スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ミナのはじめての言葉
■ミナはしまちゃんラブです^^■
P8048618.jpg

なぜか取り合いのケンカにはならないのです。
ミナのほうが、しまちゃんに対する想いは強いみたい(笑)

そのミナのこと。
毎日大きな声でなにやら話しているふたりですが、
意味がある言葉を話したのは、ユナが「バッバーイ!」と言ったのが最初でした。

それを聞いたときは、ものすごく感動したものだから、
ミナの最初の言葉はなんだろう??ってものすごく楽しみになったのです。

それがね、数日後には、ミナも「バイバイ!」と言いました。
・・・・やっぱり、ユナが言っているのを真似するのね~。
ミナの最初の言葉も、「バイバイ」とするべきかなぁ~どうしようかな~、
って悩みつつ、あれからもう1カ月以上経ちました。

それが、今日の夕方の散歩中に、通りかかったお家の車(軽トラ?)を指差して、
「ブッブー!ブッブー!」って、わたしに向かって言ったんです!

いきなりだったから、本当にびっくりしたけれど、
「え?ミナ、なんて?これなんて言うの?」って聞き返したら、
「ブッブー。」って答えましたとも。

ミナのはじめての言葉は「ブッブー(クルマ)」に決定^^

隣にいるユナも、口のなかでぼそぼそ「ブ・・・ブ」と言っていたので、
そのうち同じように言葉にしそうです。

たぶんね、
言葉が通じる、というのは、ふたりにとっても凄く嬉しいことなんでしょうね。
ワタシが言うと、ミナも言う。
次に車を見つけたら、立ち止まってまたワタシに大きな声で報告する。

それを見たユナも、他の何かを指差して、何かを言ってました(笑)
何を言ってんだかわからないのも、また楽しいものです。


■ミナ、嬉しい瞬間をありがとう!■
P8048637.jpg

これで、ふたりは二語、言葉を話せるようになりました。
いくつまで数えられるかしらね。



いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ 

前回の記事のあと、コメントくださった方、メールくださった方、
ありがとうございます!励ましていただいて、
気持ちがとても嬉しかったです^^

********************
400メートルリレー、すごい、すごい、凄かったですね!!!
息をするのも忘れて、テレビを見つめてました(笑)
あ~感動したぁ。人間ってすごいなぁ・・・素晴らしい走りに
見ているワタシも、すがすがしい気持ちになれました^^

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳6ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。