スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ぬいぐるみ遊び
■パンダちゃんだ~い好き■
P9149482.jpg

とお~い昔に、ワタシが親友とはるばる東京まで学生旅行(楽しい貧乏旅行ね!)をして、
上野動物園で買ったパンダのパペット。
ユナのお気に入りとなりました。

「パッ、パッ!」と呼んで抱っこしては、「ネンネンネン」と寝かしつけてみて、
かいがいしくお世話をする様子を見せてみたり、
今日は、お出かけのときにも連れて出ていました。

ただ、ユナのパンダちゃんを持っている様子を見ていると、
ミナの「しまちゃん大好き熱」に比べると、大好き度はやや劣るようでして、
突然ベビーカーの前に「ポトッ」と落としてみたり、床に放ってみたり、

ワタシの思い出のパンダちゃん、一回の外出でまっくろけのドロドロに・・・
(雨も降ってましたしね・・・)あえなくお洗濯行きとなりました。


きっとね、いつもミナが、しまちゃんを抱っこしているのを見て、
真似をしたくなった気持ちもあったんじゃないかな。
そこでミナのしまちゃんを、取り上げるのではなくて、別のモノ(パンダ)を持って、
嬉しそうに、満足そうに、遊んでいる様子を見て、なんだかほっとしました。

もし、しまちゃんの取り合いになるのなら、もう一体取り寄せしなくてはなぁと
思っていたけれど・・・・・・この様子なら、大丈夫そう。


今日、お出かけする前の時間、
それぞれしまちゃんとパンダちゃんで遊ぶふたり、可愛いかったな^^

■パンダちゃん、ネンネの時間ですよ■
P9149480.jpg

と、思っているのかどうかはわからないけれど、
これまでタオルは「かけるもの」だったのが、新たなバリエーションが加わりました。

「お布団ひいたげるね」です^^

■は~い、ここにネンネするんですよ■
P9149489.jpg

ちなみに、タオルは自分で勝手に出してきてます。
(どんどん知恵がついてきてるっ!!)

もちろん、それを見たミナも、同じことをするわけでして。

■しまちゃんも、ネンネだよ~■
P9149492.jpg

「ネンネンネン~」とワタシが言いながら、定番の子守唄を歌うと、
トントンしてあげたり、抱っこしてあげたり、してました。

立派にぬいぐるみ遊びをしているなぁって、びっくり!
それに、ワタシやオットが、それを見て喜んでいるのが嬉しいようです。
たぶん、それが一番大きいだろうな。

「お母さん、お父さんが、笑ってくれるのが嬉しい」
そんな気持ちをビシビシと感じることが、とても多くなりました。

わざとふざけてみたり、大きな声を出しておどけてみたりもするし、
色んな感情が育ってきていることを感じるたびに、
できるだけ応えてあげなくちゃなぁって思う毎日です!


P9149497.jpg P9149498.jpg


今日で、ユナとミナは1歳7ヶ月になりました~。
一歳半を過ぎて、急に言葉が増えてきました。

この1カ月で、それまで「バイバイ」だけだったのが、
「ブーブー(車)」、「デキタ!(出来た!)」、「モモ」、「ワンワン(犬)」
「チャッチャ(お茶)」、「テッテ(手)」、「パッパッ(パンダ)」、「ネンネ」・・・・

うーん、こんなに?
数はまだまだ少ないほうなのかも知れないけれど、
急にこんなに話すようになったことが、すごいなぁって驚きました。

さて、ワタシのことを呼んでくれるのは、いつだろう?
あ~楽しみだな・・・・だんだんと期待が膨らんできています!



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
なかなか遊びに行けてなくて、ごめんなさい。
引越しが終わって落ち着いたら、ご訪問やコメント欄も再開したいと思います!
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。