スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ふたりが手をつなぎ歩いた日
■うわー!うわー!手をつないだー!■
CA390078.jpg


今朝の散歩中のことです。
ミナがユナの手を握って、一緒に歩きだしたんですー!!

びっくり!ほんと~~に驚きました。

自分から手をつなぐなんて、そんなことをしだすなんて、
まったく予想をしていなかったもの。

カメラ!あ~持ってない!
(今は散歩中はデジイチは持ってないのデス)
でも、携帯電話を持ってました^^

もうね、表情はにっこりと平静を装っていながら、
内心は 「お願い!!まだ手をつないだままでいてよ~~」と、
ものすごくあせりながら携帯を取り出して、撮りました。

・・・・あせる必要は、なかったです。ずっとつないでましたよ^^

■ハハをおいて歩いていくのね・・・■
CA390081.jpg


可愛い!可愛いよぉ~~!

と、後をついて歩きながら(写真を撮りながら)、
胸がドキドキ、感激しているワタシ。

犬の散歩中のおじさんに不思議そうに見られました・・・。
かまうもんか!いいんだ!
ユナ・ミナ、最高ーー!

ってぐらいのテンションでした。恥ずかしながら^^;


先輩双子ママさん達のブログで、こんな場面を見ていたけれど、
それが自分のところでも起きるとはねぇ・・・。

「すごいなぁ」
「楽しそうだなぁ」
「いつかこんな日がくるんだなぁ」

色んな出来事に、感心して、
まだ先のふたりの成長を、漠然と想像したりしていたことが、
最近、次々と起こってきているって気がつきました。


ハハをおもちゃを 「独り占めしたいんだい!」
という感情とともに

「ね~泣いてるよ?」「はい、これあげるよ」
と、互いを気遣う気持ちも、ちゃんと育ってます。すごい!


まだまだこんなの先のこと、と思っている双子ママさんがた、
本当に、本当に、こんな日が来ますよ!


■ひとやすみ、ひとやすみ■
CA390084.jpg


散歩の途中で、勝手に座り込むふたり。
なぜかここが気に入ったみたい。10分はいたかな・・・。


今日の散歩は、大人の足なら10分もかからないルートを、
田んぼを見たり(おたまじゃくしやカエルがいるんです)
散歩中の方に声をかけられたり、
駐車場にあったブーブーのクラクションが気に入って押し続けたり、
なかなか進まないふたりの歩みに合わせるしかなくて、
家に着いたら1時間経ってました。


■おかあしゃん、あしたも散歩いこうねぇ■
CA390075.jpg


朝の8時半からこれだけ運動したにも関わらず、
昼寝をしませんでした!!

だんだん昼寝をしなくなる、とは聞いてたけれど・・・・
ハハはまだ昼寝しないと、あなた達についていく体力がありません~。



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

今日は、ふたりとも20時になる前に寝ました~。ほっ
ワタシももう限界です・・・・朝型生活続いてるんですけれど、
今日も寝坊してしましました^^;
ちょっと疲れているのかもしれません~。

前回のお返事がまだですし、訪問もできてなくてすみません!
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~
26 0

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


comment
お久しぶりです、ゆらゆらさん。

手術もご無事に終えられて、(何時のはなしやねーん!!)これまでと変わらないユナちゃん、ミナちゃんの記事をも拝見できて安心します。

ゆらゆらさん、今は、体調が安定されておられるようですね。私は、最近は体調が安定していなくて、
歩くのも、料理での包丁を持つのも困難ですが、ゆらゆらさんのガンバリを記事から頂いております。「このくらいで嘆いちゃいけないなぁ!」と、励まされています。(^-^)

ゆらゆらさん、しんどいときは、無理をされないで。ガンバリ過ぎないでくださいね。

今日は、ユナちゃんもミナちゃんも髪をくくってもらって、涼しげで一段と「お姉ちゃん」のようです。
2008/07/11 21:44 | | edit posted by おばちゃん
うわー、うわー、ユナちゃんとミナちゃんが手をつないで歩いてるーっ!!
ゆらゆらさん、とっても、とっても嬉しかったでしょうね。
我が家はまだまだ二人が自分から手をつないでいる姿をみたことがないので、うらやましいです(^^)

歩いてお散歩されているんですね。
私は昨日はじめて、子供たちと手をつないで三人で歩いてお散歩しました!
家の周りをぐるっと、大人の足で10分もかからないコース、やっぱり40分くらいかかりましたよ。

お昼寝も、なかなかしなくなるのわかります。
我が家も今まさに同じような感じです。
たくさん外で走り回った日は昼も夜もよく寝ますが、外遊びが少ない日は、お昼寝なしだったり、ちゃんとお昼寝してくれたと思うと、夜は寝かしつけに1時間以上かかってしまったりします。
なかなか難しいですよね。

ゆらゆらさんも休めるときに休んで、無理せず過ごしてくださいね。

そうそう、おさげのユナちゃんとミナちゃん、とってもキュートです(^^)
最近暑いので、うちのYちゃんも結っています。髪が少ないのでかなり無理無理です(笑)
2008/07/11 22:21 | | edit posted by ろん
かわいぃ~(。→艸←)
これは子供同士でもかわいいけど、双子となるとまたもひとつかわいい♡
ママはほんと感激だろうなぁ。
髪型もかわいいし↑↑
うちは髪の毛伸びてきたのに、泣き喚いて結ばせてくれないから、ほんとうらやましいなぁ。
1歳児、ほんとかわいらしさ全開ですねヾ(〃^∇^)ノ
2008/07/12 00:54 | | edit posted by とも
うわーー!すっっっっごいかわいい!!!
はああ。こんなふうに成長していくんですねえ。
なんだか、見ていてじーんとしてしまいました。
ほんっと、かわいいですね。
また、髪を結っているその姿もめちゃくちゃかわいいですね。
あー、こういうのを見ると、女の子いいなぁって思います(笑)

ゆらゆらさん、無理しないでくださいね。
ゆらゆらさんが元気で、ユナミナちゃんが元気で、それが一番うれしいことです。
2008/07/12 02:04 | | edit posted by みわ
ユナミナちゃん、髪の毛結んでカワイイなぁ。
やっぱり女の子だと髪の毛結ぶの憧れますね。
最近ムシムシ暑いので、双子の耳にかかってる髪の毛をちょっとだけ切ってみようと思っていたけど、やっぱりやめときます(笑)

フムフム・・・こんな風にお手てつないで歩いてくれる日、いつか来るんですねっ。
まだまだ先とはわかっていても、ユナミナちゃんを見ていると何だかとっても楽しみになってきましたよ~^^

2008/07/12 03:30 | | edit posted by pino
かわいい~!!!
こういう2人でほのぼの・・・なところを見ると、うれしいですよね~♪♪
うちは双子ちゃんじゃないけど、やっぱりお互いを気遣うようなところを見ると、きゅんときます。(^^)

2人とも髪を結んで、なんだかお姉さんっぽく見えます!

ゆらゆらさーん、無理しないで~!
2008/07/12 04:50 | | edit posted by じゅあもんママ
こんにちは。ゆらゆらサン。以前一度だけコメントを残していますが、更新は旦那サンと楽しく拝見しています。

本当にミナちゃん、ユナちゃんは可愛いですよね~こんなに可愛くて性格も二人それぞれ
で双子もいいなぁって考えが変わった程です^^ (大変な事もあると思いますが、それ以上に普通のママの倍幸せもありますね♪)

うちの娘は1年と4日違いのほやほや5ヶ月チャン
です。これからもお体無理されずに
暑い夏・・・体調崩されません様に 
2008/07/12 12:18 | | edit posted by ゆずさ
こんにちわ~
二回目のコメントです

今まで出来なかったこと(?)しなかったこと(?)
が突然出来たり やったりって感動ですよね
二人が手を繋いでいる姿 かわいい!微笑ましいですね!
そうやって どんどん成長していくんですね~
その成長の過程を見逃さないようにしたいですネ
2008/07/12 13:10 | | edit posted by ちょこ
かっかわいい!!
お手手つないでる~!!
ちょっと意外でした。
まだ二人でお手手つないだこと無かったんですね~^^
くるくるくせ毛のふたちょんが
またかわいいですね☆
カメラ片手においかける気持ちわかります!!
ぽち☆
2008/07/12 18:39 | | edit posted by まっくろくろすけ
うわーーーー
可愛いーー
「おててつないでー」って
言わなくても、ある日突然繋いじゃう
もんなのですねー

髪の毛結わえてるのがまた可愛い。
うちのはさせてくれません。
すごく嫌がっちゃう。。。
きちんと結わえさせてくれるユナミナちゃん
羨ましいな。
2008/07/12 19:35 | | edit posted by ひめねん
そうそう!手をつないで歩く…それだけの事だけど、私も感動しましたよ。どんどん先を行っちゃうのも一緒でした(苦笑)。寂しいけれど、そうやって成長していくんだろうなあ…って感慨にふけっちゃったり。ゆらゆらママさんのお気持ち、激しく同感です。

ところで、お昼寝ナシなんて!!まあ、大変だった事でしょうね。ウチは6時に起きて、12時から1時間半昼寝。夜は9時就寝…って感じです。とにかく夜ちゃんと寝てくれるようになって、助かっています。熟睡してくれるなら、日中は遊びにも頑張って付き合うよ…って。なので、昼寝は私も一緒に、なんですけどね(笑)。
2008/07/12 22:56 | | edit posted by slo-mo-life
ホントちゃんと手をつないで歩いてる!!
かわいい!かわいい!かわいすぎる!!
感動しちゃいましたー^^
うちの子達もそろそろそんな日が来るのかな
楽しみ^^カメラ持って散歩しなきゃ^^
ユナちゃんミナちゃん髪の毛結わいてかわいいね
結わいてるからかな?二人ともお姉さん顔になりましたね
2008/07/12 23:09 | | edit posted by あき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12 23:52 | | edit posted by
かぁいい~♪うんうん!めっさかぁいい~~♪髪もくくれてるし^^ なんかほんとにすっかりおねぇさんだねぇ☆


うちも朝型生活でしばらくやってたけど、夜泣き騒動以来なんか生活リズムもなにもなく、まだまだぐだぐだな日常。。。体重もやっと減少はとまったけど、全然戻らんし。。。この暑さやし、ちょっとへろへろ。。。


でも久しぶりに覗きにきてだいぶ元気もらったし♪でも話したい事が(聞いてもらいたいことが^^;)いっぱいあるし、また近々行くわぁ~


とりあえず、ちょっと来週から実家でのんびりしてきます!
2008/07/13 00:19 | | edit posted by くぅたま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/13 10:17 | | edit posted by
コメント多くて大変かしら…と思いつつ、
あまりのかわいさに我慢できなくなりました(笑)

2人で手をつなぐ姿、なんてかわいいんでしょう!
うちも早く見せてくれないかなー。
ホント癒されます♪

もうお昼寝しなくなっちゃったんですね。
夜が早いといっても日中はさすがに大変かと…
暑い時期ですし、体調崩されませんように…。
2008/07/13 13:58 | | edit posted by はな*
自分たちで手をつないでくれるなんて、すごいですね。
うちは、おててつないでねって言うと、お互いにつないでくれますが,まだ自発的につないだところは見たことないですぅ。
ゆらゆらさんのうれしい気持ち、よくわかりましたよぉ。
たった少しの道のりでも,子どもにとってはたくさんの不思議や発見がある楽しい道のりなのでしょうね。
お昼寝、してくれないと困りますねぇ。
私も、子どもたちと一緒にお昼寝する時間がないと、1日の後半折り返しがつらいですし・・・。
でも、夜早く寝てくれるのはいいですね。
2008/07/13 21:29 | | edit posted by ゆみちゃ
お久しぶりです☆
2人で手をつないだ瞬間、なんだか凄い幸せ感じませんでした?
めちゃめちゃ可愛いですよね☆
うちは、お姉ちゃんがずっと拒否してたので、手をつないで歩くようになったのはホント最近なんですよ!
同じ方向に歩いてくれることがこんなに楽だったとは…
って感じです!
2008/07/13 23:37 | | edit posted by ちえみん
私もこの時とても感動しましたよ^^
双子が手をつなぐ姿って本当にかわいくてかわいくて…
双子って最高!って思う瞬間でした^^
どんどんとお互いがかけがえのない存在になって、
相手を思いやる姿には本当に感動しますよ。

久しぶりになってしまったので、まとめて記事を楽しませてもらいましたよ。
初めて自分の意志で意味のある言葉を話した瞬間のこと
ゆらゆらさんの言葉から記憶がよみがえりましたよ。
あぁ、あのぞくぞくとした瞬間。
今はうるさいほどしゃべるようになって、もううるさい~!
なんて思っていますが最初はこうだったのだって。
双子だから2度味わえるって本当に贅沢なことですよね^^

いたずらも2倍、いやそれ以上になることもしばしばだけど、
ずっと子供たちをみていて身近に相棒がいるって本当に楽しそうで。
叱るパワーはたくさんいるのですけどね。
カリカリ、イライラ、誰でもそだと思うのですよ。
私なんて今でもしょっちゅうですから。
イライラし過ぎているって感じたら、
そんな自分も素直に認めて気分転換するようにしています。
時に現実逃避のようにキッチンに逃げ込んで
こっそりとお茶を飲みんがらお菓子を食べたり^^;
夫や友人に話したりして。

裸で楽しそうにプールしている姿、すんごく可愛いですね♪
水辺がキラキラ輝く川遊びも楽しそう^^
親は準備と後始末が大変だけど、
子供って水遊びが大好きだからいっぱい楽しませてあげたいですね。

2008/07/14 08:07 | | edit posted by Cico
とっても可愛いです!!
ゆらゆらさんが、思わず感動してしまうのが
わかります!
手をとりあって歩くのって、こんなに可愛いんですねー。

子供って水遊び、好きですよね。プールの姿も目がキラキラしてますね。

うちの4ヶ月の双子は寝返りしては お互いの髪の毛引っ張り合ってます・・・。
こんな風にお互いを意識して手をつなぐ日が
くるのかなぁ。楽しみです。

ゆらゆらさん、無理は禁物ですよ。
手抜きできるところはしちゃいましょう!

2008/07/14 15:42 | | edit posted by サリー
お手手つないでかわいい!
こんな子が2人ちょこちょこ歩いていたら思わず激写しちゃうかも。
↑川って気持ちいいんですよね。
でも家の方にはこうゆう浅いきれいな川はないです。
大きく汚い川はありますが。
これからはどこへ行くのでもオムツ、お着替え、タオル、水は必須アイテムですね。
ぽちぽち。
2008/07/14 15:54 | | edit posted by 姫ママ
こんにちは。

うわー!手をつないでる~!
可愛い、可愛いよお~!

ゆらゆらさんの言葉そのままの気持ちで、ユナミナちゃんの写真を見せてもらいました。

髪の毛結んでるところもお姉ちゃんぽくってとってもかわいい♪
Tシャツに書かれた「NICE SMILE」、まさしくユナミナちゃん、二人のことですね!

かわいいなぁ…☆☆
2008/07/14 23:36 | | edit posted by えりんこ
きゃぁ~!とうとう、ユナミナちゃんたちも
2人でおてて繋いでくれる日がやってきたのですね♪
本当に感動して嬉しくなっちゃいますよね。
私もとっても感動しましたぁ!
私は親バカなので心の中で「うちの子可愛いでしょ!見てみて!」な気分でしたよ。笑。

そうそう、お昼寝してくれないとこっちの
体力がもたないですよね。
うちも少し前までは1日30分だけとか昼寝
しない日が続いてちょっとダウン気味でした。
最近は暑くて子供も体力消耗するのか
変によく寝てますが・・・夜泣きも復活
したのでう~ん。。と言う感じです。

川遊びいいですね!近くにこんな川があるなんてとっても羨ましいです。
うちの2人もビニールプールすら最初は
怖がってましたから川もこうなりそうです
けど、今年は連れていってあげたいなぁ~
って思ってます。
市営プールはオムツはずれてない子は
遊泳禁止だそうで・・・泣。
2008/07/15 06:01 | | edit posted by 百花繚乱
ふたりがおててをつないで歩く姿、
初めてみるその光景にゆらゆらさんの大興奮が伝わってくるようです。
道ゆくおじさんにも不思議に思われちゃうくらいの
興奮の仕方だったのですね(笑)

自分たちが自発的に”てをつなご~!”って手を握り合った、
そのことが とってもとってもうれしいですねぇ。
2人でよかった! そんな気持ちになる瞬間、
双子育児に幸せを感じる瞬間でもありますね。

2008/07/15 16:20 | | edit posted by miona☆
お待たせました♪
やっとコメント入れますね。
今日までの記事読みました・・・。
月・火休んでいたので・・・。
暑いから髪を結びすると爽やかに感じますね。
短い結びでも可愛いよ~。
ただ、気になる写真が・・・。
“ズ”っていう文字。
“とまれ”の“れ”があれば分かるけど・・・。
水遊び、朝の9時~10時で涼しい風が入っている日が一番よね。
避ける避けるユナちゃん、笑いました。
最後には濡れましたよね。
さくらんぼちゃんの弟を会いに行かれましたね。懐かしい双子ちゃんも会っていて良かったね。→さんらんぼのブログに載っていたから。
ナデナデするユナちゃんが一歳でもお姉ちゃんになっているね。すごい。
向こうに寝ているのはミナちゃんよね?
2008/07/17 15:19 | | edit posted by ゆうっず
すいません~お返事が遅くなりました!


>おばちゃんサマ
おひさしぶりです!コメントありがとうございますー!!

体調は、午前中は結構動けます!家事もして散歩も行って、
お昼頃になると足にくるのでお薬を飲んで、一緒に昼寝をすると、
また夕方頃には動けるようになって、お風呂、寝かしつけができる、
という感じで落ち着いてるんですよ~。
一日の外出や、アウトドア遊びは難しいけれど、
今はユナもミナも小さいし、お家を中心に決まったことを
繰り返す生活でもいいかなぁと思ってます^^

体調、安定されてないのですね。
すごく心配です・・・。手も足もは辛いですもの。
早く改善傾向になることを願ってます。

今月から、膠原病科でも定期検査が始まりました。
今は予備軍ですけれど、いつか来るもの・・・と、覚悟!
やはりストレスが一番ダメみたいですね。
「ガンバリ過ぎないように」気をつけます!


>ろんサマ
わはは、本当に恥ずかしいぐらい感激しました(笑)
あんまり突然だったし・・・あれから、
「手をつないだら?」って促すと、またつないだりしてますよ~。
でも片方が気分が乗らないときは、振り払ってます^^;

Yちゃんのおさげも拝見しましたー!
うふふ、同じぐらいの結び加減で嬉しくなりました♪


>ともサマ
本当に1歳児ってかわいらしさが全開ですよね~!
次に来る2歳児が大変だから余計なのかな^^
髪型ね、追いかけながらなんとか結んで、
可愛い可愛いとほめ続けたら、
次からは座ってくれるようになりました。
最初の一回がね、勝負かな。
そのうち結ばせてくれるよ~!!


>みわサマ
もう親バカ全開で、感激してました(笑)
1歳を超えてからの成長は、
色んな意味で目を見張るものがありますよ~。
0歳の頃って育児本に載っているようなことができていくけれど、
1歳すぎたら体も心も個人差が大きいから、喜ぶことも、
人それぞれになる感じです^^

体調のお気遣いありがとうございます!


>pinoサマ
そうですよね~、
やっぱりこうやって髪の毛を結んでみたかった!
って気持ちはありますよね♪
うちは昨夏はかな~り薄毛だったので暑くても心配なかったけれど、
ココネネちゃんは早くに結べるようになりそう!
楽しみですね^^
切らないで頑張ってください~。


>じゅあもんママサマ
そうなんですよ、
なんかふたりで手をつないでいるのを見るだけで
ほのぼのしちゃいました^^
こんな瞬間があるから、育児も頑張れるのですよね!

ええ!無理しないように、頑張ります(笑)


>ゆずさサマ
こんばんは!コメントありがとうございます^^
旦那サマも見てくださっているなんて、ありがとうございます。

娘さん、5ヶ月とは!
ちょうど一年前の夏を思い出しました。
大変でしたけど・・・一挙一動を喜んでました^^
暑い夏、お互い頑張って乗り越えましょうね!


>ちょこサマ
こんばんは!前回のコメントのお返事ができてなくてすみません!
体調のことも色々と気遣ってくださって、ありがとうございます。
ブログに遊びに行かせてもらったのですが
コメントできてなくて、またゆっくり行かせてもらいますね^^

本当に、どんどん成長していきますものね~。
嬉しいことも、大変なことも、
コドモは一生懸命成長しているんだ~って忘れないようにしたいです!


>まっくろくろすけサマ
わは、そうなんです♪
いや~ワタシはまだまだ先だと思っていたので、
というかこういうこともあるって忘れてたので、
本当に驚きましたよ(笑)

「くるくるくせ毛のふたちょん」
↑いい響きなので、採用させてもらいますー!


>ひめねんサマ
そうそう、ワタシと3人で「お手て繋いで~」ってしてたのに、
ワタシ抜きで手を繋ぐって発想がスコンと抜けてたんです!
なので、びっくり大喜びを味わえました^^

結ぶのってね、
ぎゅっと結ばないととれちゃうんだけど、
痛くないかなぁって密かに心配でもあるんですよ。
なので、長時間は結ばないようにしてます~。


>slo-mo-lifeサマ
やっぱり一緒ですよね!感動しつつ・・・最後は寂しい気持ちになったり。
そのうちもっとどんどん先に歩いて行ってしまうんだろうなぁ・・・。

お昼寝、今日は一時間半寝てくれました~。
この間は昼寝ナシだと、夜は7時に寝て
次の日は4時半に起きたんです・・・。
なんとか昼寝させないと~身が持ちません(笑)


>あきサマ
日記にコメントできてなくてごめんなさいね!
本当に突然の出来事でびっくりしましたよー!!
あれからは、「手をつないだら?」って促したら
時々手をつなぐようになって。
このくるちゃんも、きっと突然くるんじゃないかな♪
あ、でもワタシ的には、お兄ちゃんと妹達が手をつなぐ絵のほうが、
キューーンときますよ~。


>最初の鍵コメサマ
先週の日曜日は、ちょこっとお話できて嬉しかったですー!
月曜以来、散歩には行けてないんですよ。
ワタシも近所だけやし・・・と油断しまくりの格好なんです(汗)
スッピンに日焼け止めだけ塗って帽子を深くかぶってます・・・。
近くで会った時に驚かないでくださいね(笑)


>くぅたまサマ
うん、近々会いに来てくれるのを楽しみにしてるね!
シユウくんこそ、めっちゃ成長していて驚いたよ~。
もう立ってるし!
帰省、気をつけて。楽しんで帰ってきてね♪


>二番目の鍵コメサマ
いつもありがとうございます!
やっぱり同じような感動をされたのですね~。
そうそう、ワタシのほうこそこの間のブログを読ませてもらって、
お二人が手をつないで座っていたり抱きついたりと
仲良しの写真で、興奮しましたもの!
ますます今後が楽しみで・・・うちもいつか見れるかなぁって想像してます^^


>はな*サマ
いえいえ、コメントいただけて嬉しいです!
本当に大変なときはお返事を書けないときもあるので、
そのときはごめんなさい。

手をつないで歩く姿は、やっぱり可愛いですよ♪
でもお兄ちゃんと妹たちが手をつなぐ姿も、キューンときそうです^^
あ、とっても綺麗な色の布を準備されてましたね!
出来上がりを楽しみにしています♪
(コメントできてなくてごめんなさい)


>ゆみちゃサマ
あ、うちもコレ以来はワタシが
「お手てつないだら?」って促したらつなぐって感じですよぉ。
このときは、なぜ突然ミナがユナとつなごうとしたのか、不思議!

お昼寝はまだして欲しいですよね。
ワタシも一緒に寝たいし・・・この間、昼寝ナシだと夜7時に寝てしまって、
翌朝4時半に起きたんです!!
やっぱりなんとか昼寝させないと・・・って思いました^^;


>ちえみんサマ
お久しぶりです!!
遊びに行けてなくてすみません。
ええ、手をつないだ瞬間って本当に感動しました~!
あんまりにも驚いたのもありますけど、声もでなかったです(笑)

あ、そういえばうちも、両方が手をつなごうとするよりも
片方が手をつなごうとしるんですよね。
そして時々、イヤ~!って拒否されてます(笑)
また遊びに行かせてもらいますね!


>Cicoサマ
これからますますお互いの存在が大きくなって
思いやる姿がみられるようになるんでしょうね・・・。
ああ、とても楽しみです^^

イライラする自分を自己嫌悪するよりも、
素直に認めて気分転換する、
そのほうが前向きでいい方法ですね。
やれることから少しづつ・・・上手くいくようにやってみます!


>サリーサマ
サリーさんのむすめさん達も、来年にはきっと!
髪の毛も同じくせっ毛だと、こんな感じですよ^^
それにお兄ちゃんと一緒に3人で手をつないで歩く姿も楽しみですね!
そちらもまたキューンときそうですもん。

お気遣いありがとうございます^^
サリーさんも、この夏は体力いりますよね。
ぼちぼち頑張りましょうね~!


>姫ママサマ
激写、という言葉で、姫ママさんの面白写真を色々と思い出しました(笑)

そうそう川って、冷たくて気持ちいいですよ~。
浅瀬で足つけるぐらいでも涼しくなりますし。
うちの周りには、公園の噴水などで遊べる場所がなくって。
そちらのほうが今は安全かなぁって思うんですけれどね~。


>えりんこサマ
こんばんは!ありがとうございます♪
髪の毛ね、後ろから見ると、すぐに髪が落ちてきてるんですよ~。
でも結べるようになって満足です(笑)

お互い1歳5ヶ月になりましたね^^
外遊びを楽しむ夏になりそうで、楽しみですね!
動物園、すごく楽しそうでした~。
またゆっくり遊びに行かせてもらいますね!


>百花繚乱サマ
とうとうきましたよ!
ケンカもするけれど、こういう場面もこれから見られるようになるんですねぇ。
もう親バカ全開で、誇らしかったです(笑)

昼寝は、最近の悩みなんですけれど、
昼寝しないと夜が早すぎて、夜中に起きたり次の日が4時半に起きだしたり!
なかなか難しいですねぇ・・。

うちは、今年はちょこっとだけでいいので
早朝のすいているときに海を体験させたいなぁって思ってます!
きっと泣くだろうな・・・・。


>miona☆サマ
ええ、もう我を忘れて写真をとりまくってましたから(笑)
予想もしていなかったから、驚きつつも
かなり興奮してましたよ~。

ケンカしたり噛みあったりしても
こんな場面も見せてくれるというのが
すごーーく励みになりました!
本当に「2人でよかった!」って気持ちになりましたもの^^


>ゆうっずサマ
月・火と大変でしたね。もう学校も夏休みですし、
落ち着いたようでよかったです!

「ズ」に気づかれたのがスゴイ!
ワタシなんて、今、気がつきました(笑)
なんの「ズ」なのか、今度見ておきますね~。
気になる、気になる。

あ、写真で寝ているのは
ミナじゃなくてミキちゃんと、もう一組いた双子ちゃんですよ~。
うちのふたりはずっと起きてました!
ミナはあんまり赤ちゃんには興味を示さずでした^^
2008/07/20 02:06 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/327-7af62702
trackback
 
