スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


川遊び
■川って・・・キラキラしてるよ■
P7098076.jpg


先週の水曜日のことなのですが、オットが半休をとってくれたので
朝の散歩はすぐ近くの川に行ってみました。
もちろんバギーを使って!

朝の8時半なので、まだ誰もいません。
日中は、水遊びをする子供たちがたくさんいるんですよ。

ふたりとも興味深そうに眺めているし・・・
まだ水は冷たすぎるケド、ちょっと足をつけてみる?!

ワタシも入ってみたいし、気持ちよさそう~。
(川って見ていると、足を浸したくなるんです!)


靴下を脱がせて、それぞれ抱っこで入ってみましたが、
最初はこのとおりの反応でした^^

■やだ~、あしつけるのこわいよぉ■
P7098081.jpg


大丈夫だってば!

最初にオットに抱えられて川にはいったユナ、
しばらくは必死で足をあげ続けてました(笑)


■・・・ちょん、ちょん!■               ■うむ、だいじょうぶみたい■
P7098082.jpg P7098084.jpg



いったん、足を下ろしてみたら、
大丈夫って安心できたのか、手をつないで歩き出しました。

小さな砂利の上を歩くのも、
足の間を静かに流れていく水も、面白かったんじゃないかな。

■おとうしゃん、しっかり手をつないでいてね■
P7098087.jpg


ワタシの横で、その様子をじっと眺めていたミナが、
「ワタシも入る入るー!」とばかりに騒ぎ出したので、
一緒に手をつないで入りました。

ぎゅっと手を握って話さなかったのも最初だけ・・・・


■キャハハハーーー!楽しーー!■
P7098097.jpg


歩いたり、座ったり、石を拾ったり、遊ぶ遊ぶ!

ちょっと足をつけるだけ~、なんて思っていたのに、
コドモがそれで満足するわけないですよね。
そうだ、そうだ、自分がコドモのときだってそうだったよ。

目の前で、ズボンが、オムツが、お尻が、
どんどんビショビショになっていくのを見て、諦めました。

次は、ちゃんと川遊びの用意をして来よう。

着替えは持ってたんですが、オムツを忘れてたので(!!)
・・・帰り道は、ハラハラドキドキの、ズボンいっちょうでした(笑)


■また来ようね!■
P7098102.jpg




いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

前回の記事へのコメント、ありがとうございました!!
嬉しく読ませてもらいました^^

今日もやっぱり予定時間には起きれず、へこみ気味^^;
ふたりが起きる30分前でした・・。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。