スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


3姉妹生活も終わり。
■あ!ブーブーが来た~!■
PB270546.jpg

午前10時半頃、窓の外に車のエンジン音が聞こえたら、
「おばあちゃんが来たよ!」と、ユナとミナに声をかけます。

ふたりは、どんなに楽しそうに遊んでいたとしても、はっとした顔をして、
次の瞬間、立ち上がって窓に駆け寄ります。
カーテンの中に入り込んで、外を見たふたり、「ブーブー!ブーブー!」って
いつも声をあげてたんですが、今日は「ばあば」という言葉も混じっていたような・・・。

そして、車の中から人が出てくるのを確認したら、急いで玄関へ!

■いらっしゃ~い!■
PB270551.jpg

ふたりとも玄関に下りて、お出迎え^^
(どうしても下りずにはいられないようなので、上がり框の前に
マットを置きラグを敷いています。)

■何が入っているのかな~■
PB270554.jpg

おばあちゃんと姪っ子が、靴を脱いだり、コートかけに上着をかけたりしている間、
ミナはすかさずカバンを物色!ミナはね、とても目ざとく、そして行動にうつすのが早いんです^^

一方ユナは、姪っ子が脱いだ靴を渡して、靴箱にしまうお手伝いをしていました。
ユナはね、よくお手伝いをしようとしてくれます^^

そういえばミナの世話を焼いたりもするし・・・・
この間は、テーブルの上に乗ったミナに向かって、「○△○△~~!!!」って、
大きな声で言ってました。声の調子から想像するに、
「そこに上ったらダメでしょ。お母さんに怒られるよ!」って、言ってそうな感じ(笑)

■あれ?みんな行っちゃった~!■
PB270555.jpg

最後まで玄関チェックをしていたユナ(靴が外に出たままだったら持ってきてくれる^^;)、
みんなが部屋に入ったのに気がついて、慌てて上がってきてました。

と、平日は、こんな風におばあちゃんを迎えています。
大体この時間は、家事がひと段落ついて、ふたりと遊んでいるかな。
最近は、天気が良かったら、表に出て庭木や花に水遣りをしていたり。

外に出ることも、ふたりは慣れてきたようで、ワタシから離れて敷地からちょっと出てみたり、
前の道を歩き回ったりするようになりました。

今は姪っ子がいるから、余計にね、外が楽しいみたいで、
ふたりとも姪っ子と手をつなぎたがったり、後をついて歩いてました!
帽子が脱げたら、ワタシじゃなくて姪っ子にかぶせて~って持って行くし、
・・・・ずっとふたりの目は姪っ子を追っています^^

そんな3姉妹生活も、今日で終わって、姪っ子は家に帰れることになりました。
甥っ子がね、川崎病で入院していたんです。親が昼夜つきそうことになったので、
姪っ子はおばあちゃん家に預けられたのでした。

甥っ子はまだ微熱は続いていますが、検査の結果が良かったので、退院できることになり、
姪っ子の初めての単身お泊り生活も、終わることになったんです。

良かったねぇ、お家に戻れることになって。
甥姪ツインズの家は関東なので、ママともパパとも電話で話せるだけの生活、
よく頑張ったね!


■巨大カエルに乗る・・・■
PB280576.jpg

姪っ子と同じように、自分たちも乗るんだい!って、この後3人で座ってました~。

これ、砂場です。近所の方にいただきました!
同じ通りに、来年小学生になる双子の男の子たちがいて、もう使わないから、と
声をかけてくれたんです。砂場セットを買わなくっちゃね。

ここに引っ越してきて、2ヶ月が経ちましたが、ご近所の方々からは良くしてもらってます。
ユナとミナの年齢の頃の子供は少ないのだけど、
同じ月齢の女の子がいることがわかって友達にもなれたし、
実家に帰ってきていた双子の女の子たちとも、知り合いになれたし、
ユナとミナがいることで、ワタシ達もここになじみやすくなっていることは間違いない!
この場所に、根をおろしつつあるなぁって、思います。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
