スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


生後20日経ったね
ユナミナはめでたく生後20日になった。
ワタシとオットにとっては、人生の中で、ふたりとまだたった20日しか
過ごしていないことが信じられないぐらいだ。
いつのまにかユナミナがそばにいることが当たり前になったんだね。

この20日で、おふたりは随分とお顔がしっかりしてきた。
顔や手足の皮がむけて皮膚につやがでてきた。まだ手足は少し毛深くて、
肩毛も生えているけれど、それも今はまたご愛嬌である。
ふたりとも顔が丸くなってきたのだけど、ミナはユナに比べて
よりほっぺがふっくらしている。

オット「きみは、ほらあれにそっくりだね。ビリケン様!」
ワタシ「・・・・・・それって妖怪じゃないの?」
ビリケン様は妖怪ではない。大阪のシンボルであり、難波のエッフェル塔、
通天閣におわす神様である。でもお顔は・・・似てるって言われて
嬉しい方はいないだろうな~。

女の子にそれはあんまりじゃないの?と言ったものの、気がついたらワタシも
「ビリケンさま~、今日もほっぺがキュートだね!」と話しかけていた。
似てるって言われれば、似てるように見えてくるから不思議だ・・・。
ごめんよ~。きみ達が物心つくまでにはやめるからね。

そしてふたりは声もしっかりしてきたのだけど、寝ながら「ギャヒヒ」とか「グフッ」とか
「キョヘェ~」とか「んん、んげ~」とか、妖怪めいた声をよくあげるようになった。
あんまり変な声をあげるので、ついつい笑ってしまう。
これって赤ちゃん語の寝言なのかな。時々手足をう~~んと伸ばしてえびぞりになる。
顔を真っ赤にさせながら。ホント見ていて飽きないよ。

20日の間に、初節句もしたね。次はお宮参りだ。
父も母も、きみ達がいつも健康で、元気に育つことが、今一番の願いだよ。

CIMG9031.jpg


スポンサーサイト
ゆらゆら
0ヶ月~
5 0

thema:双子の子育て - genre:育児


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08 15:47 | | edit posted by
遅くなりましたが・・・・
初節句、おめでとうございます♪
おふたりさん、可愛いですね。でもホント、お顔がしっかりしてきたね☆20日しか経っていないのに、もうずっと前から家族の一員としていてたみたいな感覚って、すっごくわかります!!ウチは8ヶ月だけど、もう何年も前から赤ちゃんしてるって感じだもん。って意味わかる?(笑)。なくてはならない存在だよね。だから余計、子供が犠牲になってる事件をニュースで聞くと胸が痛くなります
2007/03/08 20:10 | | edit posted by のん子
のん子さんへ
ありがとうございます!
ほんとにまだ20日しか経ってないなんて信じられないですよ~。のん子さんの「何年も前から赤ちゃんしてる」って感じもわかりますよ☆
子供が生まれたら、今までの価値観が変わるよって言われてましたけど、それも実感。テレビで新聞で、子供についてのニュースには敏感になりました。本当に子供が辛い目にあっていることを考えるだけで胸が痛みますね・・・。
2007/03/09 17:30 | | edit posted by ゆらゆら
我が家も
うちの娘も寝るとき・寝てるときと奇声をあげたりしてますよ^^
初めて母子同室したときは「起きた!?」と、
何度も覗き込んだのを覚えています^^
自宅に戻ってからも、何とも言葉で表現しにくい奇声をあげています^^それはそれは賑やかですよ^^
表情もかなり豊かになってきました。
お互い我が子が日々成長していることを感じずにはいられませんね^^
2007/03/09 20:02 | | edit posted by だまき
だまきさんへ
やっぱり、奇声をあげたりされてますか?!
うちのはすごい大きな声なもので、
最初は少し心配になりました(笑)
しんどいの?苦しいの?って。
今も後ろでふたりが賑やかな声をあげてますよ~。

今は早くあやしたときの笑い声が聞きたいなぁと
思ってます。本当に成長が楽しみですね!
2007/03/09 23:08 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/34-7a18086a
trackback
 
