スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ジャンプができた!
■あ!ジャンプできてる!■
P8199123.jpg

ピョンピョン(ドスドス?)と嬉しそうに、よくジャンプをしているけど、
両足とも地面から離れているとは思ってなかったわ!

そこまで機敏に見えないし(笑)、
片足のつま先はついているかと思っていたけれど、
写真を見たら、ちゃんと宙に浮いてました~。びっくり!

1歳半すぎて、体の動かし方が上手になってきたなぁって
思うことがよくあります。あと真似をすることや、踊ることや・・・・


■外に向かって踊るふたり(ちょっと恥ずかしい・・・)■
P8209140.jpg P8209136.jpg

歌に合わせて踊ることが、大好きなんですよねぇ。
何に合わせて踊るかって?・・・・ワタシの歌う声です^^;

両手を胸の前で、ぐるぐる回してきたら、
「い~と~まきまき、い~と~まきまき、ひーいてひーいてとんとんとん」
と歌いださなくては、いけないし、

両手を差し出して、手をつないできたら
「せっせせーのよいよいよい、お~て~ら~の~お~しょうさんが~」
って歌わなくては、いけません。

だって、違う歌を歌おうものなら、「それじゃない!」って
床につっぷして泣くんですから!

写真は、「か~も~め~のす~いへ~いさん」に合わせて踊ってるんです。
あとは「おもちゃのチャチャチャ」も、最近踊るようになりました。
ちゃんと、振り付けはそれぞれの歌に合わせて決まっているようです。

もうこの4つの歌を、毎日何回歌っていることか。

他の歌も、披露してみてはいるけれど、
慣れ親しんだ振り付けとリズムで踊るほうが楽しいみたいです・・・。

■歌が終わると、また歌って~っとせがまれます■
P8209147.jpg P8209153.jpg

毎日、おやつが終わったぐらいの時間、
洗濯物をとりこむときに、こんな風に窓を開けて外にでています。

ワタシは、窓のそばのベッドに腰掛けて洗濯物をたたむ。
たたみながら歌う。それに合わせてふたりは踊る。
踊り終わったら、散歩中のお犬さんを指差して大きな声を出したり、
バイバイしたり・・・・、ものすごく賑やかです。

ちょうどこの時間って、辺りによく声が響くのですよね。
(夕方って声や音が響きますよね?なぜなんでしょう・・)

夏の終わり、我が家の日常の一コマでした。
引越しが決まったので、この環境で、こうした時間を過ごすのもこの夏だけ。

秋には、新たな環境での生活がスタートする予定です!


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

FC2のランキングは、参加を終わりにしました。
今まで応援していただいて、どうもありがとうございました!

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。