スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


雨上がり、花。
P6227592.jpg P6227594.jpg
P6227601.jpg P6227603.jpg


日曜日は、空港に行ってきました。

展望デッキに出たときは、ちょうど今しがた雨が上がったところ、
水滴をつけたお花たちがとても生き生きと見えます。

素敵なブロガーさんのところで
ここのところ可憐なバラのお花を見ていたせいか、
まずはバラが目にとまったり・・・今までだったら素通りしてそうな花達を
見て楽しめるようになりました^^

ここのデッキの花たちは、とても優しい表情の花ばかりで
見ていてとても穏やかな気分になれましたよ。


■ぎゅっ!(あ、ヤメテ~!)■
P6227604.jpg


こういう形のつぼみ(硬くて弾力を感じるのね)
指でぎゅっ~~としたくなる気持ちはすごくわかるんだけど、
「ヨシヨシ、ナデナデしてあげてね」と
そっと手を添えたら、おとなしく離してくれました。(ほっ)

ここのお花は摘んだらだめだよ。
まだわかんないだろうけど、
大事に育てている人がいるんだものね。

花を摘む・・・といえば、
シロツメクサ、
花冠をよく作ってあげたっけ(近所で一番年上だったので)。
あとヒヨコ草、
飼っていたセキセイインコのために摘んでました。

あとは、つつじ、
蜜をチューチュー吸ってましたねぇ。

綿毛になったタンポポや、れんげ草、
小さくて野に群をなして咲いている花は摘みやすかったのかな。
おままごとでも、よく使ってたな~。

そんなことを、懐かしく思い出しました。


■オット、満面の笑みでした^^■
P6227591.jpg



3人でお揃いのTシャツは、とても目立ってました^^

だから、いつもよりよく声をかけられたり、
にこにこと微笑みかけられたんじゃない?(笑)


■飛行機、ちゃんと見てるね■
P6227609.jpg


前に連れてきたときと違って、
ちゃんと飛行機のほうを見ていました!

デッキで走り回ったり、何か(たぶん飛行機?!)を見つけて指差したり、
家族4人で、楽しいひとときを過ごせた外出でした^^


・・・・本当は、アクタスで色々と見たいものがあって
来たんですけれどね。

そっちの目的は、わかっていたけれど、
落ち着いて見れませんでした^^;
またリベンジです~。


いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


前記事のコメント、ありがとうございます!!
嬉しく読ませてもらいました。
週末からずっと皆さんのところに遊びに行けてません~。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
