スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ツリーの飾りつけ
■今の後ろ髪はこんな感じ!やっと肩についてきた?!■
PC100760.jpg

クリスマスツリーが我が家にやってきました!
飾りも、今日買いに行きました!

そして、その飾り付けをいつするか・・・・
ワタシが、夜ふたりが寝た後に、作業をする気力がないものだから、
昼間、ふたりに手伝ってもらいながら、することにしました。
若干不安を抱きつつね。・・・・床に叩きつけるんじゃないかとか、
ヒモを引っ張って壊すんじゃないかとか、食べるんじゃないかとか(笑)

それがね、意外や意外、
飾りをそっともったり、上手に枝にひっかけてるじゃないですか!

■ツンツンツン・・・ちょっと痛い・・・■
PC100765.jpg

「ツリーの飾り付けをするよ」「ユナとミナも手伝ってね」
って言って、飾りをケースから取り出したら、
「わ~~」って、ちっちゃく歓声をあげて見て、ひとつひとつ手にとって見てました。

「飾りをこうやってつけるんだよ」
って、ワタシが一個つけてみせると、ちゃ~んと真似をできるんだねぇ。

■でも、かける場所は同じところに集中してる(笑)■
PC100762.jpg

1歳は、まだツリーを飾るのは早いかな・・・・って思っていたけれど、
1歳9ヶ月のふたりは、自分で飾りをツリーにつけることで、
「ここに飾っておくものなんだ~」って、わかったみたい。おもちゃにはしませんでした!

ワタシがひとりで飾って、「触ったらダメだよ~」って言うよりも、
手伝ってもらって、良かったんじゃないかな・・・・、なんて今の時点では思っております。

まだ飾りつけは途中。
さて、ツリーは無事にクリスマスの日を迎えられるか、どうなのか(笑)

■大丈夫だよ!きっと!■
PC100768.jpg

明日は、近所に住む同じ月齢のお子さんの家での
クリスマスパーティーにお呼ばれしてます。

ワタシは「今日」だと思っていて、朝に「○時に行くね~!!」ってメールを送ったら、
「明日だよ!」って返事が・・・・・あはは。
ちゃんと、カレンダーには、明日の欄に書いてあったのに。疲れてるんかな・・・

で、プレゼント交換をするんだけど、「プレゼントは一個持ってきてね」って言われたのね。
うちは、双子だから2個持っていったほうがいいよね?って聞いたら、
「いいよ、いいよ、一個で」って。

たぶん、みんなお子さんはひとりだから、ワタシだけ倍のお金がかかることを、
気にしてくれたんだと思うんだけど。

ん~でもねぇ・・・子供にプレゼントを取ってもらうって言ってたんですよね。
他のお子さんはみんな参加するだろうし、そんな中、
うちはユナかミナかどっちかだけ参加・・・・になっちゃうんじゃないの?

う~~ん、昨年ならそれでよかったケド、
今のふたりは、「なんで?」って思いそう。
いや、そのときは思わなくても、プレゼントが一つだったら、ケンカになりそう。

ということで、もう一つ、持って行くことにしました。こっそりと(笑)
その場の様子を見て、どうするのがいいか、決めたいと思ってます。
他の方とは初対面なので、様子をうかがいつつ・・・。

楽しく過ごせたらいいな。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

あ、困っていることって別のことですよ。また書きます!

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。