スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ひさびさのお散歩
■ひさしぶりのお散歩だぞーー!■
P5266846.jpg


うお~っと吠えているのはミナ、
なにやら手に持ってたたずんでいるのはユナです。

■好き勝手に歩きます^^■
P5266843.jpg


家の前の道をまっすぐ20メートルぐらい進むだけで
もう20分は経ちました。

前みたいに道にしゃがんでひたすら小石を拾い口に入れることは
あまりなくなったんですが、
今はあっちこっちへと移動しながら目に付いたものを
さわりに行きます!

ひとんちの庭にもずんずん入っていくし!

花をヨシヨシするぐらいならいいんですけれど、
ホースをひっぱりだそうとしたり、
シャベルを持ってこようとしたり、
子供用自転車も大好きだし、

あと道に落ちているゴミ・・・・
吸殻とかお菓子の包み紙とか、
歩いていると目に付かないようなところに落ちているものですね。

そういうものを目ざとく見つけるふたり。
これからお散歩のときはビニール袋を持っていこうと思いました。

■ユナ、何を思ってるんでしょう?■
P5266839.jpg


ふたりとも、
何やら宇宙語でしきりに話しかけてくるようになりました。

いつもは閉めているドアが開いていると、指差してすごーーく大きな声で
「×××!△△△~~!」などと、しきりにワタシに話しかけるとき、

今のはきっと、「ドアが開けっ放しだよ!閉めなくちゃ!」って
言ってるんだろうなぁ・・・・って想像したり・・・・

ふたりのおしゃべり、
何を言っているのかわかったら楽しいでしょうね。



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


しばらく更新もしていませんでして、ご心配をおかけしました。

それに皆さんのブログにも、長い間音沙汰なしで
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。


体調は、一歩進んで一歩戻る・・・・という感じで、
昨日は散歩に行けた!と思ったら、夜からグッタリ・・・
今日は満足に足が動かず家の中を歩くのがやっと、だったり、
なかなか本調子には戻らないようです。

先週の終わり頃は、どんな気持ちで過ごしていたのか
思い出せないぐらい・・・一週間が長かった!!!

ふたりが些細なことをきっかけに
(おもちゃの取り合いとか・・・)喧嘩をしたときに
その場で終わる場合と、ずっとを尾を引いてしまうときがあって、
たぶん眠かったり機嫌が悪いときと重なると、
ワタシの膝を取り合うわ、
ふたり抱っこしてあげたくとも、近くにいると噛み合うわ、
物をつかって叩き合うわ、

しかったり、制止したり、
そのたびに立ち上がる、抱きあげる、またおろす、
というひとつひとつの動作さえ、しんどく感じ、
だんだん気持ちがイライラしてきて、投げやりになる、
そんな日がありました。


今日は、大丈夫です。
大丈夫だけど、明日は大丈夫かどうかわからない、
そんな毎日を過ごしています。

わ~~、暗い!
すっかり愚痴話になってしまって。


日曜日から今朝までは、オットの弟が来ていて
ふたりと遊んでくれていたおかげで、だいぶん楽はできました。

大丈夫、大丈夫。

また一日の出来事を思い返すことができるように、
ただその場その場ををやり過ごす一日から早く脱したい、
そう思ってます。

スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


 
