スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


最初のクリスマスプレゼント
■はじめてのてぶくろに・・・■
PC160926.jpg

週末は、関東からオット双子兄弟(ユナミナにとったらおじさん♪)が、
家に来ていました。

ユナミナは、一足早く、そして一番最初のクリスマスプレゼントをもらいましたよ。
可愛いミトンと、髪留めです!

ふたりにとってはじめてのミトン。
朝の子供番組で、てぶくろをしている場面が出てくるのに合わせて、
ふたりに渡してみると、ヒモがついているので、首にかけてみたりとご機嫌です^^

そして、ワタシに向かって、ミトンと手を差し出してきました。
おっ、やっぱりつけて欲しいんだね!

■歌に合わせて、パチパチしてます^^■
PC160918.jpg

ワタシの歌声に合わせて、手拍子したり、ばんざいしたり。

「お手をパチパチ」「バンサーイ」「オツムテンテン」
「お顔をスリスリ」「お腹をポンポン」「足をトントン」

などなど、振り付けは適当なんだけど、こちらの声かけで、
色んな動作ができるようになりました!

■たたくタイミングも一緒だったり■
PC160920.jpg

なぜか、顔の向きまで一緒(笑)

今朝の子供番組は、ミトンのおかげで楽しく見れました。
たぶん、しばらくは、家の中でもミトンブームが続きそうな気がします~。

■おじさん、ありがと~!また来てね!■
PC160921.jpg

・・・・・サンタさんからのプレゼントは何にするか、まだ決まってません。
クリスマスの朝、ツリーの下に何があったら喜ぶかなぁ。

1カ月くらい前から、オットとの話の中で、ちょこちょこと出ていて、
あれこれ考えていたんだけど・・・、

ブーブーや三輪車は甥っ子姪っ子からおさがりをもらったし、
砂場はご近所のかたからいただいたし、
ブロックで形をつくって「ブーブー」って遊んでいるので
レゴデュプロがいい!って思っていたら、おばあちゃんがプレゼントしてくれることに!

もう、おもちゃは十分でしょう(笑)

さて、何にしようか・・・・、実はアイデアは頭に浮かんではいるんですが、
それを形にする時間があるかな~。

いま、あんまり体調が良くないので、どこまで頑張れるか・・・
でも、1歳のクリスマスも、一回だけなんだし、やるだけやってみようって思ってます!


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。