スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


小動物なら大丈夫なんだけど。
■そっちは見ない、見ないもん・・・■
PB029999.jpg

表情険しく、歩いているミナ。
「牛さんですよ。(乳牛と紹介されてました。和牛もいました。)モーモーよ!」と、
声をかけてみるも、近寄ろうともしません^^;

ユナもね。「だっこ~~」って叫んでましたし。
牛はダメなのね、そっか、じゃぁその次は・・・・

■イヤイヤイヤ~~■
PB029992.jpg

あ、馬もダメでしたか。
「ヒヒーン!」と鳴かれたわけでもなく、歯をむき出して笑われたわけでもなく、
ごくごくおとなしいお馬さんだったんですけれどねぇ。小柄だし。


この連休中に、市営の放牧場に行ってきました!
本当にこぢんまりしたところで(大人なら5分で歩いて回れそうでした~)
牛や馬(が数匹)、羊やヤギ(が一匹づつ^^;)、うさぎが割とたくさん、
あと色んな種類の鶏がすごくた~くさんいました。

動物園に連れて行く前に、もう少し手軽に回れるところを・・・と思って、行ったんですが、
ユナもミナも、間近に見える大きな動物のところでは、表情が固まって、
抱っこじゃないと嫌がったんです。

どちらかというと、外では、行動が慎重で怖がりのふたりだけれど、
犬などの動物を怖がることはなかったので、これは予想外でした。

目の前で動いている牛や馬は、大きすぎたかしら?!

■うさぎは大丈夫!■
PB029989.jpg

こどもたちに、一番人気のうさぎ小屋。
お兄ちゃん達が、キャベツをあげているのを見学してます!

■とりも大丈夫~!■
PB020001.jpg

ようやく笑顔がでました!
ふたりとも、しっかりワタシの指を握ってますけどね(笑)

この後、にわとり小屋の前にいるときに、急に雄鶏が「コケコッコー!!」って
大きな声をあげたものだから、びっくりして泣きながら逃げ出してました^^

動物とのふれあい、第2弾は、やや不完全燃焼。
オットとワタシは抱っこで坂道や階段を上ったり下りたりで、いい運動になりました・・・。

外に遊びにでかけるときは、双子用バギーを持っていくんですが、
30分~1時間ぐらいでゆっくりと回れるところだったら、歩かせています。

それ以上になると、途中で何度か「だっこ~!」ってなることが多いし、
それに「歩かせる」のも、それはそれですごく大変なんです。

手をつないで歩くといっても、指を一本握りしめているだけなので、
はずれないようにつないだ手や腕には力が入るし、その姿勢で、
彼女たちの歩むスピードにあわせて、歩き続けるのも疲れる!

急に走り出したりもするから、追いかけたり、抱っこして連れ戻したり、
道の真ん中で立ち止まってウロウロして、他の人の通行に邪魔になったり、
とても気を使いますしね。

ワタシが抱っこして歩くことが、あまりというかわずかの間しかできないので、
一人は野放しになってしまうときが多いし、遊びに連れて行く場所も、
よ~く考えないと、危険なこともあるんだろうなぁ・・・・って思いました。


その後、向かったのは・・・子供のための場所、「チビッコ広場」です!

■トンネル滑り台!■
PB020020.jpg

いや~、生き生きと遊んでましたよ。笑顔、笑顔で、走り回って遊ぶふたり。

■ユナは馬に乗って■
PB020029.jpg

■ミナは車に乗って■
PB020026.jpg

■玉いれもありました!■
PB020036.jpg

これで遊んだのは、大人です(笑)難しかった~!なかなか入らないものですね。

ユナとミナも真似してましたけど、前方にポトッと落ちてましたから。
玉入れかぁ・・・・いつか、ふたりが運動会で、こんな競技をするのを見るときが
くるんだなぁ。まだまだまだ先!って思っているんだけど、すぐ、なんだろうな。

■何度も何度もすべる■
PB020030.jpg

最後は、やっぱりすべり台。
何度も何度も、自分たちで階段を上って滑ってました。

ここは、滋賀県の比叡山の中腹にあるチビッコ広場です。
人もほどほどで、うちのむすめ達が遊ぶのにちょうど良かったですよ~。

今のふたりが楽しめるお出かけ先って、遊具がある公園や広場なんだなぁ。
本当に楽しそうで、帰るときは、そこにいる人に「バイバイ」してましたもん。

最近の週末は買い物にばかりつき合わしていたしね・・・、これからは、
近場で、ふたりが遊びやすい公園を、発掘していこう!って思いました。

■絶景!■
PB020048.jpg

眺めも良かったです~!


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。