スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


お友達のお家で。
■ううう・・・誰だ~ボクを起こそうとしてるのは■
P9109425.jpg

イブキくんを容赦なく襲う2本の手、
本人たちは、「ヨシヨシ」しているつもりなんです。

あの~~、お嬢さん方、
イブキくんがあんまり喜んでないようなんですケド・・・

■ユナミナ同時攻撃でした■
P9109421.jpg

このところ家のリフォームのことで、忙しくて、
引越しまでの日数がどんどん減っていくことに、あせりっぱなしの毎日です。

そんな中で、今週は月イチの産院仲間の集まりがあって、
ひさしぶりに息抜きができました!
前回が体調がいまいちで、参加できなかったので、なんだか久しぶり~。

ユナとミナは、お友達の家に着くと大泣き&ワタシにしがみついていたけれど、
以前に比べたら、その場に慣れるのが早くなりました。
大抵、着いてしばらくしたらお昼なので、ご飯を食べるとご機嫌になるのです(笑)


■やっぱりカーテンが好き■
P9109450.jpg

めずらしく率先して遊んでいるふたりです。(ホントめずらしい!!)
後ろ向きですが、ミキサキちゃんもに~こにこ笑ってます^^
ソラくんとアオイちゃんは、この家の主だから、遊びをゆずってくれてるのね。


■椅子があったら上るべし■
P9109444.jpg

何度、「危ないよ~」って言っても、「降りなさい」と言っても、
「ダメでしょ」と言っても、「アカンってば!」って言っても、
ちっとも動じないし下りないのは、1歳児の特性なのですか?!(怒)

椅子をひいて移動させることができるようになったので、大変さが増しました・・・。


■電話の使い方をソラくんから教えてもらってます■
P9109460.jpg

ユナミナ、はじめてファックスデンワを触りました!
(触らんでもいいけど)
押したらピッピッとなるのが、本当に楽しくてヤメラレナイみたい。
ソラくんの慣れた手つきが、面白かったな(笑)


■おやつの時間だ~■
P9109463.jpg

「おいし~」のポーズを希望したら、アオイちゃんがしてくれました^^
みんなに見つめられてます~。

うちのふたりは・・・・食べるのに必死だったなぁ・・・。
ビスケットとラムネのおやつに、目の色を変えていたふたり。

このところバナナが多かったしね^^;
もう夏も終わりつつあることだし、そろそろおやつ作りやハンドメイドも
再開したいなぁって思いました。

さつま芋が食べたいな!栗も食べたいし!
まだまだ梨や葡萄もおいしくて、やめられないけれど。
食欲の秋はすぐそこです。

■真剣にラムネを食べてます(笑)■
P9109465.jpg

食べ方がよくわからなかったらしく、食べ終わったら
ふたりとも服の前がドロドロでした!

お友達もみんな1歳半になって、よく笑うし、よくしゃべるし、よく遊ぶし、
それぞれの成長がとても嬉しくて、見ているだけで幸せな気持ちになります。

それに、一年前に比べたら、なんてゆっくり話せるようになったんだろう。
近況やら最近の育児のことやら・・・・・あっという間に時間が過ぎました。
また次回、みんなと会えるのを楽しみにしてます!
今回来れなかったみんなとも^^



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
なかなか遊びに行けてなくて、ごめんなさい。
引越しが終わって落ち着いたら、ご訪問やコメント欄も再開したいと思います!
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。