スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


週末、クレヨンハウスへ。
■木のクルマ■
P7138235.jpg

この間の土曜日の話です。
前々から行きたかった「クレヨンハウス」へ行ってきました。
そろそろふたりを連れて行っても、
2階のおもちゃのコーナーなら大丈夫かな・・・と思って。

遊びを体験できるコーナーがあったので、楽しそうにしてましたけれど、
だんだんとはしゃぐ声が大きくなるし、おもちゃを床にドンとおいたりと(ヤメテ!)
大騒ぎをしだしたので、やはりまだ大変でした!トホホ
店員さんは皆さん優しい方でしたから、居心地は良かったですけれどね。

絵本のコーナーには、大きな木のテーブルがあって読み聞かせ自由なのです。
何人かの子供さんとお母さんが一緒に読んでいたり、
夢中になって本棚を眺めている小学生の女の子がいたり、
たくさんの絵本にワタシも魅了されたのですが・・・・

まだふたりに絵本を触らせると危険なので(手荒に扱うもの!)
おもちゃコーナーにオットと居てもらいましたが、おとなしくいるはずがない^^;

ふたりと格闘しているオットを横目に、ゆっくりと見てまわるのは
やはり難しかったぁ!・・・・オットにとったら、長い時間だったかな(笑)


ふたりには久しぶりのおもちゃを選びました。
誕生日以来です。

木のクルマと木の笛、おままごとの木の器。
詩集は、金子みすずさん。童謡詩だし、読み聞かせ用に。

写真の服は、おばあちゃんのお手製です!
藤色の綿麻のブラウスとブルーベリー色のダブルガーゼのブルマ・・・
少し思いきった色の布を選んでみました。

P7138234.jpg P7138241.jpg

お店の中を楽しんだ後は、
外に置かれたイロイロな机や椅子で、おやつタイム。
飲み物を頼むことができます。
ふたりには、ストレートのリンゴジュースを頼みました。
ワタシはパイナップル♪

外は暑いのですが、心地よい風が吹いていて、
ふたりは木のベンチに並んで座らせました。靴は脱いでね^^

リンゴジュースがすごくおいしかったらしく、
おやつを食べるのも忘れて、ごくごく飲んでましたよ。
良かったねぇ。

あ~気持ちよかったな。また行きたいな。


■帰り道のベビー用品店でもらった風船♪■
P7138237.jpg

はじめて風船を触ったふたり、
どうしたの?っていうほどはしゃいで大喜びでした!


そうそう、ふたりのクルマですけれどね、
「のせてのせて」の絵本のセリフを使って、
「ミナちゃんの自動車ですよ~」と言いながら走らせると喜んでます♪

選んで買ったおもちゃ、長く使ってくれますように。



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

やっと週末の出来事を書いてます~。

前回の記事のコメントありがとうございました!!
お返事はまだですけれど、とっても嬉しく読ませもらってます^^
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
