スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


『お母さんはめっちゃ忙しい』
P9119467.jpg

元の職場の先輩で、同じ年に母親となり育児休暇をとったことで、
ママ友達にもなった方から、小包が届きました。

中には、手紙とこの絵本が入っていたのです。

今年の夏に、新聞で紹介されていたこの絵本。
確か、「著者が10年ほど前、子育てに忙しかった頃に描いたもので、
出版された今、お母さん達の共感をよんでいる」と、書かれていました。

記事を読んだときに、「読んでみたいな・・・」と思ったけれど、
忙しい毎日が過ぎ、絵本を手にとろうと探すこともできずにいました。

そんなことは話したことがなかったので、ものすごく驚いたし、
「え~~~!すごい、すごい嬉しい!」と、興奮しつつすぐに手紙と絵本を読んで・・・
・・・・夜だったからかな、余計に涙もろくなってじんわりきて、
ものすご~く温かい気持ちになれて・・・・
よ~し!これからず~っと続く「お母さん」を頑張ろう!って思いました。

数年先のワタシに、贈りたい本かもしれません。
子供が育っていくって、当たり前のことだと思われているし、
どれだけお母さんが頑張っているかって、家族もなかなか気がつくこともなく、
・・・・そうやって、ワタシも大きくなったのかも。

これから色んな場面を、お母さんパワーで乗り越えていこう!
そして、もし、もう少し大きくなったユナとミナから、絵本の中と同じような質問をされたら、
ワタシもこう答えよう。
この絵本の最後に、素敵な言葉を教えてもらいました。

本屋にも置いているようなので、興味のある方はぜひ手にとってみてくださいね。
こちらでも紹介されてました。http://www.e-abilities.jp/index.html

まだ子供が赤ちゃんだとしても、
今わんぱくざかりの子供さんだとしても、
子供がいなくても自分のお母さんのことを思い出したりして、
共感と感動ができる本だろうな・・・と思います^^


Tさん、本当にありがとうございます。
昨年から今年にかけて、色んな話をさせてもらいましたよね。
共感することがとても多くて、毎回あっという間に時間が過ぎてました^^
仕事復帰して、まだそのペースにも慣れなくて一番忙しい時期に、
ワタシのことを気遣ってくれて、とても嬉しかったです。
手紙でもらった言葉、忘れずに、過ごしていきたいと思います!
次に会って話しができるときを、楽しみにしていますね^^



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
ゆらゆら
絵本

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
