スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


ありがとうございました!
■後ろ姿がそっくり!くるくるくせ毛トリオです♪■
P6057127.jpg
(楽しい時間をありがとうございました!Rくん、保育所ガンバレ~!)


ミナの怪我のこと、
心配してくださって、本当にありがとうございました!

日曜、月曜とPCを開くことができずにいたので
先ほど記事を見たのですが、
たくさんの方が心配して応援してくださったことを
本当にありがたいなぁ・・・・って心がほっと温かくなりました。

メッセージやコメントを入れてくださった方、
ご自分の体験を話してくださった方も、
同じように子育て中で忙しい中、本当にありがとうございます。
落ち込んでいた気持ちが励まされました!


土曜日に抜糸をしてこの月曜日が最後の診察でした。
恐る恐る傷を見たところ、
横にすっと1㎝弱ぐらいの線が入っていました。

傷口は綺麗にふさがって盛り上がりはなかったのですが、
少し傷の周りがくぼんでいるように見えます。

線はだんだん薄くなりそうですけれど、
少しくぼんだ状態になるのかもしれない。
よ~く見たらわかる程度かもしれませんが、
たぶん傷跡は残りそうな気がします。

ショックですが、もう起こってしまったことですものね・・・

もう何度も、ミナを抱っこするたびにおでこをさすって
ごめんねごめんね、と言ってるんですが、
まだミナはわからない年頃だし記憶にも残らないだろうし、

これから同じようなことが起こらないように気をつけて、
そして、ミナにはいつかこの話をして謝ろうと思います。

そう思えたのも、体験を話してくださった方のおかげです。
ありがとうございました!!


傷について、形成外科の先生からは
もう傷口を気にする必要はないけれど、気になるようなら
市販のキズパワーパッドをしばらく貼ったらいい、とのことでした。
(そのままだと大きいので切って貼ったらいいそうです)

あと、これからも転倒して怪我をしたりするだろうけど、
出血はタオルで抑えておけば止まるし、
傷口を縫うのは24時間以内なら大丈夫だからあせらないように、と。
もし傷口に砂利がついているようなら水道水で
ジャーッと流すように、と言われました。

・・・・そんな怪我を想像しただけで、
もうあんな思いをするのは嫌だーって思ってしまいます。

むすめが血を流す姿なんて想像もしてなかったから、
思った以上にショックを受けたのかな。

親の気持ちが、また少しわかった気がします。



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

ワタクシごとですが、手術から1カ月が経ちました。
長くなりますので、別記事にしますね。


スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。