スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


箱が好き。
■いい湯だなぁ~~アハハ♪■
P6077135.jpg


最近のふたりはは、ダンボール箱がお気に入り♪
(手にスプーンを持ってますけど?!)

箱に入るときは、「手伝って~」と片手を伸ばしてくるので
支えてあげるとヨイショっと片足あげて入ってます。

箱の中を満喫したら、箱を裏返してお立ち台に。

何度も何度も上ったり下りたりしてね、
その度に「ん!ん!(手を貸せ!手を貸せ!)」と
手をつかまれるので、お手伝いマシーンと化してるハハでした。

■ギャハハギャハハ!■
P6077161.jpg


ただ座っても楽し、だそうです(笑)

ミナはスイッチが入ると、ひとり笑い続けているときがあります。
そりゃあもう、楽しそうに!

手を口に当ててグフフフ笑ってたり(一体誰の真似なの?)
のけぞって笑ったり、首をかしげて笑ったり、
笑いながら抱きついてきたり・・・・・

可愛いです~~~♪アハハ

それを外で声をかけてくれた人にもしたりするので、
「まぁ、愛想がいいわね!」

と、言われることが多いミナ。

うん、確かになぁ。
いつの間にか、声をかけられることが楽しくなってきたみたい。

こんにちはのお辞儀をしたり、バイバイをしたり
相手の反応がどんなものでもお構いなく
どんどん攻めてます。

それを見つめるハハは、実は複雑な心境です。
「可愛い~」と言われるのは嬉しいですけどね、
誰にでもついていきそうでなんか心配だなぁ・・・・。


■ちょっと狭いかナ・・・■
P6077136.jpg


ユナです。

おおーい、そのダンボール箱、ちょっと小さいんじゃないの?!
どうやって座るんだろう・・・・

って思いつつも、黙って見ていたら、

■座れましたの■
P6077138.jpg


正座しておりました。なかなかやりますなぁ。

ユナは、箱も好きだけど
最近の一番のお気に入りは絵本じゃないかな!

朝起きて直ぐに、お気に入りの絵本を持って
「ん!ん!(読んで!ねぇ読んで!」と、

まだベッドで寝ぼけているワタシに差し出してます・・・。

お気に入りの絵本はうちにもあるけど
ワタシの母のうちでは、「パグの飼い方」の本がお気に入り。
これだけはミナにも渡さず死守してます^^

座ってひとりでじーーと眺めたりページをめくったり、
・・・・集中力があるなぁ、すごいなぁって感心しちゃう。

あと言葉はふたりともまだだけど、
おしゃべりがいっそう面白くなりました。

指を差しながら、色んなことを話してくれてます。

「ねぇねぇ、お母さん、モモがキャベツ食べてるよ!」
「あ、食器棚の扉が開きっぱなし!」
(って言っているように思う・・・うん)

ミナは短く声を張り上げて、
ユナはホニャラララ~と長く話してます。

その声の響きがね、
面白くて面白くて、笑ってしまうのでした。


■エイヤッ!■
P6077154.jpg


持ち上げても、また楽し。



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

コメント欄、迷いましたがまた復活しました~。
お友達のところに遊びに行けてない中、心苦しいですが、
お時間があれば、元気な声を聞かせてくだされば嬉しいです^^
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~
26 0

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


comment
ゆらゆらさん、こんばんわ。
ユナミナちゃん、相変わらずかわいいですねー!!
1歳3ヶ月もすぎると、こうもいろいろなことが出来るようになるのかーと、感心してしまいます。
うちの双子も段ボールや紙が大好きです。
まだまだ舐めてぼろぼろにしたり噛みちぎったりすることしか出来ないので、すぐに没収になってしまいますが・・・。
子供って、どんなことやどんなものでも、楽しめるんですよね。
頭が柔らかいってこういうことを言うのかなって、いつも思っています。

体調は、まだまだ落ち着かないようですが、元気な声が聞けて(記事が読めて)嬉しいです。
どうか無理だけはしないように、お体ご自愛くださいね。
2008/06/13 23:33 | | edit posted by みわ
こんばんわ。子供の成長ってホントはやいですねぇ~なんだか、ついこの前までブログの中のユナミナちゃんは、赤ちゃん、赤ちゃんしていたのに~すっかり、お姉ちゃんですねっ。その光景を想像しただけで微笑んでしまいます。
2008/06/13 23:52 | | edit posted by MAYU
こんばんは♪

ユナミナちゃん、大きくなりましたね~。
笑い声が聞こえてきそうな写真、とっても可愛いです。

ゆらゆらさん、無理せずぼちぼち頑張って下さいね♪

また遊びに来ま~す♪
2008/06/14 01:26 | | edit posted by tennenhaha
お久しぶりです~♪♪
わーい。
コメント欄、復活ですね!

ダンボールって一体どこら辺に魅力があるんでしょうね~(笑)
うちでも出してくると絶対に喜びます。

ダンボールに正座してる写真、かわいい~♪♪


2008/06/14 05:19 | | edit posted by じゅあもんママ
ゆらゆらさん、おはようございます。
ユナミナちゃん、箱がブームですか・・・思わず我が家の隅に放置されている段ボール箱に目をやってしまいました。
そのうち我が家でも箱ブームがやってくるのかしら。

初めてのお絵かきの写真を拝見して、我が家でも同じクレヨンを買おうとしていたので嬉しくなってしまいました。
使い心地はいかがですか?

体調がすぐれないときもあると思いますが、上手に休養を取ってくださいね。
今日も良い一日でありますように♪
2008/06/14 08:50 | | edit posted by Kumapon
ゆらゆらさんこんにちは。

3ヶ月違えばこう違ってくるのかぁ・・・
へぇ~!ふぅ~~ん!!って言いながら読ませていただきました!
上手にダンボールで遊んでますね!!
そうそう。子供って、そこは狭いやろ~とか、
それはいくらなんでも無理やろ~って事でも、
たまにやっちゃいますよね!!
それを見て、子供ってすごい!と思う毎日です。

コメント欄開かれるの楽しみにしてました♪
もちろんお返事なんて気にしないで下さい。
きっとみんなそう思われてると思いますよ!!
かわいい二人の姿を見て、その感想を書けるだけで、
それだけでうれしいのですから。
訪問もお返事も、体調が万全に回復してからでいいので、
ゆらゆらさんの無理のないように・・・更新楽しみにしていますね!!
2008/06/14 09:42 | | edit posted by meg
こんにちは~♪子供ってどうして(チビ子供だけかしら?)段ボールとかが大好きなんですかね?ウチの娘も段ボールがあると喜んで入っていきます。2匹の猫と競争です(笑)。

遅ればせながら、退院おめでとうございます。
無理しないように・・・ね。
2008/06/14 10:51 | | edit posted by あおい
ゆらゆらさん、こんにちは。
ユナちゃんとミナちゃんも箱好きですか~(^^)
我が家の二人も箱やカゴを見ると、中身を全部出して中に入ります。
ときどきカゴごとひっくり返ってしまったり・・・(>_<)

↓のおもちゃも上手に遊べるようになったんですね。
手先が器用になったんだなぁって思いますよね。
同じおもちゃでも、だんだん遊び方が上手になるし、ママのお手伝いなしでも二人で仲良く遊ぶようになって・・・。
以前できなかったことがいつのまにかできるようになっていたりして、驚かされる毎日です。
2008/06/14 15:33 | | edit posted by ろん
箱、絵本好きですよね。
箱は逆さにして乗っかると、家の場合はもう潰れてしまいます。
みかん箱位丈夫じゃないと、11kgですからね。。。(重っ)
愛想がいいのは姫も同じです。
人見知りはなくなり、ついて行っちゃうんじゃないかとちょっと心配。
でもビビリだから大丈夫かな。
↓昔はできなかったおもちゃの遊びが出来るようになっていたり
昔のおもちゃを今おもしろそうに遊んだり、おもしろいですよね。
ぽちぽち。
2008/06/15 04:04 | | edit posted by 姫ママ
お久しぶりです!
コメント欄の復活、待ってました☆
今までの記事にもいちいち、コメントしたくてウズウズしてたので。笑。

ユナミナちゃん、本当にすっかりお姉ちゃんですね♪
箱の中は子供にとって何がそんなに魅力
なのでしょうね??
うちも、何か箱やカゴがあると絶対に中身を
出して気がついたらチョコンと収まってます。

ミナちゃんは愛想がいいのですね~♪
確かに心配な面も少しありますけど、
私としてはとっても羨ましいです!
なんせ、うちの2人・・・すごい顔で
上目遣いに睨み付けるもので・・・汗。
毎回「今寝起きでちょっとご機嫌が~・」
とか言い訳してる自分が悲しいのです。。
2008/06/15 07:44 | | edit posted by 百花繚乱
ふたりの個性がだんだんはっきり出てきましたね。
最近、なんとなく見分けがつくようになってきました(^^)
二人の笑顔は、本当にパパに似てるのでしょうねー。
あの結婚式のパパに抱かれた二人のベスショットが一番のお気に入りです。
2008/06/15 11:49 | | edit posted by 和
コメント復活ありがたいです^-^
ゆらゆらさんにとっては、負担が増えるでしょうが・・・。
閉じていた間も、コメントしたくてうずうずしてました・・。
だって、広島に来てるんですもの
広島って言ったら、旦那の実家があるところだし、しかも市内から一駅だから、今すぐにでも飛んでいって、ユナミナちゃん、ゆらゆらさんいあいたかったぁ・・。なんて。
結婚式のユナミナちゃんのドレス姿、天使のようでとってもかわいかったですぅ。
怪我のこと、とても勉強になりました。
私も結構子どもが泣いていてもほったらかしにしていることが多くて、もし怪我をしたらなんて思ったら、もっとかまってあげなきゃ、危険が無いかチェックしなきゃって、心が引き締まる思いでした。
くるくるノ髪の毛、菜萌ちゃんの始めの髪の毛のことを思い出しました^-^
筆作りのために散髪したら、今はストレートになっちゃいましたが。
↓の服、アイラブママですね^-^
うふふっ

箱、子どもには楽しいおもちゃなんでしょうね。
どの子も大好きですよね。
うちも、ちいさーい箱に二人がぎゅうぎゅうに入っているのを見ると、なんで?って思っちゃいます(他にも箱があるのにね。)
これからも、コメント欄がたまーに(たまにで十分ですよ^-^)復活するのを待ってますね。
2008/06/15 16:02 | | edit posted by ゆみちゃ
お久しぶりです!
コメント欄再開されたのですね!
お返事は無理なさらずに。っていうか無くていいですからっ!
私達のコメントで少しでも元気になってくれれば、とっても嬉しいです☆


子供って何で箱に入りたがるんでしょ?
でも大人のみつ豆でも、デカイ段ボールを見ると
入ってしまいます。もちろん、その場の状況によりますが(汗)
ちっちゃい箱にちょこんと入ってる姿がとっても愛らしいです!
ホントにカワイイ…

「できた!」のブログですが、我が家にも
コロコロコースターがあって、上手く下まで転がると
両手を挙げて喜びます(笑)
次回のみつ豆のブログにも書きますが、
元気になったら見にきて下さいね♪
2008/06/15 16:57 | | edit posted by みつ豆
ミナちゃんのお怪我も良くなったかな。
ゆらゆらさん決してご自分を責めないでね。

グラフを見ると、身長はそんなに高くないのに、
物凄く大きくなった??って
思っちゃいます。
シャツいちさんのせいかな??

笑い出すと止まんないの、うちも最近そうです。
こちらもつられちゃいますよねーー(^m^)

コメント欄復活とても嬉しかったです。
2008/06/15 21:04 | | edit posted by ひめねん
はじめまして。
双子を妊娠してから、いろいろ検索しているうちに、ここにたどり着きました。
妊娠中からずっと読ませていただいてます。

今年の2/14に一卵性の女の子を出産しました。
ゆらゆらさんのお子さんたちとは1年と1日違いなので
成長日記がとっても参考になります。

よかったらリンクさせてください。
お時間があるとき、私のHPにも遊びにきてくださいね♪
2008/06/15 21:31 | | edit posted by なつ
ゆらゆらさん。こんにちわ。
お久しぶりです。

ユナミナちゃんもお元気そうで、かわいらしい姿にいつも癒されてます。

子供の成長ってすごいですね。
ついこの前、ユナミナちゃんもハイハイし始めたとのブログを見てたのにもうあんよも上手に…。

うちのnanokanoもハイハイができそう、な感じ。あっという間にあんよできるようになるんだろうな~。

ゆらゆらさんも、術後のお体。
これから蒸し暑くなりますが、無理をせず、育児楽しみながらボチボチと…ね。

これからもブログを拝見させて頂きますね。
2008/06/16 11:39 | | edit posted by ナッツ
お久しぶりです!

ずっとコメントもメールもできていませんでしたが、
退院後、少しずつ普通の生活に戻ってきているんですね。
でも無理はしないでくださいね~。
嬉しいけど心配になっちゃいます。


箱入り、うちも見つけると当たり前のように
ヨイショっと入るんですよ。笑
1人が入るともう1人も当然のように。
うちなんて大きさが違うので、
だいたい2人で入ると一発で壊れますけどね。汗
先日も箱入り写真を撮ったので、じきにアップします~。


↑椅子登り、うちも最近できるようになりました。
食事時、気がついたら勝手に登っているので
かなりビックリします…。
2008/06/16 13:06 | | edit posted by *mik*
お久しぶりです。同じ誕生日の男の子の双子のかぁーちゃんです。4月の頭に引っ越しをしてネットが出来ずやっと復活したと思ったらゆらゆらさんがお留守で....
でも、とりあえず無事にすんでよかったです。って、もう遅いよね。でも、ほんとによかった。ゆらゆらさんのペースで過ごしてくださいね。
私は、ブログを見るのが楽しみで、寝てるすきにいつも見に来てます。
うちの二人も、椅子に上って悪さをするのでとうとう玄関に椅子を隔離しました。ご飯を食べたり来客のときには出してくるんですけどめんどくさい。
しばらくは我慢ですねー。
毎日いろんな事が出来るようになるし楽しいけど、どんどん目が離せなくなって来たね。
がんばろー!!!でも、楽しいねー。
そうそう、お散歩はゆらゆらさん一人でついていってるの?うちは、私一人で歩かせるなんてとんでもなくって。あちこち行くは石ころやゴミを食べるは家の前だけでお手上げです。
2008/06/16 16:13 | | edit posted by びーすけ
ゆらゆらさん、こんにちは。
コメント欄復活されたのですね~。いつも楽しく読ませていただいてましたよ^^。
お返事いいですよ~!訪問も無理なさらず、ぼちぼちとされてくださいね~。

箱入り娘、かわいいですね。いつもはじけそうな笑顔!小さなところにも、上手に収まっちゃうんですよね。
いすにも、いつの間にか登れるようになって!本当に、日々成長ですね。
嬉しい発見が満ち溢れていますよね~。
2008/06/16 16:38 | | edit posted by ぷーちょこ
コメントありがとうございました!
久しぶりにコメントをいただけて、
読んでいてとても楽しかったです♪

今日はふたりともすんなりと8時に寝てくれたので、
オットが帰ってくるまでの間、
お返事を書かせてもらいますね!


>みわサマ
こんばんは!ご無沙汰してましてすみません。
うちもその頃は紙類は舐めてボロボロにされてましたし・・・今もね、
ダンボールに貼りついたガムテープを剥がして口の中でくちゃくちゃしてたりするので、
目は離せません~。

本当に、子供のすることって「新鮮」で「驚き」に満ちてますね!
今日はね、引き出しが開けられることに気がついたらしく、
開けて閉めて中を取り出してしまって・・・・と延々遊んでました(笑)

体調へのお気遣いありがとうございます!


>MAYUサマ
こんばんは!
成長は本当に本当ーーーーに早いですよ!!(笑)
1歳になったのがついこないだって思っていたのに、
1歳半にどんどん近づいてきているんですもの・・・。
毎日見ているとわかりにくいですけど、写真を見直すと、
顔や体がスリムになってきたなぁって思います。ムチムチの頃が懐かしい!

MAYUさんのむすめさん達も、あっという間に1歳が来ますよ~。
成長は楽しみでもあり、なんだか寂しくもありますね。


>tennenhahaサマ
こんばんは!

あ、やっぱり大きくなりましたよね???
背がだいぶん伸びたなぁって思って。
今度身体測定に連れて行ってみようかと思ってるんです。
ちょっとはおチビ脱出してるかなって思って(笑)

お気遣いありがとうございます!
ワタシも遊びに行かせてもらいますね♪


>じゅあもんママサマ
お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます!!

ダンボールね、
あちこちで大人気ですよね(笑)
どこのお子さんも大好きなんだなぁ・・・って
本当に不思議!子供の七不思議!
これひとつでご機嫌になってくれたら安いものですよね♪


>Kumaponサマ
こんばんは!
ダンボールや洗濯カゴは赤ちゃんや子供のツボらしいですよ~。
1歳前後ぐらいから、カゴに足を入れたりするようになっていたような・・・
Kumaponさんのところもきっとブームが来ます!(笑)

クレヨンですけど、
舐めても安全というだけあって固いので発色はあんまりなんですけど、
はじめてのお絵かきで線を描いて楽しむ分には十分だと思います。
丸いほうを持ったり先っぽを持ったり、好きなように持てますし、
形が面白いからお絵かき以外でも手に持って遊んだりしてます。

あとね、
ビニールのケースは油断していたら破られて使えなくなりました(汗)
なのでケースは渡しちゃだめですよ。

うちは重ねて立てて棚の上に置いてます。
片付けが楽チンなのも利点かもしれませんね!

お気遣いどうもありがとうございます☆


>megサマ
こんにちは!
子供の3ヶ月ってどんだけすごいねん!ってぐらい成長しますものね。
時間経過が大人とは違うんだと思ってしまいます。

うんうん、それには足は入らないやろ~ってとこに
必死で足を入れようとしていたり、
隙間に体を押し込もうとしてたりね・・・面白いですよね(笑)

お返事、時間があるときにだけ
無理のない範囲で書かせてもらいますね!
お気遣いをどうもありがとうございます♪
megさんもどうか無理のないように
お体に気をつけてくださいね!



>あおいサマ
こんばんは!
やっぱり、やっぱり、あおいさんのところもダンボールに入りますよね♪
猫ちゃんと競争というのがより可愛いです~。
・・・猫のほうが素早く入りそうだけど・・・子供がちょっかいだすのを嫌がって
猫が出て行った後に、今度はアタシよ!とばかりに
入ってご満悦・・・って感じ?(笑)

お気遣いありがとうございます☆
あおいさんも忙しそうだし、リフレッシュしながら
(ブログ再開もリフレッシュのひとつですよね!)
いきましょうね~。


>ろんサマ
こんばんは!
あ~やっぱり、あちこちに箱好き子供がいらっしゃるんですね(笑)
中身を全部出して・・・というのがうちよりも高度です!!

ふたりが同時に入ろうとしていたりして、
「それは容量オーバーでしょう!!」って
びっくりすることもありました(笑)

手先が器用になってくるってすごいですよね。
そろそろスプーンやコップも練習しようかなぁ・・・
という気持ちになってきました^^



>姫ママサマ
姫ちゃん、11kgになったんですか!
背も高そうですものね~。
うちの箱もだんだん潰れてきましたけどね^^;

そうそう、うちもミナは人見知りはなくなって愛想よくなったんですけど
基本はビビリだから、大丈夫かな。
ユナは、あいかららず慎重ですけどね~。

ええ、子供の興味を持つものや持ち方って
本当に面白い!型にはまったことをしない今だから
余計かもしれませんね~。



>百花繚乱サマ
こんばんは!
ありがとうございま~す♪
涼ちゃん蘭ちゃんの後を追いかけて
どんどん成長していってますよ(笑)
その成長についていけてない気がします・・・汗

やっぱり箱は子供のツボなのですね~。
中身を出したりできるのが、うちより高度ですよ!!
・・・・そのうち全部出されそうですね^^

あ~、うちはユナが慎重派でして。
「何?なんか用?」って顔でにらみ返してます^^;
ミナが手前で愛想振りまいているので目立たないんですけどね(笑)

なのでふたりを比べられることが多くて
それもちょっと悲しいんですよねぇ・・・



>和サマ
ええ、性格の違いが行動により出てくるようになってきました!!
あ、顔もまた違ってきましたよね?
見分けがつくようになってくださったなんて嬉しいですよ~。

ええ、笑った顔は特にオットに似ているようです。
でもオットは可愛い顔ではないので・・・・
うーーん、濃い顔というか、
アジア西方の顔です(笑)

結婚式の写真、ワタシも気に入ってます♪
ありがとうございます!



>ゆみちゃサマ
わ~たくさんコメントありがとうございます!!

え、え、え、そうか、旦那さんの実家は広島でしたね!
よく行かれていますものね。市内から一駅だなんて、すごく近くにいたんだ。
広島、もっと色んな場所に行ってみたかったです!
路面電車にも乗ってみたかったなぁ!
もう少し足を伸ばしたら、九州ですものね。
いつか行ってみたいです~。
ドレス姿は、親の満足で着せてみましたぁ(笑)
あ、アイラブママの服もね!!(笑)

怪我のことも心配してくれてありがとうね。
思い出すとやっぱり心が苦しいんです・・・。
だから起こってしまってからじゃ遅いから
みんなも気をつけて欲しいなぁって思って。
子供はいつどこで怪我をするかわからないけど、
防げるものは気をつけてあげたいですよね!



>みつ豆サマ
こんばんは!
みつ豆さんのコメントもブログも
元気をもらえるのでありがたいですー♪

ワハハ、みつ豆さんところはDNAですね!
箱に血が騒ぐのは親子ともでしたか~。
あ~でも入ったら落ち着く気持ちがしそう・・・。体操座りでね。
それにしても子供が箱の中にチョコンと座ってる姿って
どうしてこうもツボなんでしょうね。
文句なしにカワイイ・・。

コロコロコースターね、
いつの間にかできるようになってましたよね?
両手を挙げて喜ぶ姿、見てみたいです!
可愛いだろうなぁ^^
楽しみにしてますねー。



>ひめねんサマ
ミナの怪我、だんだん薄くなってきているけど
まだやっぱりわかるなぁ・・・って感じ。
親は気にしてるからかな?
うん、メソメソしているわけにもいかないし・・・ありがとうございます^^

身長は最近伸びてきたようなんですよ~。たぶん75cmぐらいかな?
ワタシも大きくなったなって思っていて、
テーブルの上の手が届く範囲が奥に奥にと広がってきてますもん!!

ひめちゃんのくしゃ~~って笑顔、
すんごく可愛いですよ♪
うちも一緒に笑っちゃいます!



>なつサマ
はじめまして!
コメントをありがとうございます^^

むすめさん達、うちと一年と一日違いなのですね!
すご~い、とても嬉しいです。
昨年の今頃のことを思い出してしまいました^^
毎日何をしたらご機嫌になるかな~楽しいかな~なんて考えていたような・・・。

何か困ったことなどあったら何でも聞いてくださいね。
リンクもありがとうございます!
HPにも遊びに行かせてもらいますね。


=============
お返事が途中ですが、
続きは今度書かせてもらいます♪
2008/06/16 23:24 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
ゆらゆらさん、はじめまして。

ステキなブログですね。
少し前に、夫がこちらのブログを見つけ教えてくれたのがきっかけで、それからチョコチョコのぞかせてもらってます♪
私も去年の12月に双子の女の子を出産し、双子子育てをしております^^
双子の上に3歳の息子がいますが、やっぱり双子子育てはひとりの時とは違います。
ゆらゆらさんの以前の記事を見ては、うちの双子達も過ぎてしまったことは「うんうん。わかる、わかる!」って妙に納得しちゃって・・。これからのことは「なるほど~」ってすごく参考にさせてもらっています。

体調も大変でしょうけど、無理せず頑張って下さいね。
毎回楽しみにしています!

2008/06/17 00:49 | | edit posted by pino
はじめまして。
私も双子(女の子)のままです。なれない育児で何度かくじけそうになりながらも頑張って1年が過ぎました。
ゆらゆらさんのブログを読みながらいつも勇気をもらっていました。うちの子たちも最近箱が好きになってきています。おもちゃが入っている箱に無理やり入っていますよ。
お絵かき用のクレヨン私も探していたんで、とても参考になりました。

体調も波があるようですが無理しない程度に頑張って下さいね。
2008/06/17 08:10 | | edit posted by chiyo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17 10:20 | | edit posted by
ゆらゆらさん、こんにちは~。
うふふ、なんで子どもたちってあんなに
段ボール箱が好きなのでしょうねぇ ^^

ユナちゃん、ミナちゃん、自分たちが入るか入れないか、
わくわくしながらこの箱に挑戦していたのでしょうね(笑)

ミナちゃん、スイッチが入ると一人で大笑いなのですか。
そりゃもう、見ているほうもおかしくなって 
つられて思いきり笑ってしまいますねぇ、ふふふ。
ユナちゃんもね、神妙な面持ちで箱に座ってる姿、可愛らしい♪

↑そうそう子どもたちの成長に合わせて お部屋のモノたちが 
どんどんどんどん高いところ高いところへ押しやられますよね(笑)
我が家も同じでした。

あ、お返事 気になさらないでくださいね~!

2008/06/17 11:16 | | edit posted by miona☆
ユナちゃん ミナちゃん、あんよが上手になったと思ったら
わ~大型遊具に登ってる~!
椅子にも上がってしまうようになったのですね。
そうなるともうテーブルにはものが置けませんからね^^;
どんどん成長していますね♪
笑顔もすごくしっかりしてきているぅ^^
歯磨きはやっぱり大きな口は開けてくれないですか。

でも本当に笑顔がいい!!
愛相がいいなんて、羨ましいですよ!
(誰にでもついて行っちゃったら心配ですけどね)
このブログでもそうですが 素敵な笑顔が
たくさんの人を幸せな気分にさせてくれるのですから^^

ゆらゆらさん、体がしんどい時はのんびりとしてくださいね。
2008/06/17 22:27 | | edit posted by Cico
>ナッツサマ
ナッツさん、お久しぶりです!
nanokanoちゃんももう8ヶ月なのですね。
皮膚科通い卒業おめでとうございます!!

ズリズリやハイハイで移動を始めると、
追ってこられますから大変です(笑)それに部屋の片付けも!
本人達は自分で動けて楽しいでしょうけれどね♪

体調のお気遣いありがとうございます☆
暑い夏を、お互い元気に過ごしたいですね~。


>*mik*サマ
お久しぶりです!
こっちこそご無沙汰していました~。
最近は体調は良くなってきているようなので
とても嬉しく思ってます。
でも無理は禁物ですよね^^気をつけますね。ありがとう!

たちゅくんたちは前から二人インしてましたものね!!
あ、一発で壊れますか(笑)
うちは一緒に入ったら、押し合い噛み合いになりそうで
怖いです・・・涙。

椅子ね、一日に何度か指差しては
「ん!!んーー!(椅子をひけ!上らせろ!)」
って要求されてますよ~。大変です(笑)


>びーすけサマ
お久しぶりです!
わ~~お引越しされたんですね。それはとても大変だったでしょうね・・。
双子のいる状況で荷物をまとめたりほどいたり・・・お疲れ様でした!

体調はだんだんと良くなってきたので大丈夫ですよ。
ありがとうございます^^

お散歩はね、家の前の道路を歩かせるだけのときは一人でも行ってました。
まだヨチヨチだったしそれほどワタシから離れないから良かったんだけど、
最近はどんどん一人で歩くようになってきたので危ないかなぁって感じです(汗)
まだ手をつないでくれたりもするんですけどね。
公園は休日にオットと一緒じゃないと行ってないですねぇ。
梅雨が明けたらどうしましょう・・・。


>ぷーちょこサマ
こんばんは!
お気遣いありがとうございます♪
お返事はできるときだけにさせてもらいますね。
ぷーちょこさんもコメントはしばらく閉じられるとのこと、
訪問も気になさらないでくださいね。

箱の中は、狭いから落ち着くようで
毎日一度は入ってますよ~。
あと椅子にしてみて座ってテレビを見てたり。
ちんまりおさまっているのが、
なんとも可愛くて笑ってしまいます(笑)


>pinoサマ
はじめまして!
コメントをどうもありがとうございました^^

むすめさん達、6ヶ月なのですね!昨年の夏のことを懐かしく思い出しました。
寝返りができるようになって、ゴロゴロ移動するようになって・・・・
まだまだ睡眠のサイクルも崩れやすかったり
黄昏泣きがあったり・・・色々あったなぁって。
3歳の息子さんもいらっしゃるんですね。
男の子と女の子の子育てが両方できることがうらやましいです!

また遊びに行かせてもらいますね♪
体調のこと、お気遣いありがとうございます!


>chiyoサマ
はじめまして!
コメントをどうもありがとうございました^^
はじめての育児が双子、私も時には今は試練だ、
修行だって言い聞かせていた頃もありましたね・・
。今はまだ楽なほうかもしれませんね。
2歳が近づくとまた違う悩みが出てきそうですし!

お絵かき用のクレヨン、参考になってよかったです♪
体調のこともお気遣いありがとうございます!


>鍵コメサマ
いつもありがとうございます!
むすめさん、ゆっくり自分のペースで成長をされているのですね。
アンヨもすぐそこでしょうし、またまた目が離せなくなりそうですね^^

ベビーコロール、うちも積み重ねて遊んでますよ~。
棚の上に重ねて置いているんですが、
指差して取れ取れってうるさいです(笑)
描くのも描きますが、チョコチョコっで終わり、って感じです~。

いつもお気遣いありがとうございます!
嬉しいです^^


>miona☆サマ
こんばんは!
箱ってなぜにあんなに魅力を感じるんでしょうね!
毎日酷使されている段ボール、だんだんとへたれてきてます(笑)

ユナもミナも、よく笑ってるんですけどね
大抵の場合、笑いながら体を動かしてたり
こっちへ歩いてきたりで、
なかなか写真に収められないんですよ!
動くようになって難しくなりました・・・。
どこでも手が伸びてくるようになったし、
モノの置き場所も本当に大変です~。

お返事、書けるときだけにさせてもらいますね。
ありがとうございます!


>Cicoサマ
こんばんは!
昨夜はCicoさんのブログにお邪魔したら
その世界に引き込まれてました^^
いつも素敵なことやためになることを教えていただいてます~。

椅子に上れるようになってしまって、
本当にあせりました^^;
まだ自分でひいては無理なんですけど、
テーブルにもぐりこんで下からあがろうとしていたり
お転婆ぶりを発揮してますよ~。
歯磨きのときは、ちょちょっとはさせてくれるんですけど
しっかり磨こうと思ったら押さえつけないと無理ですね・・・。
これも悩みかもしれません~。

体調のお気遣いもありがとうございます!
無理のない範囲でぼちぼちとしていきますね。

2008/06/21 01:45 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/299-f2b718b1
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。