スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


農業公園
■向日葵畑にて■
P8088880.jpg

この夏は、滋賀県へ何度も出かけましたけど、
これは以前に、湖水浴に行った帰りに寄った農業公園です。
同じ日に琵琶湖に行っていたとメールをくれた方、Yサマ!
この日はココにも寄ったんです~^^


敷地は、5つのエリアに分かれていて、結構広く感じたんですが
皆さん、歩いて周られてました。

うちはね、この向日葵畑が見たかったから来たんですが、
動物たちとのふれあいや、モノ作りの体験教室もあって、とっても面白そう!

もう少し涼しくなったら、また来ようと思いました。
ワタシ達も、歩いて周ったら、もう汗だくでしたもん^^;

■これなあに?■
P8088886.jpg

はじめて羊に遭遇したふたり。
「ナデナデしたら?」って声をかけたら、近寄って触ってました。躊躇なく。

ふーん、怖がらないものなのねぇ。って感心してたんですが、
「ぴくりとも動かない羊さんだったから」みたい。

この後、乗馬場でサラブレットに帽子をとられそうになって
泣いて怖がってました。馬とのふれあい体験がないワタシも怖かったけど・・。

牧場といえば、幼い頃はよく六甲山牧場に行ってました。
羊も好きだったけど、一番思い出に残っているのは、牧場の斜面を転がり落ちること!
寝転がってばんざいをして、ゴロゴロゴロゴロ~~~って。
弟と競い合って、転がってました。(どっちが思いついたんだろ?!)

きっと羊の糞だらけだったと思うんだけど、気にならなかったんですねぇ。
服がドロドロになっても、怒られた記憶がないので(忘れただけ?!)、
ワタシも、いつかユナミナがそんなことをしたときは、
笑って見ていようと思います。

・・・・一緒に転がってみたい気もする(笑)

■池には、やっぱりアヒルのボート!そしてお約束の顔出し看板~♪■
P8088900.jpg P8088895.jpg

顔出し看板を見ると、のぞきたくなって仕方ないオット。いくつになっても変わらないのよね。
ふたりが、ご機嫌で一緒にしてくれて良かったね!

最後に、ゲートを出たところで売っていた地元の野菜を買って帰りました。
にんじんが、味が濃くて美味しかったですよ。


さて、この一週間は夏休みモードでした。
甥っ子姪っ子たちがいて、毎日が賑やかで、オリンピックもしているし、
夜はついつい遅くなって、朝寝坊したりして。

ユナもミナも、3歳年上の甥っ子姪っ子のすることに興味津々で、
一緒の空間にいるだけで楽しそうでした。


さあ、明日からは、また日常モードです!
甥っ子姪っ子も帰ったし、オットも仕事だし、がんばらねば。
明日も涼しかったらいいのにな。


いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。