スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ミラーツインズ?
■ぐびぐびぐび・・・・・うむ、おいちいぞ■
P9029334.jpg P9029333.jpg

お味噌汁をぐびぐびぐび・・・と飲み干している。
というのは、ウソです!

ミナはね、一口ふくんでは、ゴクッと飲んで、また一口ふくんでは飲むので、
ゴクゴクグビグビとは、飲まないのです。
一方、ユナはグビグビとぜんぶ飲み干すかの勢いで、飲みます。

双子といえども、お互いの真似っこが好きな頃といえども、
やっぱり違いが出ていて、面白いですよ。

スプーンを持つ手も、ミナはいつも右手ですが、
ユナは右手に持たしても、左手に持ち替えることがよくあるんです。
左利きなのかな?

そういえば、歯の生える順番も、ミナは右側からでユナは左側だったなぁって
思い出しました。そのときは、すわっミラーツインズか?!って興奮したものでしたが、
これで利き手も左右逆だったら、本当にそうかも!

とりあえず、様子を見守ろうと思ってます。期待をこめて(笑)

こんな些細なことも双子育児の楽しみだったりするのですが、
今日のふたりは、お昼寝の時間にワタシが先に横になって寝ていたら
ふたりで部屋を移動しておもちゃで遊んだり、走り回って楽しそうにしてました。

いつの間にかワタシは寝てしまっていたけれど、ドタバタ走る音で目が覚めては
ふたりの様子を伺い、喧嘩をすることもなくご機嫌だとわかってはまた寝てました^^

熟睡はできなかったし、起きたら部屋の中がすごいことになっていたけれど、
ワタシが横になっていても起こすことなく、許してくれたふたりに感謝♪
いつもだったら、起こされるんだけどなぁ。

ふたりいるから寂しくならない、ということもあるのと
知力体力とも似たようなふたりだから、
お互いに満足しているときは、ものすご~く楽しそうに遊べるんでしょうね。

どっちかが不機嫌だったら、大変なことになりますけれど^^;
(最近のふたりの力関係は互角です!)

こんなことがあると、双子育児もなんとかなるものだなぁって、思います。
あと、ふたりとも成長したなぁって。
憎たらしいぐらい可愛いことがあるなぁって(笑)


今日は、「モ・モ」と言葉にした日でした。
「バイバイ」「ブーブー」「デキタ!」に続いて出てきた言葉は、モモだったかぁ。

犬なのにふたりに馬乗りされているモモ、
しっぽは格好の標的でひっぱられまくっているモモ、
それでも決して怒らないモモ、
母として見習うことが多いモモなのでした^^


■1歳の夏は、ブルマ姿が定番でした■
P8269261.jpg

ブルマ姿、年配の方からの受けがダントツに良かったです~。
1歳のヨチヨチ歩きの頃ならではの、格好ですよね。



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

キョロちゃんさん、百花繚乱さん、ayaさん、ありがとうございます!!
とても嬉しかったです^^お返事書かせてくださいね!
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。