ゆらゆら
スポンサー広告


初節句!
<オットのひとり言>

先日、ユナミナの初節句をした。
男だらけの家庭で育ったため、パパにとっても初節句であった。
雛人形をかざり、ハマグリのお吸い物などひな祭り用の食事をし、
メインイベントの勝負ロンパースを着せての撮影会をした。
君たちは何がなんだかわからぬまま写真を撮られまくっていた。

メインイベントの間、お腹がすいてぐずりそうなのを無理やりなだめたり、
写真写りが悪いと何度も撮り直ししたのは、娘達の健やかな成長を祈ってしたことであり、
決して親の自己満足ではない。

その夜、3歳になるツマの弟の娘(いわゆる姪)から写真つきのメールが届いた。
ひな壇の前で着物を着ているのだが、これがまたかわいいのである。
おてんばで有名な姪が落ち着いて見える。着物パワーってすごい
と実感した。
ウチの場合は×2になると思っただけで目じりが下がるのであった。

CIMG9078.jpg



ゆらゆら
0ヶ月~
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/35-3e17a5e8
trackback
 
