が返ってきただけだった。
これってよくあることなの?面白いから笑ってたけど、最近パワーアップしてきたので、
母はすこ~し心配になっちゃうよ。まあ、しんどそうじゃないからいいんだけど。

さて、1ヵ月になったらいよいよお外デビューである。
まずは短時間(5~10分ぐらい)の外気浴から、とどんな本ににも書いてある。
そこで満1カ月の明日、抱っこしてデッキに出てみるつもりなので、
今日はその準備をすることにした。

準備といっても、服ぐらいか?うちは普段、短肌着+コンビ肌着で過ごしている。
たった5分ぐらいなら、タオルでぐるぐるくるんで出ればいいか、と思ったのだけど、
バァバが寒いから服と帽子を着せたほうがいいと主張した。

確かにここ2、3日とても寒いからなぁ。
帽子ってあったっけ?と出産前に買って、まだ袖をとおしてない洋服類を
ひっかきまわしてみると、ひとつ×ふたり分発見した。

早速、ためしにユナにかぶしてみる。
おっなかなか可愛いじゃないの。似合ってる、似合ってる!

CIMG9128.jpg ←こんな感じ。ちょっとぶかぶか?!

で、少し目を離したら、ユナがばたばたもがいていた。
あれれ、やっぱりぶかぶか過ぎた?

CIMG9129.jpg ←ちょと~~見えないよ~~!

ごめん、ごめん、とひっぱりあげるとお顔が再び現れた。可愛いぞ。(←親バカ)

CIMG9130.jpg ←やっと見えた~。

この帽子、新生児サイズの50~60の洋服についていたものなんだけど、
うちの子達には大きすぎる。頭囲は35cmなので、普通サイズだと思うのだけど、
この頃にぴったりサイズの帽子ってあるのかな?
なかったらハンカチスカーフとか?

で、可愛い水玉模様のハンカチを探してきた。モデルはミナである。

CIMG9132.jpg ←田舎のおばあちゃんに似てる気が・・・。

母のお遊びはこれぐらいにすることにする。ふたりとも起きている時間が
長くなって、目が開いている写真を撮れるのが嬉しい。

オットは会社でこっそりこのブログを見ているはずだ。きっと一人でにやにや
してるに違いナイ。「かわええな~、かわええな~」と思わず口に出して
周りの人に呆れられないよう気をつけてくだされ!


ランキングに参加始めました。よろしければぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

ゆらゆら
0ヶ月~
6 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ゲヘヘ・・・
大きな帽子をかぶったユナちゃん、可愛いですね~
そして、田舎のお祖母ちゃんソックリ?のミナちゃん、キュート!お2人さん、将来美人さんになりそうやね~羨ましいわ~ウチなんて鼻ペチャやねん。眉毛下がってるし~髪の毛少ないから未だに男の子に間違われるし~。でもコレって親の責任やんな~?悪い事したわ~・・・って何愚痴ってるねんな私。
いつか一緒にお散歩できたらいいのにね~
2007/03/14 20:47 | | edit posted by のん子
グフフ・・・
いや~、昼間ふたりを構うつもりで、ワタシが遊んでた(笑)
うちの子達も、こないだ病院で「ピンクの服」を着せてたのに、
おじいさんに、「男の子ですかいな?」と聞かれました・・・。
「いや~りりしい顔してますな」だって。失礼なっ!
まあいいねんけど。目指せ体育会系スポーツ少女☆もいいかも。
のん子さんのおこちゃま達にも会いたいわ~。
2007/03/14 21:59 | | edit posted by ゆらゆら
うーん、かあいい♪
いやぁ、可愛い!可愛すぎる~i-237

先日夢で赤ちゃんのオムツ替えてたのも、
ユナミナちゃんの画像を見てたからかな~なんて
思っちゃいましたi-229

子育て、楽しんでますね~♪
早く会いたくなってきちゃったなぁ。


2007/03/15 17:20 | | edit posted by でこぽん
かわいすぎますね・・・
ため息がでます☆
大きな帽子もユナミナちゃんのか弱さを強調してくれるし
暴れてる姿も一生懸命生きてるんやぁって
感じさせてくれるし、赤ちゃんってすごい。
将来のこと考えると楽しくてしょうがないですね♪
2007/03/15 19:43 | | edit posted by ゆか
でこぽんさんへ
ありがとうございます☆
新生児のほんのり湿った温かさや、ぐにゃっとした柔らかさは
なんともいえず、可愛いですよ~。

子育てはまだ1カ月なので、これからこれからで、
色々ありそうですけど、できるだけ楽しみたいな~と思ってマス。
私もうりちゃんに会える日がほんと楽しみです☆
2007/03/15 21:03 | | edit posted by ゆらゆら
ゆかさんへ
ありがとうございます♪
新生児はほんとか弱くて可愛いですヨ。肩にのせてげっぷを
とんとんしているときに、ちっちゃいなぁって感じます!
ふたりとも一生懸命生きてるんだな~って。
赤ちゃんてすごいですね。お腹の中にいる赤ちゃんも
すごいですものね!
また遊びに来てくださいね☆
2007/03/15 21:08 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/39-deac9568
trackback
 
