スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


母親の知恵と技が欲しい
■フムフム・・・本を読んでます■
P7037927.jpg


ミ~ナ~、そこはテーブルの上でしょう?
お~り~な~さ~い~!

こらっ!聞いてるの?
(聞こえてるケド、聞こえてないフリをしてる。笑)

って言ってたら、「ん?なになに?楽しそう~」とばかりに
いそいそとやってくるユナ。

■アタシも入れて■
P7037931.jpg


こ~なるんです。何でも同じことをしたいのねぇ。

最近、特にひっつきぶりが増してきて、
ひとりがすることは、もうひとりもするし、
ひとりがアッチいったら、もうひとりもいきます。

こういう可愛らしいことはいいんですよ。

ダメと言われたことも、ヤメテと言っていることも
ふたりで競って(?)するからなぁ。

2倍、怒ったり叱ったりしていかなきゃだめなんだろうか・・・・
量的にも時間的にも・・・・


昨日は、ふたりとも22時半まで寝ませんでした。
ここのところ寝かしつけが難航してるんです。

20時頃には絵本を読んで部屋を暗くして、
寝かしつけをしてるんですけれどね、そこから2時間半も暴れられたら
付き合う気力も気持ちの余裕もなくなってしまいました。

イライラが爆発しそうになるのをぐっとこらえ、綱渡り状態の理性が
「まだ1歳、寝ろと言っても寝ない寝ない、
 怒ったら泣いて よけい悪い状況になる!」
と言い聞かせてました。

その理性がいつプツッと切れるか、自分でも怖かったです。

きっと恐ろしい顔をしていたんでしょう、
今日は心配したオットがいつもより早く帰ってきてくれたので
一緒に寝かしつけができて楽でした。

でも、毎日そうしてもらうわけにはいかないし、
これじゃいかん のです。

今振り返ったら、なんであんなにカリカリしてたんだろうなぁって
思うんですけれどねぇ。

母親の知恵と技が欲しい。

子供を産んだら、気持ちは母親になってたんですが、
頭に浮かぶ知恵や思考も、自動的に母親になっていて欲しかったなぁ。

昨日・今日とで、これ以外にも上手くいかないことが色々あって、
気分も落ち込み気味だったし、PCを開く時間もなかったんですが、
先ほど、前回の記事のコメントを読ませてもらって、すごく励まされました。
ありがとうございました^^

明日は、気持ちを入れ替えてすごします。


■テーブルの上のものが見たいときは椅子を持ってきます■
P7037944.jpg P7037946.jpg
■でも手に持ったままだと椅子から下りられずに泣いてます。笑■



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

前回の記事のお返事、また書かせてもらいますね!
しばらく皆さんのところへ遊びにいけてませんが、ごめんなさいね。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
