スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


絵本、読む。
■絵本は本箱から自分で出してきます(何冊も・・)■
P7318560.jpg

パラパラパラ・・・とめくったりは、前からしていたと思うのですが、
今日はセリフが入りました。


■「ばぁ!」■
P7318559.jpg

ページを戻して・・・・また開いては、「ばぁ~!」
嬉しそうな声だこと!

もちろん文字は読めないので、読み聞かせをしたときの
ワタシの声を覚えていたんですねぇ。

・・・・ちょっと感動した出来事でした。

絵本、読む。1歳のコドモ、です。

これはユナ。
ミナは、別の絵本で雨がざあざあと降っているページがくると、
「ざあざあざあ~!」って言ってます。

なんでその言葉なんだろう?!言いやすい発音なのかなぁ。

相変わらず、普段使う言葉は、「バイバイ」オンリーなんです。
ものの名前(ワンワンとか・・・)にはまだ興味が出てこないのね。


余談・・・

■ガーゼをひろげて、机をふきふき・・・■
P7318548.jpg P7318549.jpg P7318552.jpg

最後の写真のポーズ、よく見かけるんです。
・・・・・・ん?机にお腹をのせて宙に浮こうとしてる・・・・・

それ、ワタシも子供のときにしたわー!って思い出しました!

このポーズ、コドモって自然とやりたくなるものなのですか??
不思議ですー。


いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

コメントのお返事、ぼちぼちと書いています。
まだ途中ですが、時間をみつけて書くので、待ってくださいね。
訪問もぼちぼち開始してます~。なかなか進んでないんですが、楽しみです!
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
