スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


一緒にすれば楽しさも2倍
■競いあって・・・何してるんだか~■
P4275963.jpg


これは「ばぁ~~!」なんだそうです。
(↑「ばぁ~!」と声をかけるとこのポーズをしてくれます)

一応、足の間から覗いているってのがポイントみたいなんだけど、
おじぎをしたときの向きがどうなるかはよくわかってないので、
誰もいないほうを覗いたりして、アレ?って探したりしてます^^

ひとりがすると、「ワタシもやらなくっちゃ!」とばかりに
もうひとりもいそいそとするんですよね。

それがおもしろいかどうかは置いといて
とりあえず・・・「おんなじことをしておく?」
って感じです♪

そしてふたりで同じことをするのは楽しいようで
キャッキャッキャッと笑い声をあげてますよ~。

・・・・今一番テンションアーップして、面白がっているのは
お互いのおへそを触りあうときかも。

朝の着替えやお風呂上りにオムツいっちょうになると
ふたりでおへそをじーーっとみつめては
指でぷにゅっと押して大喜びしてますケド・・・・。

そんなに「面白い」ワケを教えて~!


■気になるトコロに立ってみた■
P4275976.jpg


床に落ちていた(落とされた)四角いマウスパットを見つけて、
その上に、足がはみ出さないように立ってみるユナ。

「ああ~~、はじまったんだ!」って思いました。

マンホールがあると乗ってみたくなったり、
横断歩道は白い線のところだけ歩いてみたり、
なぜか目印が好きで、気になるんですよね~、コドモって。


■目線の先は・・・■
P4275970.jpg


ズンズンと近寄ってくる、その顔、その目線!

ぎゃあ!カメラを触られる~~!って思ったら、
ハハの胸にぎゅっと抱きついてきて、膝にストンと座りにきたのでした^^

膝の上におさまるちいさな体が、とても愛おしく感じる瞬間です。


■もしも~し?■
P4275984.jpg


電話ごっこ・・・・とはまだいかないけれど、
穴に向かって息を吹き込むと、「ブォ~!」と音がするのが
面白いみたい!

それをオットの膝の上から見つめているミナの顔ったら、
「いいなぁ~アタシもする~」って書いてありました(笑)

まだ「順番、順番ってば!」と言い聞かせなけれならないほど
同時にせがむことはないのだけれど、
そのうち押し合いへしあいで大変なことになるんだろうなぁ・・・。

まだ今のところは平和な我が家でした。



いつもありがとうございます!
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

コメントいつも嬉しく読ませてもらってます^^
お返事はとても遅れているのですけれど。

金曜日から忙しくしていて週末も・・・・
もう眠くて眠くて、目を開け続けるのが難しい~。
お友達のところに遊びに行けなくて、ごめんなさい!
スポンサーサイト
ゆらゆら
1歳~

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


 
