スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


園庭開放へ!
■はじめての砂遊び!■
CA390131-1.jpg

金曜日は、保育所の園庭開放に行ってきました!
夏前に一度だけ行ったときは、園庭にいてもワタシのそばを離れないし、
遊んだ気分がしないまま、終わっていたんです。

今回は、ミチくんエナちゃんママさんと一緒だったし、もっと楽しく遊べそう!って
期待をしながら行きました。

さて、ふたりは、着いたときは、ちょうど園庭で5歳児さんが走り回っていたので、
その賑やかな様子に、カチンと固まってました。
ワタシも圧倒されましたけど(笑)

あんな風になるんですよねぇ・・・・わかっているけど、想像がつかない!
賑やかそ~、じっとしてなさそ~。ワタシ、毎日怒ってそ~。

でも、ふたりに手押し車を持ってきてくれる子、砂場で遊び方を教えてくれる子、
子供同士でじゃれあう子、しきりに話かけてくる子、
色んな子供さんがいました。うん、可愛かったし、面白かったな。

ユナとミナはね、砂場に連れて行っても、最初は突っ立ったままでした。
「今日はこれがメインできたんだし!」と、ワタシがスコップを持たせて、
砂をほったり、バケツに入れたりして見せると、真似をして遊びだしました。

砂を嫌がることはなかったけれど、まだ楽しそうに・・・という感じではなかったかな~。
「もっと砂遊びをしたい~!」って、終わり方でもなかったしね。

たぶん、ふたりとも初めての場所や、大勢の子供たちに対する警戒感があったんでしょうね。
回を重ねたら、また変わってくるのか、しばらくは連れて行ってみようと思ってます。


そうそう、それほど砂まみれにで遊んだわけでもなかったのに、
家に帰ってオムツを換えたら、中から砂が出てきました!
どこから入るんだろ?ロンパースの下着を着ていたのに!不思議です~。

あと、保育士さんが、シャボン玉遊びをさせてくれたんですけどね、
ヤクルトの容器にストローでつくったものだったんです。

ふたりは「ジュース」と思ったみたい。(やっぱりね・・・)
一生懸命、ワタシが吹いて見せてから渡してみるも、
ストローを吸って・なめて・噛んで、終わりました^^;

これまたいつか、リベンジです!


■たの~しかったね、ランランラン♪■
PA289888.jpg

ユナは、よく歌いながら(大きな声を出しながら)、手をふりふり踊って歩いてます!
髪の毛のくせが、ゆるくなってきました。

■しまちゃんと一緒にウロウロウロ・・・■
PA289927.jpg

ミナの髪の毛は、まだくるくるしてます。
風邪もなおって、食欲も戻り、抱っこ攻撃もおさまりました~。

・・・・・でも、ふたりともだけど、一日の中で、一番よく話している言葉は、
間違いなく、「だっこ~」です!


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

3連休、楽しんでますか?
ぼちぼちとお友達のブログへも遊びに行ってます。コメントできてないですが!
来週は帰省があったりと、まだバタバタしそうなので、
もうしばらく、コメント欄は閉じさせてもらいますね。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
