スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


1歳の秋
■ばぁ!■
PA289913.jpg

朝からハイテンションで、踊ったり、大声で話しながら歩き回ったり、
とっ~ても賑やか。


■転んじゃった・・・■
PA289928.jpg

果敢に走っていくんだけれど、段差があると、転んじゃう。

ユナは、転んでも泣かないことが多いね。
手についた土に驚いて、「なにかついてるーー!」ってアピールしてたよ。


■上手に乗れるでしょ!■
PA289931.jpg

ミナを抱っこしてブランコに座らせると、隣にしまちゃんを乗せてって。
並んで座って嬉しそう!


■しまちゃん、とられた~!■
PA289934.jpg

お互い、何かと、しょっちゅう、ちょっかいを出し合っているから、
そりゃケンカにもなるでしょう。


■またすぐ笑う■
PA289936.jpg

でも、ふたりいるから、楽しくて。
しょっちゅう、ふたりの「キャハハハ」という笑い声が聞こえるもの。


■枯葉を踏んで歩くんだい■
PA289941.jpg

落ち葉を踏んだら、音が聞こえてくることを、覚えた^^


■み~つけた!■
PA289945.jpg

ねこじゃらしで、コチョコチョコチョとこそばして、いたずらすることも覚えた、
1歳の秋。

3人で、手をつないで、「お~て~て~、つ~ないで~」と、
歌いながら歩けることが、とっても幸せ。

どんぐりや色づいた葉っぱや、枯れ枝を拾ったりすることは、
ワタシも楽しい!一緒に楽しむことができて嬉しいわ~。

そんな幸せをかみしめていると、手を離したひとりが、階段に向かって走り出して、
慌ててひとりを抱っこして、追いかけたりと、
やっぱり気は抜けないし、忙しいんだけどね。


===おまけ===

■パンちゃん、オン、オムツ■
PA289951.jpg

台所仕事をしていて、ふと、見てみると、こんな光景が。
ユナが、オムツを持ってきて、パンちゃんにつけようとしてました(笑)

1歳の秋、楽しいです!


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

育児のちょっとした山場はあっても、やっぱり可愛いし、
とっても楽しいことを、ふたりからたくさんもらってるんですよね。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
