ゆらゆら
スポンサー広告


はじめてのベットメリー
最近になって少しずつ起きている時間が長くなってきたユナミナのために、
ベットメリーを買うことにした。
ワタシの実家にはやんちゃざかりのパグ犬「モモ」がいるので、
夜は2階のベッド、昼は1階のベッド、とベッド上で過ごす時間が長い。
だからベッドメリーがよかろう、ということになったのだ。

量販店で物色したのだけれど、今のベットメリーって多機能であることに驚いた。
むか~し、むかしのワタシの赤ちゃん時代にも「メリーゴーランド(と呼んでいた)」は
あったけれど、天井から吊るして、ひもをひっぱるとオルゴールの音とともに、
商店街の飾りのようなお花がくるくる回るというシンプルなものだった。

今のメリーったら、はずしておしゃぶりにできるぬいぐるみがついてたり、
ライトがついたり、音楽も数曲入っているし、ベットに取り付けたり床に置いたりと
変身機能もついている!すごいな~って感心。

そして自分達(というよりワタシ)の好みはおいといて、赤ちゃん好みのメリーをと、
明るい色の飾りがついていて、ひとつひとつ違う飾りがついているものを選んだ。
床上に置けるタイプにしたので、柵にとりつけなくてもベット上に置けるし、
持ち運びもしやすい。早速、ベッドに置いて、ユナミナの反応をみてみた。

CIMG9111.jpg

おっなかなかいい感じ。音楽を聴いてるよね?
ちょうど20cmぐらいの距離だし、ぼんやりとは見えてるんじゃない?


メリーのほうに頭を向けてやると、ユナもミナもじ~っと空中を見つめている。
まだ動くぬいぐるみを目で追ったり、頭を動かして見ることはできないけれど、
時々ふっと一瞬だけ目で追うようなこともあったし、これからこれから。
ユナとミナの感想は聞けないけれど、ワタシとオットは非常に満足したのだった。

ちなみに、母からCDプレーヤーを買ってきてと頼まれた。
ふたりに子守唄のCDを聴かせてやりたいのだそうだ。
CDをかけると、プレーヤーの前で「これ何?なんで音がするの?」と
モモが首をかしげていた。モモ、面白い?

CIMG9112.jpg

最後に、3月11日は、本来の予定日だった。特に何の記念日という訳ではないけれど、
妊娠期間中ずっと予定日を意識してすごしたので、感慨深い。
そして昨日は、初めてユナもミナもミルクを100CC飲めた!すごいぞっ。
最初は5CCから始まったのだから、成長しているなぁと実感したのだった。

父も母きみ達の成長が今一番楽しみであり、一生懸命ミルクを飲んで
成長しているきみ達を誇らしく思ってるよ。


ゆらゆら
0ヶ月~
0 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/37-18bcfaeb
trackback
 
