スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ふたり一緒のパワー
■♪引き出しの~中には~、なぁ~にがあるのかなぁ~♪■
P9199539.jpg

一日に、何回、その引き出しを開けてますかね?あなたがた。
何度開けても、同じものしか入ってないのに!
何度出しても、新しいものは出てこないのよ!

わかっているのかいないのか、何度でも飽きることなく
ふたりで、中に入っているものを、全部、足元にポイッ!ポイッ!と出していきます。

中には、ふたりのお世話グッズのこまごましたものを入れているのですが、
たとえば、一度も使っていない耳で測る体温計とか、
試供品でもらったボディミルクとか、
お宮参りでもらったお守りとか、
その他色々・・・普段あまり使用していないものばかりです。

ドサッと出されるたびに、またドサッと中に入れるという手荒な作業を、
一日に何度もしているので、置き場所を変えたらいいんだろうけど・・・・。

新たに収納をする場所がないのと、もうすぐ引越しだし、
そのときに、収納を考え直そうと思っているのもあったり、

それに、そこに引き出しがあるのに、何も入れない(入れられない)って
すごくむなしいじゃないですか!

だから、まぁ、そのままにしているんです。

たまに、引き出しを一段目→二段目→三段目と、網羅するときは、
散らかされることに慣れた(もともとあまり気にならないほうですが)とは言え、

二段目にはビデオテープやCDや書類が入っているので、
放置していると、踏んで壊れそう・・・・と、その都度片付けています。
これは結構な手間だな・・・・とは思っているんですけれどね。

・・・・やっぱり、引っ越したらここに入れるものを考え直そうっと。


■よし!これと、これを持っていこう■
P9199540.jpg

中のものをすべて出してしまったら、
いくつかのものを手に持って、ウロウロ歩き回ります。

■アタシはこれを、持ってきたよ~■
P9199550.jpg

持ち出したもので、ご機嫌に遊ぶふたり。

子供が双子であることについて、
「いっぺんにふたりは大変ね」と、言われることが一番多いのですが、
「でも、ふたりで遊んでくれるからいいよね」とも、よく言われます。

前は、ふたりで遊ぶというよりも、ワタシもいれて三人で遊んでいたし、
(起きてる間は、ずっとワタシのいるところにいますもん)
ケンカして噛みあうことも多かったから、とてもとてもそうは思えませんでした。

最近になって、噛むよりも手で叩くようになって、
ケンカをしたとしても、放っておくことができるようになったことや、
それに、前よりもケンカが少なくなったんじゃないかな。・・・・なんでだろう?


■シール大好き♪絵本にペタペタ貼ったり、またはがしたり■
P9199560.jpg

・・・もう、寝る時間なんだけどな。

布団をひいて寝かしつけをしていたのに、ふたりで部屋から飛び出していって、
絵本を持ってきて廊下で遊びだしました。

■ねぇ、お母さんが呼んでいるけどどうする?■
P9199564.jpg

なんて、ふたりで話してたりしてね。

「もう寝る時間よ」と、声をかけるワタシを置いてけぼりにして、遊ぶふたりを見ていて、
「ああ、こういうことをふたり一緒にするようになったんだなぁ」って思って。

ワタシからしたら、「いたずら」だったり、「して欲しくないこと」だったり、
「今することじゃないこと」だったりすることが、
ユナとミナにとったら、「楽しくて仕方ないこと」だったり、「興味をひくこと」だったり、
先とか後とか順番をつけることができない頃って、目にしたり思いついたことを
すぐに行動にしちゃうんですよね。

それを、ふたり一緒にしたら、そりゃ楽しいでしょう!
ふたり一緒だったら、ワタシの呼び声を聞かないフリもできちゃうんじゃない?
・・・・なんとなく、ケンカが前より減ったわけがわかった気がしました。

つまり、ふたり一緒だと、諸々のことが怖くないゾ!ってことかな。
(諸々の中には、ワタシに「したらダメ」と、言われることも含んでます・・・。)

ワタシの膝を占領することも大好きで、抱っこされたがりの甘えたなのに、
ワタシが見ていないところで、ふたりでいたずらすることも楽しいらしい。
行動がとても面白いなぁ。


そして、外でも「ふたり一緒のパワー」を、だんだんと発揮するようになりました。
今までだったら、つないだ手を離すことはときどきだったし、
呼んだら直ぐに戻って来ることが多かったのですが、

ここのところ、買い物に連れて行ったら、売り場をふたりで走り回るし、
何でも持ち出して遊ぶし、あ~、もう、大変なことになりました。
ふたりで、走って逃げるんですもん。
ふたりがかりで、売り物を散らかすんですもん。

買い物終了時には、疲れ果てていたワタシとオットでした。
もうベビーカーにも座ってくれないしなぁ・・・・(泣)

可愛い1歳代も折り返し、少しづつ、2歳児に近づいてきております^^


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

とうとう、今週末に引越しです!
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。