スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


おにぎり大好き♪
■今日のお昼ご飯は 大好きなおにぎり♪■
P6177374.jpg P6177373.jpg
(写真を2枚並べてます)

最近になって、大きなおにぎりに挑戦し始めたふたり、
おにぎりだ~~~い好きなようです。

ユナ、右手に食べかけのおにぎりがあるのに、
左手もおにぎりに手がのびてます!

そして、ミナ・・・・
これはね、おにぎりに口を押し当てて、
チューチュー吸いながら食べてるんです・・・。

前は普通に食べていたのにナ。
これも遊び食べの一種なんでしょうかねぇ。

ミナは途中で手伝おうとすると怒るので、
なるだけ手出しはしないようにしてます^^;


この日のおにぎりは、
ひじきとすりゴマを混ぜたもの、
海苔をペタペタ貼り付けたもの、の2個でした。

もう少し、上手に食べられるようになったら、
おにぎりを持って外でお昼を食べたりしてみたいな!

外で食べるおにぎりっておいしいですもんね♪


いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

今日はものすごく蒸し暑くて、体力消耗!!
夏が乗り切れるか心配になってきました~(汗)
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~
4 0

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


comment
久しぶりのコメです☆
読んでて、あーやっぱりうちの子、ミナちゃんに似てるとこ多いなぁと思わずにやけてしまいました(^▽^;)
うちの子も最近おにぎり、チューチュー吸いながら食べます!!
そして気が済むとこれでもかってくらいグイグイ口の中に押し込みます。
うちの子だけじゃないんだぁってちょっと嬉しくなったりもして(^-^;
2008/06/19 23:28 | | edit posted by とも
うちも、ご飯を食べるのを手伝うとかなりおこります。
で、のけぞって泣いて、食べなくなるので、なるべく手は出さないようにして、食べ終わるのをひたすら待ってます。
最近、遊び食べが増えて、食事に時間がかかるんですよねぇ。

大きいおにぎりに、挑戦中なんですね。
ふむ、うちも大きいのにしようかしら。
小さいおにぎり作るのも、かなり面倒ですもんね。

いっぱいたべて、大きくなろうねぇ。
2008/06/20 09:52 | | edit posted by ゆみちゃ
>ともサマ
お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰していてごめんなさい。
コメントありがとうございます^^

あ~~ミナと同じことをするんですね!
何でこんなことするんだろ?って本当に不思議で、
あんまり長い間チューチュー吸ってたらボロボロ落ちてくるし、
気になって仕方ないんですもん^^;

私も、うちだけじゃないってわかって嬉しいです♪
今はほっておくしかないですよね~。はぁ~。


>ゆみちゃサマ
やっぱり手伝うと怒るのですかぁ。一緒だなぁ^^
もうそういう時期なんだなぁってこっちがぐぐっと我慢するしかないですね。
うちはまだスプーンの練習はしてないんだけど、
これを始めたらまたえらいことになりそう!!
あ~掃除が大変ですねぇ・・・。

そうなの。大きいおにぎりにしたら
作るのはとっても楽になりました~。
喜んで食べてくれるので、登場回数が増えてます^^
一度試してみてくださいね!
2008/06/21 01:55 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
今頃ですが・・・
うちも蘭が特に絶対自分で食べたがるんです。
2歳になってもボロボロこぼしまくりで。。
いつになったら上達するのやら~と言う感じですけど、頑張ってるので放ってます。
そして、うちは蘭がある程度食べたら
涼の席や、ご飯、スプーン・・・全て交換したがるから困りモノです。
う~ん、大きくなっても小さい時でも
食事の悩みって尽きないものですねぇ。
2008/06/21 16:13 | | edit posted by 百花繚乱
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/309-6030527e
trackback
 
