スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


はじめてのオムパン
■背が伸びたよー!■
P5226671.jpg


1歳3ヶ月になったユナミナ。
家で測定してみたら、身長73cmぐらい、体重9キロ前半ぐらいと
この3ヶ月でぐんと大きくなったようです!

靴も3足目になりました。

前のが1歳1ヶ月で外歩きを始めたときに買ったものだから・・・
まだ2ヶ月しかたってないけれどサイズアウトしちゃいました。

履かせるときはスッと入るから気がつかなかったのだけど、
立たせて足の指を伸ばしたときの位置をちゃんと確かめたら、
もうギリギリ!

まだ余裕あるなぁって思ってたからびっくりしました。
ちゃんと確かめないとダメですね^^;


■はじめてのオムパン■
P5226664.jpg


紙オムツはずっとテープ型だったんですが、
自分でテープをはずして脱げかけていたことが何度かあったので
パンツ型も買ってみました!

立ったままでオムツ替えが出来ちゃうと楽だわ~♪
って、鼻歌まじりにオムツを脱がして、
新しいのを取ろうと、横向いて手を伸ばした瞬間

ボトボトボトー・・・・ポトッ。

音がした瞬間、ヤラレターー!って思いましたけど、
ユナの足元にちっちゃな水溜りができてました!!!

こういう危険性もあるんですねぇ・・・
まだ、パンツ型よりテープ型のほうが出番が多い我が家です。


■後ろ髪もだいぶ伸びました!■
P5226670.jpg



ようやく地肌が隠れました(笑)

夏にはちょこっとでもくくれたらいいんだけど。
このままだと髪が首にはりついて暑そうだわ~。

髪の毛を切るって案もあるんだけど、
このクルクルくせ毛を一体どうやって切ったらいいのか、
まったくわからず・・・・お手上げです!



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

更新するのがやっと・・・・・
まだ本調子には戻ってないようで昼も夜も眠くて眠くて。

夜にもう少しシャキッと起きれるようになってから
遊びに行かせてもらいますね。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳3ヶ月~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
