スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


引っ越して2週間
■引越し前日のお掃除・・・手伝ってくれてます(笑)■
P9279625.jpg

引越しをして2週間経ちましたが、実際に新しい家で暮らし始めたのは
この1週間で・・・・ようやく、ようやく、少しは落ち着いてきました~!

最初の一週間は、とても一日を過ごせるような状態ではなかったので、
母の家に泊まっていて、日中に新しい家に通っては、
ふたりを遊ばせながら、昼寝をさせながら、片付ける日々でした。

いやぁ~、もうね、
1歳半児をふたり抱えての引越しは、大変ですね(涙)
予想以上だったなぁ・・・・。

ユナとミナにとったら、あれもこれも興味をひくものだらけだし、
おとなしく見ているだけ、な~んて無理な話ですものね。


■このレンジ、お役目が終わったんだって~。遊んじゃえ~!■
PA029654.jpg

最初の数日は、ワタシはキッチンをひたすら片付けてました。

ん?なんだか静かだなぁ・・・って我に返ってふたりを探すと、
大抵、いたずらしています。

少しづつ「これはしたらいけないんだろうなぁ」ということもわかってきたようで、
そういうときは、「こっそり」「ふたりだけで」「ワタシから離れたところで」してるんです!


■わ~~~ん、やめてよ~~!(泣きながら逃げてるのはユナ)■
PA029639.jpg

でも、まだまだつめは甘いので(?)、
途中で取り合いのケンカになって、ワタシに気づかれたり、
泣いているほうが、「ダッコ~~」と逃げ込んできたり。

そうやって、手が止まるから進まないんですよねぇ・・・。
開けてないダンボールは、まだまだあるけれど、年末ぐらいまでかけて、
ゆっくりと整理していくしかないかなぁ・・・って思ってます。


この2週間の間のふたりのことで、一番嬉しかったのは、
「だっこぉ~~」と、言うようになったことでした。

初めて聞いたとき、あまりの可愛さに悶絶しましたとも!
語尾がかすれてのびるのが、可愛くて、
そうやって手を伸ばしてくるのが、可愛くて、抱っこをしてしまう。
「必殺技」を手に入れたなぁって思いました(笑)

ユナが「だっこぉ~~」と言いはじめたのですが、
それを真似たミナは、「こっこぉ~~」、ときどき「がっこぉ~~」と言ってます^^

ユナとミナは、小さい頃から、泣いたらラックでゆらゆらあやされることも多かったし、
外に出たらベビーカーだったし、今だったら手を繋いで歩く、
たぶん「抱っこ」されている時間は、それほど多くはないと思うんです。

ぎゅ~っと抱きしめる、とか、そういうスキンシップはとっていたし、
普段、抱っこしてあやす時間が「できる範囲」でいいって割り切るようにしていたから、
それはいいんだけれど・・・・、果たしてユナとミナにとったらどうなんだろう?って
思ってたんです。

だから、自分で、「だっこぉ~」って言ってくれるようになったことは、嬉しいなぁって。
そういう意味でも、思いました。

今のところ、「ケンカして泣いたとき」が、一番多いけれど、
「急に甘えたくなって」のときもあるんですよ。そのときの表情がおかしくて、
(ときにはウソ泣きしてますから!)
ぷぷぷって笑いたくなるのをこらえて、抱っこしてます。


引越しして、新しい環境に慣れずに不安定になるかと思いきや、
ふたりはいつもどおりでした。少し、ハイテンションだったけれど。

ユナとミナにとって、家が広くなったとか、新しくなったとか、そういうことは関係なくて、
ワタシとオットが一緒にいて家族でくつろげる場所であれば、そこがホームなんでしょうね。


■階段で遊ぶのが、楽しいの■
PA099709.jpg

2階から、ふたりと手をつないで、やっと下まで降りててきても、
なかなか最後の一段を降りてくれません~~。


こんな感じで、なんとか、新しい生活を始めました。
やっぱりボチボチとやっているつもりでも、引越しの疲れはたまってきているようで、
夜はとにかく眠くて眠くて、起きてられない毎日でした。

おまけに、まだ家はネットがつながってないんです・・・。
今日は、オットにふたりの寝かしつけを頼んで、母の家で久々にPCを開けました。

久しぶりのブログだぁ・・・(しみじみ)
お友達のところにも、遊びに行きたいけれど、タイムリミットがあるので
我慢、我慢です。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

しばらく更新していない間にも、応援してくださっていてありがとうございます!
本当に嬉しいです。またボチボチ更新していきます!

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。