スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


3人一緒に退院できたね!
出産から1週間、そして入院から3週間半にて、待ちに待った退院となった。
結局一度も夜間の母子同室は行えず、若干の不安を残しての退院ではあるのだけど、
実家に帰る(と言っても家から5分の距離なのだ)ため、何とかなるだろうと思っていた。

この日のために準備した服を着せることが嬉しい、それを皆にお披露目できることが嬉しい、
久しぶりに外に出れることが嬉しい、家族の生活が始まることが嬉しい、
・・・・嬉しさいっぱいだ。
隣のオットも笑顔、笑顔である。まあ、むすめ達が産まれてこのかた、ずっ~~~~~と、
顔がゆるみっぱなしなのだけど。そんなオットも悪くないけどネ。

唯一悲しかったことといえば、仲良くなった双子妊婦さん達との別れぐらいかな。
あと2、3週間後にはみな次々と出産予定なので、みなのベビーちゃん達に会いたかったな。
我がむすめ達はいっぱい抱っこしてもらったもんね。
落ち着いたら、皆で双子用ベビーカーを押して、遊びに行きたいものだね。

退院の日はちょうどお七夜だった。
名前はもう決まっていたので、命名書に書いてお披露目した。
今日からきみ達は、優那(ユナ)と美那(ミナ)だよ。社会の仲間入りだね、おめでとう。

「人に優しく、心の美しい子であれ。
 何事にもおおらかにゆったりと取り組める子であれ!」

ワタシとオットの願いである。


スポンサーサイト
ゆらゆら
妊娠・入院・出産
4 0

thema:マタニティライフ - genre:育児


comment
初めまして☆
ご出産&退院、おめでとうございます。
私も昨年6月に双子の女の子を出産しました。
これから少しだけしんどい時もあるかも知れませんが、楽しい&嬉しい事もたくさんあるので、双子育児、大いに楽しんで下さい。
これからちょくちょくお邪魔させて頂きます!
2007/02/27 00:51 | | edit posted by のんぼぼ
のんぽぽさんへ
のんぽぽさん、はじめまして!
メッセージありがとうございます☆

6月に双子の女の子をご出産されたのですね!同じ学年になるんだなぁと思うと嬉しいです。
今8ヶ月ですか?楽しい嬉しいこともたくさんあるとの言葉が心強いです。
これからも先輩ママとしてアドバイスなどぜひお願いします!
2007/02/27 19:23 | | edit posted by ゆらゆら
遅くなったけど。
こんばんは。
こちらに遊びにくるのがとっても遅くなりましたが、
改めましてご出産ご退院おめでとうございます!!
双子ちゃんだと聞いたときには驚いたけけど、本当に
無事に元気な赤ちゃんが誕生してよかったです。
また落ち着いたら、遊びに行かせてくださいね。
2007/02/27 19:26 | | edit posted by なおまげ
なおまげさんへ
遊びに来てくれてありがとう!
徐々に体力は戻ってきているけど、まだ外を歩いたりはしんどいよぉ。9ヶ月の妊婦期間も、今思うとあっという間だったような気がするよ。今度はワタシが応援する番だね!
遊びに来てもらう日を楽しみにしてます。
2007/02/27 22:42 | | edit posted by ゆらゆら
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/28-0a8a2528
trackback
 
