スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


食べること。
P9099386.jpg

食事はやっぱり大切だと思う。
という、考えがあるから、毎日のご飯を考えるのは結構大変。

盛り付けたお皿を、ふたりの前に置いたとき、
ユナが「ヤター」っと声をあげるのが、とても可愛い。

そして、モクモクと食べている姿を、
食べ物をつまむその指先を、
見ていると、とても幸せ。

スプーンで上手くすくえたら、
にこ~って笑いながら見せるミナが、また可愛い。

こういう嬉しいことを思い出して、なんとか毎日台所に立っている。

メニューはマンネリ化しているけれど、
白いご飯と、おかずは季節の野菜をたっぷりと、昼は豆類かときどき肉、夜は魚。
ダシも毎回、とるようになった。もう少ししたら、玄米も食べさせたい。

朝はオットが担当なので、かぼちゃのサンドイッチに卵焼きと野菜たっぷりスープ、
食後のフルーツ入りヨーグルトが定番なんだって。

おかあさんの味とおとうさんの味、どっちが好みになるのかな。

家でワタシたちが作れるものって、限られているけれど
外では、お子様ランチだってオムライスだって食べてるんだな。
色んなものが食べられるようになったねぇ。

神戸の中華料理、インド料理にベトナム料理にトルコ料理、美味しいパンにケーキ、
大阪の粉モノ屋さんや韓国料理に沖縄料理、イタリアンにフレンチ、
京都の日本料理に洋食屋、そして甘み屋さん、

あ~食べたい・・・・ワタシは食べることが、大好き。
ふたりが産まれる前は、オットと毎週おいしいものを食べに出かけていたな。
いつか、そのうち、みんな一緒に食べに行こうね。


+++++++++++++++++

今日は、ユナもミナも、スプーンを使って、お昼ご飯を半分ちかく食べたのです。
(メニューは、野菜と豆腐のあんかけ丼。写真は数日前のものです!)

だんだんと、スプーンを使うのが上手くなってきたことが、
すごいなぁ・・・って感心しました。

ワタシは、まだ手づかみ食べでいいと思っているので教えてないのだけれど、
自分で使いたくなったみたい。
(晩ご飯のときは、スプーンは全く使わずに手で食べてましたよ^^)

でもね、スプーンを使って食べるふたりを見て、
最近、台所に立つのが億劫に感じることがあったから、
また頑張ろう~って、思えたのでした。

専業主婦になったことは、関係ないさ!と思っていても、
やっぱり家の中のことは、がんばらなくちゃダメかな・・・って思ったり。
そんなこと誰にも、一言も言われてないのにね。今までどおりでいいんやんね!


■虫を見つけたふたり。クモにはもう慣れっこです(笑)■
P9099401.jpg

しまちゃんを、持っているのがミナで~す。

この間は、外出するときにも連れて行ってました!
いつもなら、玄関で「バイバイ」して置いて出かけてたんですけれどね
それを嫌がったので、ミナの好きなようにさせました。

こういうことがあるって、お友達のブログを読んで知っていたし、
連れて出ることは、別にいいかな。

ただ、どこかで落とさないか、置いてこないか、心配ごとが増えました。
アチコチ動き回るふたりを、気にするだけで精一杯なのに、
しまじろうをちゃんと抱っこしているかどうかも、心配しなくちゃいけないなんて!

・・・・・しまちゃん、しっかり抱っこされていてよ~!



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
なかなか遊びに行けてなくて、ごめんなさい。
引越しが終わって落ち着いたら、ご訪問やコメント欄も再開したいと思います!

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。