スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


帽子嫌い克服♪
■車の影からそぅ~~っと■
P4306064.jpg


こっそり覗いて、様子を伺っているのはユナ。
道路端でご近所の方が立ち話をされているのに気がついて、
カチーンと硬直してます(笑)


今日は、本当に暑くって!
家の中では半袖の肌着で過ごしましたよ。

外に出るときは帽子が必需品になりましたよね。
あと日焼け止めと。水でも落ちるベビー用のものを薄く塗ってます。

そして帽子なんですけどね、
「帽子に慣れよう週間」で、自分で被ったり
(モチロン前後もわからないし適当デス)
鏡を見せて「可愛い~~♪♪」攻撃を続けた結果、
ちゃんと被ってくれるようになりました!ああ、良かった~♪

■どう?似合ってる?■
P4306065-1.jpg


こっちはミナです。
(後ろでおばあちゃんにすがりついているのはユナ。)

この帽子は甥姪ツインズのお下がりでまだサイズが大きいのですが、
キャップも可愛いなぁ♪・・・と思ってつけてみました。

結果、外では頻繁に足にすがりついて抱っこをせがむので、
チャップのつばのところが当ってすぐに脱げちゃうんですね~。
あ~残念!似合ってたのになぁ。

当分はいつものチューリップハットになりそうです。

でも、でも!
帽子を被せるたびに、脱ぎ捨てられていたときからしたら、
ちゃんと被ってくれるだけで嬉しい!!

ほんと~~に安心しました。
これでこの夏は乗り越えられそうな気がします(笑)


さて、昨日はふたりの寝かしつけとともに寝てしまって
PCできず・・・・最近こんな日が増えてきている気がします^^;

もうゴールデンウィークなんですよね。
うちはカレンダーどおりのお休みなんですが・・・・・連休前と聞いて
思い出したことがありました。

ちょうど一年前の今頃、母の家から自宅へふたりとともに帰ったのでした。

ユナミナは2ヶ月半で、毎晩0時から2時3時までぐずってやっと寝たと思ったら
5時には片方が起きるわで、連続2時間寝られたらいいほう、という頃でした。

こんなんで家に帰って大丈夫かなぁ・・・・って不安な一方で、
このしんどさをオットにも味あわせてやるー!という思いも少しはありました^^

それまでもオットが母の家に泊まりにきたことはあったんですよ。
でもなぜかそういう日に限って、ふたりともぐずらずにミルクを飲んで寝て、
3時間ぐらい続けて寝てくれるんです!不思議なことに!

だから、家に帰っても大丈夫なんじゃないかなぁって思っていたら、
帰った数日後には、はじめて5時間連続で寝てくれた記念すべき日が
きたのでした!あのときは嬉しかったなぁ。

でもオットが「覚悟していたけれど、拍子抜けしたやん。良かったわ!」
って言ったときには、素直に喜べず・・・殴りたくなりましたが(笑)

あんな頃もあったな・・・・
季節が一巡りしたので、一年前と比べたりすることができて
感慨深い思いになることがあります。


■絵本の順番待ち!■
P4296022.jpg


「絵本を持っておいで!」と声をかけると、
いそいそとそれぞれ絵本を持ってくるふたり。

でも2冊いっぺんには読めませんからね。
今回は一番乗りはユナ。早速膝の上に座ろうとしてます。

ミナは二番手になっちゃったので、絵本は一旦お預かりです。


■自分でめくる~!■
P4296026.jpg


しかけ絵本は、自分でめくったり、
食べ物の絵のときは、口に入れる真似をしてモグモグしたり。

食べ物以外では、「犬」を見ると指差しするようになりました。
今までは取って欲しいものがあるときに指差しはしていたのですが、
「あれ知ってる!あ、ワンちゃん!」というような指差しが始まったようです。


■逆からでも楽しい~♪■
P4296031.jpg


ミナはこっち側から、覗き込んでます^^
うん、ご機嫌だね!


■絵本をみる父子■
P4296041.jpg


オット、棒読みなんですが・・・・・
まぁ、徐々に慣れていってくださいな。


■あ、外が見える!■
P4296044.jpg


網戸になると外がよく見えます。
・・・・倒されたりするかな?それとも、そのうち開けられるかな?
夏に向けて対策が必要だなぁ。



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

コメントいつも嬉しく読ませてもらってます^^
お返事は遅れてます!すいません~。

あと連休明けに手術・入院になりました。
その頃からしばらくの間、ブログの更新はお休みになる予定です。
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~
19 0

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


comment
絵本を見てる二人、すごくほのぼのとしてて、かわいいなあ~。

帽子嫌いの克服の「かわいい~攻撃」!
私も参考にさせてください!
次男がどうしても被らないんです(^^;
もう日差しも強いので帽子は被って欲しいのですが・・・。
今日から帽子克服特訓開始♪♪(笑)

いよいよ連休明けなんですね。
ゆらゆらさん、がんばって!
ユナちゃんミナちゃんもがんばれ~!!
応援してます!!
2008/05/01 04:28 | | edit posted by じゅあもんママ
帽子嫌いの克服うちも褒め倒し作戦でした。笑
キャップよく似合ってますね~
うちも買おうかしら?なんて思っちゃいました。

大変失礼な話なんですが・・
先日ゆらゆらさんのブログを開いたまま
PCから離れたら旦那がたまたまPCを覗いて
「○○(←うちの娘の名前)に似てない?」と。
言われてみたら同じような系統の顔(どんな顔やねん・・!?)な気も。
ゆらゆらさんのブログにひきつけられる理由のひとつに娘に似てるから?ってのもあるのかも・・なんて一人で思ってました。

季節が一回りしてから去年は・・と思い出して感慨深くなることがあたしも多いです。
連休明けの手術・入院、ゆらゆらさんもご家族の方もしばらく大変だと思いますが
1年後またいい思い出のひとつとして思い出せるといいですね~
応援しています。がんばってくださいね~
2008/05/01 07:04 | | edit posted by きのこん☆
帽子、とっても似合ってますね。
ミナちゃんのポーズがかわいいです。

帽子、うちはまだ脱ぎたがりますねぇ。
誉め誉め作戦、続行中ですが。
(帽子、30分に1回は脱いで頭に風を通してあげないと逆に熱射病になっちゃうみたいなんで、気をつけてくださいね。)

絵本、ちゃんと順番待ちしてて、かわいいー。
パパのおひざで読むのが、定位置なんですね。
うちも、教えていないのに、絵本読みはじめると、絵本の見えるところにちゃんと座って聞いてくれます。
あと、めくるのも好きですよね(うんうん)

1年前のこと、懐かしいです。
大きくなったなぁって感慨深くなりますね。
2008/05/01 09:20 | | edit posted by ゆみちゃ
おひさしぶりです^^
体調はいかがですか?
去年の今頃の話、お互い昼夜逆転とかで大変な時期でしたね。
私も思い出しちゃいました。
帽子、うち被ってくれないんですよ~…。
褒め殺し作戦してるんですが、
上手にはぎとってしまいます^^;
まだまだ時間かかりそうです。
手術されることに決めたのですね。
留守にする間の色々な心配事あるかと思いますが、
ご家族の助けにうーんと甘えて頑張ってください!
2008/05/01 11:09 | | edit posted by だまき
ゆらゆらさん、おひさしぶりです^^こんにちは♪

ユナミナちゃん、ちゃんとご本様を、もってきて読んでくれとせがむようになったのですね^^
一年前からは本当に急激な成長ですね^^

我が家は今では 帽子=お散歩に思っています。
日差しも強くなりますし、早く帽子を好きになってくれるといいですね^^
我が家も最初は褒め殺しに全く無反応で日差しを力いっぱい浴びて遊んでいた去年。。
いつの間にか保育園でお外遊びが増えてきてからというもの、帽子は必需品。他の子供達とともに外に行くときは被るものとなってしまいました。^^

それから・・・連休早々に、手術なさるとのこと、是非是非一日も早く回復されますよう。
2008/05/01 11:49 | | edit posted by ゆうけいママ
うちは帽子嫌い継続中です・・・涙
靴下は大好きなくせにね~。
娘のときは褒め殺し&「被らないと公園に入れてもらえない!」の脅しで
なんとか被るようになったのですが。
息子はもうしばらくかかるかもなぁ。
この季節の紫外線が一番怖いんですけどね~。

楽しい連休のあとに手術・入院が控えているのですね。
お休みは寂しいけれど、ただいま報告を楽しみにしています。
あ、でも無理は絶対ダメですよー。
2008/05/01 12:14 | | edit posted by *mik*
ふふ、キャップもまたかわいらしいですね。ミナちゃんのポーズが、またいいじゃないですか^^似合う似合う!!
でも、帽子のつば当たっちゃうんですよね。すぐ、斜めとか後ろ向きになっちゃうんです。そのうち、自分でも初めから斜めの位置にかぶってたりして(あ・・かぶれなかっただけかも。)

絵本をのぞきこむ横顔、女の子らしくなったなあと感じましたよ。

さて、二転三転されていたOPE,いよいよ連休明けとなったのですね。いざ決まると、ほっとした反面、また心配なことも出てきたり・・とするでしょうが、今はたっぷりゆなみなちゃんとの時間を楽しんで、それから、どんといってきてくださいね。
元気なゆらゆらサンをお待ちしていますね。
こんなことしか言えないのだけど、応援の気持ちでいっぱいです。
2008/05/01 12:44 | | edit posted by ぷーちょこ
あの帽子、持ち心地が良いですね。おばあちゃんが大切に保管していたでしょうね。
つばのある帽子、抱っこ攻めする時に取れそうな時もあるので、ゴムヒモをつけるのをオススメします。
チューリップ帽子も有るんだね。
太陽の下で遊ぶ機会が増えますよね?
後ろ首に当たらないようにミニタオルで覆うとかを工夫してくださいね。
絵本の読み聞かせの場所取り・・・今度はミナちゃんにねっ。
連休明けに入院・手術受けることが決まったんですね。ゴロゴロしちゃって、やきもちも焼かれてねっ。
安心して終わることを祈ります。
入院する前日までにいっぱい遊んであげてね。
元気なったゆらゆらさんの記事をお待ちにしております。
2008/05/01 13:06 | | edit posted by ゆうっず
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/01 14:48 | | edit posted by
暑い日が続きますね。帽子、これからの季節は必須!だから、なんとかすきになってもらいたいですよね。我が家も褒め倒して、かなり帽子好きにはなったものの、未だに突然どこかに帽子を投げ捨ててくるので、捜索が大変です。
これから紫外線が強くなるし、お散歩にでかけるまでの準備が大変ですね@@ 

そして、季節がめぐると一年前のことが本当にキラキラと思い出されます。大変だったことでも。忙しさで忘れることの多い双子育児ですが、ブログをやっていたお陰で、そのキラキラした日々が残せて本当に良かった。日記は続いたことのない私が1年もブログを続けられたというのは、ある意味快挙ですが(笑)。

そうそう、コンビタウンの双子ブログのご紹介、またご一緒しましたね♪嬉しい♪

そして、手術の日取り決まったのですね。心配なことも色々あるとは思いますが、どうか頑張ってくださいね。成功を心から祈ってます。そして、また元気なゆらゆらさんの記事を楽しみにしています。
2008/05/02 00:21 | | edit posted by nocco
ゆらゆらさんこんにちは^^お久しぶりです。ワタシは職場復帰して怒涛の4月を送っていました。ようやく保育園から帰宅後の二人の大泣きがなくなってきて、なんとかペースができてきました。ほんと、我が家も去年のこの時期退院したばかりで大変な毎日でした。でも、もうこんなに大きくいろんなことができるようになってるなんて感動ですよね。お帽子やお洋服いつも本当にカワイイ。よく二人に似合ってます^^うちも主人のリフレッシュ休暇とあわせてワタシも休暇をとるので、初の家族旅行にいくのです。帽子かわなくっちゃ・・・。
お休み明けの手術、成功しますように。くれぐれも無理されないでくださいね。
2008/05/02 07:26 | | edit posted by ちかこ
1年前と比べると生活リズムもできて大きく成長しましたね。
帽子はこれから必需品ですからね。
家も機嫌のいいときは被ってくれるけど、しばらくすると自分で取っちゃうから気をつけないと。
あと私も旦那にも同じ苦しみをって思うことが多々ありますよ。
でも「ママママ」がすごいから違うところで味わっているかも。
絵本は大人しく聞いていますか?
家は読んでるときに自分でめくりたがって読ませてくれません。
でも好きなので車の中でも小さな絵本を数冊乗せてます。

入院・手術決まったんですね。
このお休みの後半には体力気力を温存して
ミナちゃん、ユナちゃんにパワーをもらって頑張ってくださいね。
ただいまーの声を楽しみにしています。
ぽちぽち。
2008/05/02 07:33 | | edit posted by 姫ママ
こんにちは☆
帽子可愛いーですね♪
最近の成長は早いですよねーー
びっくりです!! 
ゆらゆらさん連休明けに入院なんですね
家族の力で絶対に乗り越えられますよ!
色々あると思いますが無理せずに
また報告楽しみにしていますね♪
2008/05/02 11:21 | | edit posted by つーたん
お久しぶりです♪
私、4月1日~23日まで入院してたんですよ。。
やっと退院できてホッとしている所です☆
久し振りに何日分かブログ拝見させてもらいました☆
ユナ&ミナちゃんが歩いてるよぉ!!!!!
感動しちゃいました♪
ひぃちゃんまだまだ歩く気配すらありませんよぉ!!
そのくせ食欲旺盛なもんでプクプク太っています(>▽<;; アセアセ
顔なんてまん丸で二重あご・・・・
こんなんで大丈夫なんかなぁ~!!と心配です・・・・
歩くようになれば少しは痩せるかしら??
絵本も楽しそうに見てますね!!
ひぃちゃんは興味がない見たい。。。
ペラペラめくるのが楽しいだけみたいで・・
時々思うようにいかず怒ってます(笑

ゆらゆらさん手術されるんですね。。。。
退院したらもっともっとパワフルなゆらゆらさんになるんでしょうね!!
そう願っています☆
双子ちゃん達の事気になるだろうけど
ゆっくり静養して一日でも早く元気になってくださいね!!
頑張れ!!
2008/05/02 13:30 | | edit posted by kanarin
かわいい格好とアンバランスだけどキュートです^^
うちはおとちゃんの頭のサイズにあわせて
54センチを2つ揃えて買ったら、おとの頭がでかすぎてなのはブカブカでした(><)
なのでまたワンサイズ下の帽子を一つ買わないと!
連休明けに手術なんですね。頑張って!!
子供と離れるのは本当に寂しいですね。
まずはお体を第一に考えてゆっくりなさってください。
2008/05/02 16:54 | | edit posted by なの・おとママ
お!とうとう「可愛い~♪」の褒め殺し
攻撃が通用する月齢になったのですね。
キャップ、とっても良く似合ってますね~^^
うちは冬の間は寒いからかずっと被ってくれてたのに、今は暑いのか自転車に乗ってる間しか大人しく被ってくれません・・・
公園で遊ぶ時こそ、被ってて欲しいのに
大人の思う通りにはいかないものですね。
なのでSPF38のちょっときつめだけど
低刺激の日焼け止めをしっかりめに・・

パパさん、絵本読んでくれるのですね♪
いいなぁ~!
うちもホントにたま~~~~~に!読んでくれるのですが確かに、棒読み。笑。
その必死でちょっと恥ずかしそうな旦那サマを見るのが私の秘かな楽しみだったりします。(悪趣味??笑)

手術、やっと決まったのですね!
心配や不安もあるでしょうが良くなると
思ったら私は嬉しく思います。
体調、ご無理なさらず万全で手術の日を
迎えられることをお祈りしています!
2008/05/02 17:03 | | edit posted by 百花繚乱
ゆらゆらさん、お忙しい中遊びに来ていただいてありがとうございました。

ユナミナちゃんの、帽子姿可愛いですよ~。
うちは、記事に載せた日は帽子を買ったばかりだったので喜んでいたのに、
今や一日に30秒ほど「お遊び道具」として被られるのみ。
がっかりです。あきらめずに訓練をするのみですね。

ユナミナちゃん、絵本好きなんですね。
うちも大好きです。
そして、同じ本を何度でも読まされます。(笑)
自分でめくるユナちゃんの表情も、逆から覗き込むミナちゃんの表情もそれぞれの個性が出ている気がします。

ゆらゆらさん。
いよいよ連休明けに手術なのですね。
愛するユナちゃん、ミナちゃんのためにも、パパさんのためにも、今はご自分のことを第一に考えて体調を整えてくださいね。
手術前の大切な時間をご家族で、ゆっくり楽しく過ごされてください。

そして、どうか無理せず時間をゆっくりかけて静養されてから、ブログの更新をしてくださいね。
その日を楽しみに待っていますから...

手術の成功を心からお祈りしています。
2008/05/03 00:28 | | edit posted by マナハナまま
こんばんは。
今日はとても珍しいことに、ふたりがお昼寝を2時間半したんです!

いつも1時間したらいいほうなのに、
2時頃に寝だしてはっと気がついて夕方の4時半でした!
びっくりしましたよ!

・・・・ワタシも一緒に寝ていたんですけどね・・・。
だからかな?
(午前中に、ふたりを母に預けて、
手術の説明を聞きに行ってきたので疲れていたんです~。)

明日はオットの4連休の初日です。
のんびり過ごす休日になりそうです^^

手術のこと、応援ありがとうございます!頑張りますね~。
体調も気持ちもいい感じで臨めそうです^^

ではお返事です♪


>じゅあもんママサマ
もう日中は暑くなってきたので、帽子は被ってほしいって
思いますよね。きっとじゅあもんママさん達は外で過ごす時間も
長いでしょうし!うちはまだわずかな時間なんですよ~。

可愛い攻撃、きっときっとねずみちゃんに効果あると思いますよ~。
だって本当に可愛いですものね☆
克服特訓、ただただ褒めるあるのみです^^頑張ってください!!

手術、いただいたお守りを持って臨みますよ!
がんばりますね~。ありがとうございます!


>きのこん☆サマ
やっぱり褒め倒し作戦ですよね(笑)
最近褒められているのがわかってきたようで
まんざらでもない顔をするのが面白いです~。

きのこん☆さんの娘さん、ぜひお会いしてみたいです!
わかりますよ~同じ系統の顔立ちって。
目が丸くて眉毛が濃くないですか?(笑)
ぜひお写真でも機会があればみせてくださいね!
(ブログは非公開でされているのかな?)

たぶん5月半ばまでは色々と大変かもしれないんですけれど、
これも一時のことですものね!
がんばりますね~。


>ゆみちゃサマ
帽子、そうか~、まめに脱がさないと熱がこもるのですね。
30分毎に!わかりました。ありがとうございます!
普段の散歩ってあまり長い時間は外にいないから大丈夫だけど、
休日にお出かけしたときとか忘れないようにしなくっちゃ。

絵本はね、どっちかが膝の上に座ってますよ。
最近、膝の上に座るのが好きみたいで^^
ふたりに見えるようにって思うと、ふたり並んで座ってくれるほうが
助かるんですけどね。
めくるのが好きなのもやっぱり同じですね^^嬉しいです!


>だまきサマ
わ~おひさしぶりです!
昨年の今頃のことを思い出すと、だまきさんのことも一緒に思い出します。
記事を書きながら懐かしく思ってました^^

みゅうちゃん、帽子を脱いじゃうのですね。
これから暑くなるからこっちとしては必死ですよね^^;
褒め続けていたら、きっと大丈夫ですよ!
うーーん、可愛い帽子を被っているみゅうちゃんを想像してしまいました^^

手術、今のうちにしておくことに決めました。
まだふたりの物心がつかないうちにしたほうがいいだろうと思って!
頑張りますね!ありがとうございます^^


>ゆうけいママサマ
おひさしぶりです!
あ、お仕事はお休みに入られたのでしょうか。また遊びに行きますね。

ええ、ご本様を持ってきてくれるようになりました(笑)
めくるのも上手で・・・破ることもでてきたので、気が抜けませんが^^

帽子=お散歩、と思ってくれたらいいですね!
うちは靴下=お散歩のようですよ~。
これからは帽子で散歩を誘うようにしてみます^^

術後の回復、
内視鏡下での手術が受けられるので、予想以上に早く回復できそうです^^
ありがとうございます!


>*mik*サマ
先ほど遊びに行かせてもらってたちゅくんの動画で癒されました!!
あ~可愛い、マシュマロのような笑顔だわ~!
コメント残せてなくてごめんなさいね。

やっぱり男の子は褒め殺しに対する反応は違うのかもしれないですね。
そうそう、紫外線ってやっぱり気になりますよね。
私達が小さい頃なんてそれこそ真っ黒になって遊んでいたけど、
今は日焼け止めもしがほうがいいというし。
顔に塗るのは嫌がるから、毎回格闘するのも面倒で・・・大変です~!

ええ、連休明け8日に手術なんですよ~。
内視鏡の手術なので回復は早いと思うんですけど、
無理は絶対ダメですよね。PCを封印してしばらくのんびりしますよ~。
それも寂しいんですけどねぇ。
再会を楽しみにしてがんばりますね!



>ぷーちょこサマ
うちの娘達、顔の横幅が広いせいか、チューリップハットが似合わないんですよ(笑)
キャップのほうが似合ってました~!
男の子みたいですよね。
でも直ぐに脱げちゃうんで・・・ダイイブくんくらいになったら大丈夫ですよね!

ええ、やっとやっとOPEの日程が決まって安堵しました~。
もう一週間後には入院しているんですけど、まだ実感はなくて。
実家に預けるのでふたりの荷物をつめたり離乳食のストックを作ったりなどは
連休最終日にすることにして、楽しく過ごしますね!
ありがとうございます^^


>ゆうっずサマ
ええ、帽子は甥っ子姪っ子が使っていたんですけど
いい具合に柔らかくなっていて気に入ってますよ~。
チューリップハットは、白の無難なモノなんですけど、
ふたりの顔にはキャップのほうが似合うみたいんなんです!

帽子のつばのところにミニタオルをつけたら良さそうですね。
首筋も日焼けしやすいところだし、気をつけますね~。

連休中は存分にふたりと遊びますよ~。
5月半ばくらいまではPCも封印してのんびりしたいと思います。
ありがとうございます!がんばりますね。



>鍵コメサマ
いつもメッセージをありがとうございます!
嬉しいコメントをくれたり励ましたもらったり、感謝しています^^

娘さんも絵本を見て食べ物があるともぐもぐしたりしてるんですね~。
一緒だわ!本当に最近ますます行動が面白く可愛くなってきてますね。

これからもよろしくお願いしますね!



>noccoサマ
コンビタウンの双子ブログの紹介、noccoさんの写真を見た瞬間、
とても嬉しくて!またご一緒できましたし、幸せです♪

お散歩に出かけるまでの準備が大変!
本当~に、そうですよね。まだ散歩をさがむふたりではないので、
億劫になってやめてしまいそうになります^^;
日焼け止めを顔に塗るのも一苦労で・・・そして何もかも二人分なんですもの!
ようやく靴下を履かせたと思ったら、先に履かせたほうがもう脱いでたりして(苦笑)

一年前のこと、ブログをしていたおかげで懐かしく振り返ることができて
よかったなぁって思います。noccoさんも少し前に一周年を迎えられてましたね。
キラキラした日々、これからも残していきたいですね!

手術の日程が決まって安堵しました。
心から大丈夫って思えますし、がんばりますね!ありがとうございます^^



>ちかこサマ
お久しぶりです!お仕事に復帰されたとのこと、ブログを一旦終わられたこと、
先日読ませてもらってました。コメント残せてなくてごめんなさい!

保育園から帰宅後の二人の大泣きがなくなってきたのですね。
だんだんと慣れてくるとはわかっていても最初は本当に大変でしたよね・・・。
ワタシも、手術後しばらくしたら、職場に復帰することを考えているのです。
保育所にふたりを預けることになりますし、最近のふたりの様子を見ていると、
慣れるまで時間がかかりそうですよ・・。

旅行、楽しんでくださいね!
子供連れだと荷物がすごく多くなりますけど、準備万端で臨むと大丈夫ですよ~。
うちもそのうちまた行きたいなぁ。

手術のことありがとうございます!
がんばりますね。


>姫ママサマ
ええ、一年前と比べると本当に成長しましたよね~。
もうあの頃には戻りたくないです~。
姫ちゃんも後追いはまだまだ続いているのですよね?
うちもママじゃないとダメ!もね、オットの前でしてくれると嬉しかったりもします^^
でも夜はして欲しくない(笑)

絵本はね、読んでいるときは座って聞いていることが多いんです。
途中で別の本を取りに行ったりすることもありますけど。
自分でめくるのは1人遊びにときに見られるかな~。

ええ、連休中はのんびり休憩の日もつくって体力温存しますね!
二人にただいま~を言えるのも、ブログでただいま~を書けるのも楽しみです。
がんばりますね!



>つーたんサマ
1歳過ぎての成長って、すごいですね。
ワタシもびっくりしてるんですけど、どんどん赤ちゃんから
子供になっていってますよ~。

ええ、手術の日程がようやく決まって安堵しました^^
もうこうなったら、どーーんと受けるしかないですし、
後のことはオットと母に任せるしかないですし。
大丈夫だと思ってます^^
無理せず頑張りますね。ありがとうございます!



>kanarinサマ
おひさしぶりです!
えええーー!入院されてたんですか??
とても長い間ですし、びっくりしました。もう大丈夫ですか?
ブログに遊びに行けてなくてごめんなさいね。

ひぃちゃん、ママがお留守に間もいい子にしていたのでしょうね。
一緒の時間を今は楽しんでおられるかな?

歩くのはまだ1歳2ヶ月ですもの、もう少し先でも大丈夫ですよ~。
ハイハイをいっぱいして肩を鍛えてるんですもの。
体つきは歩き出してしまってきたように思うんですけど、
うちはまだまだちびっ子かなぁ。

手術はね、内視鏡でするのでたぶん退院はすぐにできそうです。
体力の回復も早いと思うんだけどね。
お互い体を大事に、一日も早く元気いっぱいになりましょうね!
ありがとうございます^^


>なの・おとママサマ
うちの二人って顔の幅が広いから、キャップのほうが似合ってたんですよ!
でも服装にはチューリップハットのほうが似合う・・・あ~悩みます(笑)

そうか~。おとちゃんとなのちゃんは頭のサイズが結構違うんですね!
うちもユナのほうが若干大きいのですけれど。
帽子のサイズも迷います~。大きいのを買って来年も・・・は無理ですよね?!

手術の日程がようやく決まったことに安堵していて、
もうふたりのことは任せるしかないですものね。
でも寂しいだろうなぁ・・・って思ってます。早く帰ってこられるように頑張りますね!
ありがとうございます^^



>百花繚乱サマ
そうなんです!以前に百花繚乱さんにお聞きしていたように、
頑張りましたよ~褒め殺し!(笑)
ふたりともまんざらでもない顔をするのがおかしくて!女の子ですねぇ・・・。

そうか、暑くなると帽子って気持ち悪くなりますものね・・・
走り回る頃にはまた被ってくれなくなるかなぁ。
日焼け止めは、塗るのが大変じゃないですか?
まだ慣れないからか、ちゃんと塗らせてくれなくて格闘してます^^;

そうそう、棒読みで本を読んだり、恥ずかしそうな声で子守唄を歌うオットを見るのって
すごく楽しいですよ~!男の人って、なかなかこういうことには慣れないですよね?(笑)

手術やっと決まって安堵しましたし、
ふたりが物心つかないうちに受けておくのがいいように思って。
ありがとうございます。心穏やかに受けられるように頑張りますね^^



>マナハナままサマ
いえいえ、楽しみに遊びに行かせてもらってますよ!
帽子の記事が同じタイミングだったので嬉しかったです♪

あ、お帽子はお遊び道具となってるのですね^^;
気に入って被っていそうですし、褒め殺しが効いてきたらいいですね!
とっても可愛い帽子ですもの、大丈夫ですよ~。

ええ、ようやく手術の日程が決まって安堵しました。
連休中はメリハリをつけて、遊ぶ日とのんびりする日を作って過ごす予定です!
たぶん退院も早くできそうなので・・・その後が問題ですよね。
無理しないようにしばらく休んで復活したいと思います!
ありがとうございます^^




コメントをどうもありがとうございました!
2008/05/03 04:05 | | edit posted by ゆらゆらよりお返事♪
この間から、少し気になっていたんですが、ボールハウスがあるんですね!楽しそう。
完全に子供目線です♪
も、もしかしてグーンのポイントで交換されたんでしょうか?でも、サイズが大きい様だからちがいますね。
私も、ゲッツするために貯めているもので^^
2008/05/05 15:01 | | edit posted by ふかふかママ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/280-b5e1a04e
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。